※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママさんへ。1日の尿回数や授乳回数について教えてください。脱水が心配で混合育児中。白湯と麦茶は拒否られました。

同じくらいの月齢の子を持つママさんに質問です。1日の尿回数はどれくらいですか?
最近暑くなってきて発汗も多く、脱水が心配で…。混合で育てていますが授乳回数は増やすべきですか💦?
ちなみに、白湯と麦茶は拒否られました😭

コメント

ママリ

助産師さんに1日に6回出てれば大丈夫と言われましたよ🤔

• m

m

そうなんですね!
    7回のときもあり、少ないのかなーと心配していたので安心しました😆

• 5月19日
ゆう君ママ

完ミなので役に立つか分かりませんが…
1日6~7回授乳していて、
尿は7~8回オムツ変えてます!
量も結構たっぷりです!
ミルクの時間が合わない時は
お風呂上がりに50程薄めた麦茶あげてます!
おしっこがちゃんと出ていて、
熱がないようなら大丈夫だと思います💦
参考になればいいのですが…💦

• m

m

7〜8回出てれば問題ないですかね😆熱はないので、とりあえず安心です✨

• 5月19日
りりママ

私も混合です!うちの場合は飲みながらおしっこしてるのかわかりませんがすぐおしっこするのでめちゃくちゃ多くてお腹にたまってないんじゃないかと心配になり保健師さんに相談させてもらったところいっぱい出てるのは大丈夫とのことでした!ちなみにうちは飲んでないのにおしっこを出すのですが今のところ脱水になったことはないです!あまり答えになってない挙げ句長文になりすみません😢⤵️⤵️

• m

m

いっぱい出るぶんには問題ないんですね❣️飲みながらするってちょっと可愛い😍アドバイスありがとうございます!

• 5月19日