※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

大田区で本気で保活中で、なかなか決まらない方ってどのくらいいますか??

大田区で本気で保活中で、なかなか決まらない方ってどのくらいいますか??

コメント

ままっち

大田区のどのあたりですか?^_^

• なお

なお

大田区の蒲田付近です😄

• 5月18日
  • ままっち

ままっち

近いです!本気で保活しましたがどこにも入れず、月謝の高い久ヶ原のインターに入れます(^^)

• 5月18日
  • なお

なお

やはりそうなのですね・・・!
    ご回答ありがとうございます!

しかしインターナショナルスクールに入れられるなんて羨ましい財力です😳😳

• 5月18日
  まきたん

やっぱり厳しいんですね…💦
7月出産予定なので、妊婦の間に保活しないとと思ってます😱
兄弟ポイントか認可外ポイントないと4月入園厳しいですよね😭
0歳ちゃんはそもそも認可でも高い割に融通きかないので、最初から認可外狙おうと思います!!!

• なお

なお

うちはもともと点数が低い(片方が週4勤務)のでなんなんですが、普通のフルタイムだとどうなんだろ?と思って聞いてみました!もしかしたら両方フルタイムなら普通に入れるのかな?と思ったけれど、そうでもないみたいですね😅

• 5月19日
  •   まきたん

まきたん

今年度の0歳ちゃんは案外空いてるところもあったみたいでした!
    19年4月に開く保育園もあるので、年々緩くはなってるようですが、蓋を開けたら入れなかったでは絶対困るので、認可外入れるならいれておきたいと思ってます!

• 5月19日