※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

胎動が激しすぎて、眠れませーん😂💦同じような方いますかー??

胎動が激しすぎて、眠れませーん😂💦
同じような方いますかー??

コメント

りー

なつかしいです〜😌(笑)
妊娠中胎動激しすぎて一晩中起きてたことよくありました(笑)

• サト

サト

授乳で起きるのって大変ですよねー💦

それを思うと、胎動で寝れないのなんか比じゃないと思います😅💨

2週間前まではポコポコ可愛かったんですが、逆子で膀胱蹴られるわ、頭を下に治ろうとしてるのか、うねる様な胎動で、寝れそうで寝つけません(笑)

• 5月19日
  • りー

りー

大変って思ったのは最初の1ヶ月だけでした😌
    それからはだんだん慣れてくるし、
    2ヶ月半くらいからは10時間とか連続で寝てくれるので思ったり楽です(笑)
    最初は胎動可愛いですけど
    だんだんもういい、、ってなりますよね(笑)

• 5月19日
  • サト

サト

慣れるんですねぇ😭
    私は深夜の授乳&夜泣きが
    今から心配すぎて💦

すごい!10時間も!
    完母には、たとえ出てもしないので、ミルクたくさん飲んで、夜ぐっすり寝てくれる子でありますようにと今から祈ってます(笑)

• 5月19日
  • りー

りー

最初のうちは一緒に昼寝してたのでなんとかなりました〜(笑)
    うちは完ミだからかもしれませんが、ほんとによく寝てくれて親孝行な息子です👶🏽

• 5月19日
  • サト

サト

なるほど〜、タイミングよくベビと眠れるように努めたいと思います✨

私は逆子で帝王切開になる可能性もあるので、産後の調子が悪いのにベビに寝てもらえないとか最悪なので😣

• 5月19日
  • りー

りー

でもやっぱり産後1ヶ月は完ミでも3.4時間起きには授乳でした😭
    でも家事もなにもかもめちゃくちゃ手抜きでしてたので(笑)

• 5月19日
N

なつかしい〜!
布団くると、動かないでー!ってよく思いました…
夜中にあんなに動いていた娘ですが、生後1ヶ月もしたら夜たくさん寝るようになったので、
夜行性じゃなくて一安心でした😊

• サト

サト

ステキな娘さん♡
    うちもそうなる事を祈ってます(笑)
    夜行性、お昼にボーっとしそうで、これ以上、昼夜 逆転したくないので、やめて欲しいですー😭💨

• 5月19日
  • N

N

産休に入ってからは昼夜逆転してました…
    逆転というか、動いてないあいだに寝るって感じで…笑
    今日は一緒に昼寝をしてしまい、私が寝れない…
    娘は隣でぐっすりです笑笑
    産後の授乳も大変ですが、痛くて寝れないのもつらいですよね😭
    今しかないものと分かっていても…
    初めて胎動感じた時にはもっと動いて〜って思っていたのに、
    大きくなるにつれて、寝るよー!夜だよー!って笑笑
    お腹の中ってどんな感じなのか…
    聞いてみたいけど聞けないし…もどかしいです😭

• 5月19日
  • サト

サト

ご理解ありがとうございます😭💨

そうですよね...はじめの頃は、心配で胎動が少ないとよくママリで質問したりしてたなーと😅
    言い聞かせは毎晩してしまいます♪♪
    さー、夜だよー、寝るよー!!って笑。

本当に体や脳が疲れてると、動いてても気絶するように眠っちゃいますが😅💦
    仕事して、疲れて瞬で寝れてた頃が懐かしいです😭

今のところ連続3時間、その中で1.5hくらいは熟睡できて、+ 昼寝2回...という感じで、心臓と胃が押されてるので、ベッドに横になるだけで動悸が激しく息苦しく、ソファーでクッション下にいっぱい敷いてた方が眠れます(笑)

これも赤ちゃんの面倒を見るための練習なんですかね☺️

• 5月19日
  • N

N

胃がつらいのわかります!
    肋骨を蹴られるような感じもありました…
    これ、、骨折れたら保険効くのかな…
    そんなことあるのかな…
    とか考えました笑笑

ウトウトし始めた頃に動き始めたりするんですよねー😭

赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんですよね!

サトさんも無理せず、寝れる時にはねてくださいね😊

• 5月19日
れんママ

同じです(*・ω・)なんか、一時間前くらいから肋骨押されてていつも右側にお尻あるんですけど、朝お尻らしきところペンペンしたら左に体移動されてそこから肋骨グイグイされてます(*・ω・)そして頭をぐりぐりされてるので膀胱が痛いです(*・ω・)

• サト

サト

週数近いですねー☺️
    肋骨も地味に痛いですよねー💦
    頭ぐりぐりでも膀胱にショックあるんですねー🤭
    ずっと逆子なので、それは意外でした!

