※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

娘が朝早く5時に起きるのがつらいです。他のお子さんはどうですか?もう少し遅く起きてほしいです。夜の寝かしつけを遅くするべきでしょうか。

1歳1ヶ月の娘のいるママです。朝の起きる時間について質問なんですけど。
うちの娘、夜は21時半くらいに寝て、朝5時に起きて、動いてます。朝早いですよね?それとも、普通なんでしょうか?皆さんのお子さんは、どうですか?もう少し遅く起きてほいしんですけど。夜21時じゃなくても、まだ起きれそうですけど、寝かすの、もう少し遅い方がいいんでしょうか?正直私が朝ちょっとつらくて。起きたら、起きたでいいんですけど。

コメント

けろち

うちもそのくらいの時期から5時くらいに起きてます💦
夜は19時頃にはねています〜!
寝る時間を遅くするのはやめた方がいいと思います💦

•   るり

るり

おはようございます。お返事ありがとうございます。
    19時に寝て、朝5時まで寝るって、スゴイですね。
    うち前19時寝たら、24時に起きちゃいましたよ。
    とりあえず5時は、しょうがないですね。

• 5月19日
cilttpkcu♡

うちの子もそれでした!
早寝早起きのリズムを小さいうちから付けておくと後々楽ですよ🤗
絵本とか見ると大体8時が寝る時間らしいので、うちは昔から8時前には寝せるようにしてました!
最近は夜寝せる事に苦労しないし、朝も早いから幼稚園の準備とかも楽です🤗

•   るり

るり

20時寝て、5時まで寝るの、スゴイですね。うち前19時寝て、24時に起きました😅
    もう5時は、しょうがないですね😅

• 5月19日
かモ

うちも朝早いですが、ゴロゴロしてるだけならほっといて私寝ちゃう時あります(笑)そのうち子供もまた寝ちゃったりしてます。騒いだら起きなきゃなんないですが😰

•   るり

るり

おはようございます。お返事ありがとうございます。今日朝寝させようとしたんですけど…。ダメでした。前に、私起きなくて、娘も、力尽きて、寝てた事もあるんですけど。朝は、しょうがないですね😅

• 5月19日
チポメイ

うちも下の子が5時過ぎに起きます(^_^;)明るくなるの早くなってるからですかね。
上の子は6時過ぎです。

•   るり

るり

おはようございます。お返事ありがとうございます。やっぱり朝早いですね😅ちなみに、チポメイさんのお子さん何時寝てます?朝は、しょうがないですね😅

• 5月19日
  • チポメイ

チポメイ

21時から22時の間です。お昼寝たっぷりするので寝るのが遅くなって(^◇^;)

• 5月19日
  •   るり

るり

一緒ですね。うちも寝る時間そんな感じなんですけど、昼寝2時間とかするんですよ。でも5時は、早いですよね😅

• 5月19日
メメ

早起きさんですね😊
夜、寝かす時間はそれ以上遅くするのはどうかなと思うのですが…
もしかしたら日中、あんまり疲れてないから短時間睡眠でも元気なことはないですかね?

•   るり

るり

遅くするのは、ダメですね。逆に早く寝かせると、24時に起きた事あって。午前中は、今ならし保育で、保育園なんですけど。
    もうしょうがないんですかね😅

• 5月19日