※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずしば
家族・旦那

旦那役に立たない👊愚痴らせてください。旦那は飲食業なので、昼から夜中…

旦那役に立たない👊
愚痴らせてください。

旦那は飲食業なので、昼から夜中までいません。
そのため、娘のお風呂は一人で入れています。
浴後は自分の髪を乾かす暇なく、まずは娘の着替えを済まし浴後ギャン泣きなので、母乳、ミルク、寝かしつけ、まで数時間かかります。すんなり寝れずグズグズの時もあります。
寝かしつけてから、自分の髪を乾かしたり、浴室に放置した娘の洗い用タオルや、寝かせて洗えるスポンジマットとかを洗って浴室乾燥かけます。

前日寝かしつけまで時間がかかり、一緒に寝てしまいました。夜中旦那帰宅して風呂入りますが、普通片してくれますよね?
朝見たらそのまま、、、娘の濡れたタオルも置いたままの状態、、、臭くなりました。
なぜ言わないとやってくれないの?
ほんと使えません。愛情を感じない、最低です。

コメント

にこまま

うちの旦那も昼から夜まで仕事してます〜

知らないからやらない、でしょうね(・∀・)
イラっとするのわかりますが、こういう時はこうして置いてほしい、と伝えておくと忘れてる時もありますが、やってくれるようになりましたよ!

• ゆずしば

ゆずしば

ベビーバスに入れていた時は、仕事前に一緒に入れていたんです。その時、私は着替えさせる担当だったので、浴後は旦那にタオル洗ったり片して貰っていました。その時と同じタオルを使ってます。
    浴用のスポンジマットを買って初めて入れたのは旦那なんです。なので、やり方がわからないという事はないです。😭😭
    見て見ぬ振り?そもそも視界に入らなかった?😭

• 5月18日
よーこ

うちも言わないと片さないです。ムカつきます。
見えないんだと思いますよ。ゴミやホコリも見えないみたいで旦那のへやはホコリだらけ。
娘が5歳なんですが定期的に部屋を片付けてくれるので旦那よりはるかに使えます。

• ゆずしば

ゆずしば

やっぱり見えないんですね😭
    周りの友達や職場の人の旦那様はイクメンばかりで、その話を聞いていたので期待しすぎていたのかもしれません😭
    娘さん✨優れものですね❣️
    うちもよーこさんの娘さんみたいに育てたいです。

• 5月18日
  ミチル

基本的に旦那は役に立ちませんよ。

言われないと気づかないんです。

そして、言われてもやるのはその時だけシブシブです。

期待しても無駄ですね!!

私も初めは期待して、何で、やってくれないの?

わたしばっかり!
ってなってましたが、
子供も今は7歳と5歳、結婚して15年ちかく。

相変わらず気はききませんよ。

よくそれで、仕事できるよね?
ていうくらいの空気読まない感。。。

子供達が拭いた後の濡れたバスタオルが床に置きっぱなしにされてようが、
視界にはいらないようです。

風呂もでても換気扇もつけてない率50%、電気をつけたまま50%、
自分のいく部屋を電気つけたまま、消さずに帰ってくる率80%

おかけで、旦那が通ったであろう部屋は全て電気がつきっぱなしですよ。

なおりません!

私も初めは全てに文句を言ってましたご、今はほとんど諦めてます。

まだお子さまも小さいようなので育児も始まったばかりだと思います。

もう、旦那にいちいち言う方が面倒に生ってきますよ!
、あと数年はかかると思いますが。

上手く子育てのコツをつかんで楽できるようになってくださいね!

日々勉強です(+_+)

• はむねこ

はむねこ

わかります!
    こいつどうやって仕事しているんだろうか?と疑問に思うくらい気づかないしやらないですよね。
    うたはそのくせ自分で払ってる電気代とガス代水道代にはうるさいです。
    すぐにガスのスイッチをOFFされます( ;´・ω・`)

• 5月18日
  • ゆずしば

ゆずしば

うち、結婚10年目です😭😭
    ミチルさんの旦那様と同じく、電気付けっ放し、浴室暖房やら付けっ放し、脱ぎっぱなし、、それはもう諦めてます。電気やらは自分が払ってるんだからいい、というので気にしないようにしています。
    ほんとKYです。
    今回は、娘のをやってくれない事が腹立って仕方ないんです😭娘のこと思ってくれていないのかなって悲しくなりました。

そして、以前勤めていた会社では仕事ができていたみたいでスピード出世、管理職、今は起業してますが、
    ほんと仕事できるの??こんな人が?私の方が仕事できるし!っていつも思います😭😭😭😭😭

• 5月18日
  • ゆずしば

ゆずしば

うちも、いつもコイツ仕事できないだろ?って思っています。
    こんな人が上に立ち大丈夫か?と。
    電気付けっ放しとかも、経営者なのに大丈夫か?と。
    もう言い出したらきりがないのですが、愚痴るとスッキリしました😊

• 5月18日
はむねこ

なにもしません。
朝起きてリビングに行ってみると、
脱ぎっぱなし、テーブルの上には晩酌したであろう菓子の袋がそのまま。
ちなみに上の子がもらしたうんちのついたパンツだって言わなきゃ流しもせずそのままお風呂場に置いてあるだけですよ。
さすがにぶちギレたらお風呂場でうんちを洗い流してくれるようになりましたが、それでもそのあとは洗面台に置いておくだけ、そのあと私は必死にウタマロ石鹸でごしごし下洗いして洗濯機にいれます。

• ゆずしば

ゆずしば

朝からやりっぱなしのを見るとイライラしますね😭こんなの片してる暇ないんだよ!って。
    それは片してくれるんですか?

そうそう、やって、と言ったことだけしかやらないですよね?
    なんででしょうね、、こういうの。。。病気かな、とかも思ったりしちゃいます。

• 5月18日
  • はむねこ

はむねこ

片しません。ちびが食べちゃうよ!っていうと渋々持ってきます( -∀-)

• 5月18日
  • ゆずしば

ゆずしば

ですよね〜〜
    お子ちゃまがイタズラしちゃったり口にしたら大変😭💦💦

• 5月18日
ぺこ

偏見かもしれませんが…
仕事が出来る人ほどそういう人多い気がします!
基本的に男の人は言わないと伝わらない人が大半ですが、仕事と家庭は別で、仕事を頑張っている人ほど家庭のことに対して無頓着というか。。
私の夫も仕事バリバリ派で、ものすごく気配りが上手ですが、家のことは「なんでこんなことも気づかないの!?」ということが多々あります😂
それで聞いてみると、家にいても一日中色んなこと考えているから、全然気づかなかった、とのことでした。
人それぞれだと言えばそれまでですが。笑
私は今主人には家のことに関しては何も期待してません😂

• ゆずしば

ゆずしば

コメントありがとうございます。やはりそうなんですかね?
    旦那のお父様も同じだったみたいで。役職ついていたとか。仕事頑張りすぎて早くに亡くなられたみたいですが。
    もう諦めるしかないんですかね。
    家事はいいんですが、娘の事は一緒に気づいてやってもらいたい、という願望はあります😭😭

• 5月18日