そうこうお話してる間に、大人しくなってきました(笑)
    今が寝どきですかね😅

• 5月19日
  • れんママ

れんママ

近いですね(*ˊᵕˋ*)うちのは切迫で、恥骨のところに頭があるので膀胱が痛いのは仕方ないです!
    逆子ちゃんですか!(*・ω・)逆子も中々蹴られると下っ腹痛いですよね(*´•ω•`*)
    赤ちゃんもおやすみですかね(*ˊᵕˋ*)ママも休んでください(*ˊᵕˋ*)

• 5月19日
ちーた

まだ21週で2週間前から感じ始めたくらいですが、ちゃんと寝てるのかなと思うくらいよく動いて違和感で寝付けなかったり目が覚めたりします💦
33週ともなると比べ物にならないくらい動きがダイナミックそうですね!これからますます動くと思うと嬉しさ半分、ちょっと不安。慣れるかな~

• サト

サト

早いですねー✨
    その頃はまだ、ぴこぴこ、
    くらいでした💕

30週すぎると、頭とがお腹、手をウニョーと伸ばしてるとか、全身伸びてるな、とか、分かってくるので更にリアルで寝つけません(笑)
    胎動だけじゃなくて、横になる息苦しさや、動悸、寝返りが完全に目を覚まさないと出来なくなる等で、もうここ3週間くらいは連続して3時間半以上眠れた事ないので、慣れるというより、しょうがないって感じです😅💦

• 5月19日
  • ちーた

ちーた

お腹の中で赤ちゃんそんなにノビノビ動いてるんですね。お腹の外から見ても動いてるの分かるって言いますもんね。やはり私の胎動と比じゃないです!ちょっと楽しみだけど睡眠不足辛いですね😱覚悟しときます。

• 5月19日
  • サト

サト

楽しみでもありますよね♡
    私もそうでした✨
    頭とか触りたいと思ってましたもん☺️

今は、産まれてからたくさん撫でてあげるから、寝るときはお願い、頭突きしないでーって感じです(笑)

覚悟しといた方がいいですよ😅
    昼間も常にボーっとしがちで、ついにカフェイン注入を頻繁にし出しました(笑)
    前はインスタントもドリップも、コーヒーはデカフェと決めてましたが、今はセブンのコーヒーも、家で旦那のインスタントをラテで、2〜3回は飲みます(笑)
    じゃないと家事がこなせない😵💧

• 5月19日
みらい

同じです!どの姿勢で寝ていいかも分からなくなります。嬉しいですけど、寝たいですよね💦😂

• サト

サト

ちょうどいつも通り3時間、うっつらしながら眠れました笑。

みらいさんはどうでしたかぁ?☺️

もうすこしの我慢だと分かってても、辛いですよねぇ💧
    姿勢は、横になるだけで胃に迫ってくるベビ、おとといママリで相談したら、上半身が高くなる様に底上げして、だき枕すると楽と聞いて、早速、毛布や掛け布団で底上げしました!
    が、平日の仕事で疲れた旦那がすでに大の字になってご就寝で(笑)
    結局、ソファーで寝ました😂
    先が、思いやられます(笑)

• 5月19日
  • みらい

みらい

おはようございます😊
    私も結局、3-4時間で目覚めてしまいました。もう少し寝れると有難いのですが😂💦
    今日もお昼寝確定です笑

姿勢…ありがとうございます。
    なるほど!早速実践してみます♪

もう少しの辛抱ですね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊
    (産前に苦労した分、よく寝てくれる子に育ちますように😂✨🙏)

• 5月19日
  • サト

サト

こんちには☺️
    そうでしたか(笑)
    私もお昼寝コース決定です😅💤

そうですねー!産後は よく寝てくれるよう、祈りましょう🤞💕💕

まだ性別はわからない感じですか?😊
    うちは女の子なので、産後楽なことを期待して♪♪
    元気な赤ちゃん産みましょうね✨👶
    産まれたら、たまにお腹の中に戻ってー!って思うわよ(笑)とお友達のお母さんに言われたので、1人の人間を育てるというのは、本当に尊い事なんだなぁと、お友達の8ヶ月のベビちゃんを見てても思いました✨
    背中スイッチが激しすぎて、常に7kgの赤ちゃんをおんぶしての家事...私に耐えられるだろうかと思いましたよ😅

• 5月19日