※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

出産後の服について相談です。皆さんは退院時に妊娠前の服を着ましたか?それともマタニティ用の服を着ましたか?出産後の服装についてアドバイスをお願いします。

いよいよ出産入院準備なのですがᙏ̤̫✲*゚
皆さんは退院の時の自分の服は(艸д゚*)
妊娠前の服ですか(ㅅ´³`)✲*゚?
または妊娠前の服着れましたか( •́ .̫ •̀ )?
今のお腹を見てたら出産が終えても…
すぐに妊娠前の服は着れない様な感じがするのですが…やっぱりマタニティ用の服なんですかね?
検診の時に退院するお母さん見てたらマタニティ用じゃなかった服着てたのを見て…出産後の服は皆さんどぅしていたのか教えて下さいq・ω・^)♡?

コメント

タロウさんとハナコさん

私は妊娠中に着ていた服で帰りました。と言うか、入院時に着ていた服を旦那が洗濯してそれを持って来てくれました。
やはり、妊娠前の服は着れないと思いますよ!
もともと、太めで妊娠中もちょっと大きめのサイズを着ていました。

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    きのこ侍さんq・ω・^)♡
    やはり産後すぐは体型はそんなに甘く無いですよね( •́ .̫ •̀ )マタニティー用の服にしときます。

    • 11月4日
anuenue

退院する頃もお腹は6ヶ月くらいのお腹でした(^_^;
ゆとりのある服装の方がいいですよ。
傷も痛かったりしますし。

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    lewaさんq・ω・^)♡
    6ヶ月ですかぁ(艸д゚*)じゃあ全然無理ですよね…( •́ .̫ •̀ )考えが甘かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )マタニティ用の服にしときます!

    • 11月4日
ゆうぴた

私は2泊3日で退院したんですが、ゆったりした普通の服を着てましたよ〜

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    ゆうぴたさんq・ω・^)♡
    もともと細い方ですかᙏ̤̫✲*゚?
    体重あまり増えなかった感じですか?普通の服羨ましいです(⸅̥᷇͞͡͏̵ͺͨ⸅̥᷆ ̵ˡ͛˒̡ͥ͛

    • 11月4日
  • ゆうぴた

    ゆうぴた

    もとは155cm/46kgでしたが11kg増えましたよ〜笑
    なので下は動きやすいレギンス、上はダボッとした大きめの服でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 11月4日
deleted user

帝王切開だったため、傷口が痛くて妊娠前のパンツ類はまだ履けませんでした。夏だったこともあり、妊娠前から来ていた、ストーンとしたワンピースで退院しました。

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    しーの☆さんq・ω・^)♡
    帝王切開ですか(´•ω•̥`)傷口おさっしします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )やっぱりワンピースが一番良さそうですね(ㅅ´³`)✲*゚

    • 11月4日
deleted user

退院時六ヶ月くらいのお腹でたるんたるんでした。普通の服はさすがにきれなかったです(o_o)
ズボンとか特に入らないと思います。太ももも太くなってるはずですし。。
私は授乳服のワンピースで帰りましたよ!

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    jr.さんq・ω・^)♡
    やっぱりそうですか( •́ .̫ •̀ )
    私もお尻と太ももがかなり心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )胎盤と赤ちゃんと羊水でだいぶペッタンコなると思ったら大間違いでしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月4日
かっかち

私は帝王切開で10日ほど入院しましたが退院時の体重は出産前と同じでした💦

足がむくんじゃってパンツどころか靴もはけませんでした。

お腹もぽっこりしたままだし、おっぱいも大きくなるのでピタッとした服はとても着れません…

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    かっかちさんq・ω・^)♡
    羨ましい(艸д゚*)✲*゚産後ダイエットの必要無いですね(ㅅ´³`)✲*゚
    やっぱり産後はむくみがひどいみたいですね( •́ .̫ •̀ )やっぱりワンピースが良さそうですねᙏ̤̫

    • 11月4日
  • かっかち

    かっかち

    妊娠前じゃなくて出産前ですよ!(笑)赤ちゃん出して10日もたってるのに1キロも減ってなかったんです…(笑)
    緩めの服をおすすめします♡

    • 11月4日
  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    かっかちさんq・ω・^)♡
    あっ…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)(笑)それは勘違い申し訳無いです(′;ω;`)胎盤と羊水と赤ちゃんで6kg減るって聞いたんですが…何故減ってなかったんですかね( •́ .̫ •̀ )✲*゚

    • 11月4日
  • かっかち

    かっかち

    完全にむくみです。
    象?病気?のような足になりました。退院して水が抜けたら一気に体重減りました!

    • 11月4日
ハムたろう

退院する時は
まだお腹ボテっと下っ腹出てるし、足も太くなってるから産前履いてたパンツなんてとてもじゃないけど着れなかったな(笑)
ワンピ+タイツとかがラクでいいんじゃないですかね(^o^)

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    ハムたろうさんq・ω・^)♡
    お腹のたるみどこまで戻るか気になる所ですよね(´•ω•̥`)
    やっぱりマタニティ用じゃないと絶対ダメですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )よっぽど痩せ気味とかじゃないと妊娠前の服はとてもじゃなく着れなさそうですね…
    マタニティ用のワンピースとかにしときます(ㅅ´³`)✲*゚

    • 11月4日