※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
その他の疑問

幼稚園の入園説明会に行かれた方、どのような服装で行かれましたか?スー…

いつもお世話になっております。

幼稚園の入園説明会に行かれた方、どのような服装で行かれましたか???
スーツでなく、私服で。とのことなのですが、ワンピースにタイツくらいが無難でしょうか?
子供も女の子で、いつもスカートにタイツなのですが、動きやすいようなワンピースにスパッツくらいが良いですよね?

再来年年少さんになる娘を、来年から週1のプレ幼稚園に通わせようと思っていたのですが、先日幼稚園のホームページで発表があり、プレは無くなって満3歳児クラスを作ることになったそうで、来週にその入園希望者対象に入園説明会があるそうです!!

3月生まれということもあり、仮決定はしていたものの、どこの幼稚園も見学しに行ったことはなく、習い事ママさんたちの噂情報しか聞いた事がなく、このまま決めてもいいのか若干不安です。笑

見学する場合、どのようなところを見たらいいのでしょうか???

私の知っている情報は、
縦割り保育、担任2人制、少人数クラス、週2給食、バスあり、制服なし、体操服あり、全面芝生の園庭、放課後教室あり、くらいです!

色々質問してしまい、すみませんが、よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

私は二歳児のプレに興味があって説明会に行きましたが、ほんとラフな私服の方ばかりでしたよ😃
私もデニムワンピにレギンス履いて行きましたし😅

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そんなカジュアルでもいいんですね!😍💕

プレでなくて、がっつり入園する感じの説明会なのですが、小学校お受験するようなところではなく、一般の私立幼稚園なので、きっと同じですよね?💓笑

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

周りはみんな普通の年少さんからの入園で説明を聞きに来てましたが、ジーンズの方もいたしラフでしたよ♡

• 11月3日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

え!そーなんですね!!💓
    カジュアルな服装で、いいんですね!!!
    ありがとうございます!💓😭
    助かりました!!!

• 11月3日

スリッパ、ボールペンは必要かな😊
あと、もしお子さんが児童館などで使っているシューズがあるなら室内用シューズを持っていくといいですよ。
ホールですよね?
意外と寒いかもしれないので暖かい格好がいいと思います。
風邪をもらうのがいやならマスクもさせた方がいいかもしれません。
だいたいホールの後ろが遊び場になってて、子供はそこで遊びながら話を聞くことが多いですよ!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

なるほど!ありがとうございます💓

絶対寒いので、風邪予防しっかりします!

• 11月18日