※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

妊娠中で、安定期に入るためSUQQUのフェイシャルマッサージを再開したいと考えています。オールハンドのリンパマッサージが好きですが、赤ちゃんに影響があるか心配です。

フェイシャルマッサージに行かれてる方いらっしゃいますか?
14w5d初マタです。
妊娠前は定期的にSUQQUのフェイシャルマッサージに通っていました。妊娠が分かったときに予約をキャンセルしましたが、そろそろ安定期に入るのでまたフェイシャルマッサージしたいなー…と思っています。
オールハンドで機械は全く使わないマッサージでリンパ流すようなマッサージ通われてた方いらっしゃいますか?
オールハンドであれば大丈夫とよく見ますがSUQQUのマッサージは結構ゴリゴリ系なのでリンパマッサージに近いなーと思いまして😭私自身はリンパマッサージ好きなのですが赤ちゃんに影響があるようならこのまま止めておこうかなと思っています💦

コメント

わんわん

上の子を妊娠中、行きました🙋‍♀️
たぶん6、7ヶ月くらいの時ですかね💦
私はメナードに通っていたのですが、ゴリゴリ系はしてもらわず、ハンドでリンパ流しはしてもらいました😊妊婦さんも通われているみたいだったのでそこはお任せして、、ですが仰向けでめちゃくちゃお腹がきつく、あんまりリラックスできませんでした😅笑

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    メナード行かれてたんですね✨私も結構メナード使ってます😂
    フェイシャルは大丈夫そうですね。少し緩めにお願いしてみようかなと思います🍀SUQQUは椅子に座ったままマッサージなので体勢は大丈夫そうです。

    • 5月18日
ようこ

オールハンドのエステ、妊娠前から通っていて、今も通っています。
マタニティ用ではなく、私もリンパマッサージありますが、妊娠してからそのことを、お伝えして施術してもらってます。

体調悪いときはやめた方が良いですが、大丈夫なときはリフレッシュにもなるし、これからも月1で通うと思います!

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    今も通われてるんですね✨オールハンドであれば大丈夫そうですね。
    そろそろリフレッシュしたいと思っているので予約いれてみます!ありがとうございます🍀

    • 5月18日