※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
子育て・グッズ

人見知りはいつから始まりましたか?うちの子は、もうすぐ五ヶ月ですが、今のところまだ大丈夫です。

人見知りはいつから始まりましたか?うちの子は、もうすぐ五ヶ月ですが、今のところまだ大丈夫です。

コメント

みゆ

いまのところないです♡
早い子は6ヶ月から始まると聞きますが…ない子はまったくないですよ♡

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!うちの子はどうなのか、ドキドキです^ ^

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

おはようございます

ぅちの上の子二人は全く無く
    下の子は今のとこまだ大丈夫です(-∀-`; )

ドキドキですよね♡

• 5月21日

9~10ヶ月くらいですかね🧐
それも泣く人見知りではなく、じーっとその人を見る人見知りです(笑)
私がその人と普通に話せば抱っこせがみに行きますが😂

• カスミ

カスミ

可愛い人見知りですね!うちの子もどうなるのか、ドキドキです^ ^

• 5月20日
メメ

6ヶ月くらいには少ししてました
1歳前後が一番酷くて(と言ってもしない方)
1歳半の今は落ち着いてます😊

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!

• 5月20日
ままりん

うちは4ヶ月くらいから始まって最近落ち着きました😅
私と旦那、よく会ううちの母以外は嗚咽するくらい号泣し拒否。場所見知りも一緒にあり支援センターや児童館、祖母の家などずっと号泣してました。

• カスミ

カスミ

繊細なお子さんなのですね^ ^うちは鈍いのか、まだポカンとしてます。

• 5月20日
るんるん

3カ月です😂
知らない顔を見ると大泣きでした💦

• カスミ

カスミ

個人差があるみたいですね!回答ありがとうございます!!

• 5月20日
basil

0歳の時は全くなかったけど、1歳過ぎてから人見知り激しいです(。>A<。)

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!色々分かってきたのですね。みなさんの回答見ていると、すごく個人差ありますね。

• 5月20日

うちも3ヶ月で始まりました😅
ひと泣きすれば良いみたいで、泣きやむまでひたすら抱っこです😂

• カスミ

カスミ

泣き止むまで大変ですね。。でも、小さいのにお母さんのこと分かってて偉いです。うちは鈍いのか、ポカンとしてます。

• 5月20日
ゆゆ

5ヶ月はいるちょっと前からです😅
家に誰か来るのは泣くけど少し経ったら慣れるのか泣き止みますが、実家や義実家だとずーっと泣いてます😭

• カスミ

カスミ

ありがとうございます。ちゃんと場所も分かっているのですね。うちはいつ始まるのかドキドキです。

• 5月20日