※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後に笑っている理由や、飲み過ぎの可能性、赤ちゃんの様子について心配しています。他の方の赤ちゃんはどうでしょうか?パンチして欲しがっても飲みすぎを防ぐべきでしょうか?感染症や病気の可能性はありますか?

もうすぐ生後3カ月になる初ママです!

最近赤ちゃんが母乳、ミルク飲んでる時によくまぁまぁの量を吐きます。

吐いたあとは笑ってるので、何で笑ってるんだ?って感じですが、笑ってるし、吐いたあともおっぱい欲しがるので大丈夫だと思っているんですけど、今まではなくここ2.3日続くので少し心配になってきました。

まだお腹いっぱいがわからなくて飲み過ぎかな?とか、大量うんちが出る前でスペースがないのかな?とか、器官の弁がまだ未熟だからかな?とか思ってるんですが、皆さんの赤ちゃんはどうですか?

基本的にはいつも飲みながら寝るので、そのタイミングがお腹いっぱいだと思ってたんですが、赤ちゃんがパンチして欲っしていてもある程度で止めた方が良いですかね?

それとも何か細菌とか、病気とかですかね?

コメントお願いします!

コメント

haru

うちの子、すごい吐く子でした!
まだ飲む量が分からないようだったのでこちらで飲む時間を決めて切り上げてましたよ!

吐いた後も笑ってたので気にはしなかったです!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 5月25日
いちまま

ミルクの量が多いんじゃないですか😚?
うちも混合の時笑顔で吐き戻したりしてました笑
どうやらミルクの量が多かったみたいで、減らして行くと吐き戻しもなくなりましたよ😆
やっぱりお腹いっぱいが分からないからぐびぐび飲んじゃうんじゃないですか?

• みい

みい

そうみたいですね!母乳の回数気にします!ありがとうございます!

• 5月25日
pooh

私も突然そういう時期がきて焦ったのを覚えています。
うちの子の場合は、咳込んで嘔吐だったのでこまめにゲップさせるようにしたり、首がすわったら縦抱きで授乳したりしていました。
そしたらわりとマシになりましたよ!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 5月25日
あやぽん

うちもよく吐いてました😅口元からダラ〜っと垂れる吐き方は飲む量が多い場合だそうです。ゲポっと吐く場合は飲んだあとしばらく縦抱きなどお腹を圧迫しないようにすれば大丈夫だと思いますよ😄
ゲップしてても態勢によって吐いてしまうので、私は首を支えて縦抱きしていました😊

• みい

みい

ありがとうございます!

• 5月25日
ゆーうママ

うちの子も吐く子どもでした!
自分は心配になり病院に連れて行ったら、飲ませすぎ!と注意されました笑
今は全く吐くことなくたくさん飲んで、元気にすくすく育ってますよ!
今までたくさん飲んでたから、最初は欲しがるかもしれませんが、減らしていくと吐かなくなりますよ!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 5月25日