※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

明日から39週に入ります。運動しているけど、まだ兆しなし。同じくらいの妊婦さんはどのくらい運動していますか?先輩ママさんはいつ産まれましたか?

こんばんは!明日から39週に入ります♪
一昨日の健診ではまだ子宮口がほとんど開いておらず、まだかかりそうだねー。運動してね!と言われたんですが、正産期に入ってから既に毎日3キロウォーキング、スクワット100回、船漕ぎ体操左右100ずつ、おっぱいマッサージ1日8回してました。ですが、おしるしもなければ、お腹の張りもほとんど感じませんし、胎動もすごいです!
まだお腹にいたいんだなーと思い、早く産むためと言うより、安産のためにと続けてはいますが、何も兆しがないので産まれてくるのかな?って思います(^_^;)

同じくらいの妊婦さん、どのくらい運動されてますか?
また先輩ママさんはどのくらい運動されてて、いつ産まれましたか?&安産でしたか?

コメント

りん

めちゃくちゃ運動してますね!(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

私は全然運動してません💦
お風呂上がりにちょこっとおっぱいマッサージするくらいです💦

先生に、子宮のタイミングでしか産まれないから頑張って運動しても疲れるだけだよ~って言われたので、それを鵜呑みにして運動サボってます^^;

• るん

るん

お返事ありがとうございます♪
    本当子宮のタイミング、運動関係ない~!って思います!!
    ここ数日暑かったので、動くのもバテ気味で💦笑
    ストレス溜めない程度にのんびり動こうと思います♪

• 5月19日
あんみつ

すごく運動されてますね!
毎日1時間くらいは歩いていましたが全く産まれてくる気配なく、誘発分娩にて41週で産まれてきました😓

• るん

るん

私も大体3キロ1時間くらい歩いてます!
    お腹の中が快適だったんですね~😌✨
    我が子もいつになるのやら?
    待ち遠しいです😌❤️

• 5月19日
なつき

わたしも運動頑張ってましたが予定日より4日超過でした(;o;)!!

でも運動頑張ってたおかげか、、、安産でした☺️👏💗

• るん

るん

やっぱり運動と早く産まれるかは関係ないんですね~!
    安産と聞けて運動の励みになりました💕

• 5月19日
xoxo

すごい、動いてますね!
私はスクワット40回と家事バンバンしてました!家に階段があるため、階段の昇り降りを毎日してて、新月の2日後の夜遅くに破水しました!
4時間で生まれました!

• るん

るん

家事も結構ちょこちょこと運動量ありますよね!
    私は里帰りしてて家事させてもらえなくて💦
    4時間!早いですね~✨
    私もそのくらいで産まれてくれればと思います(>_<)💕

• 5月19日
  • xoxo

xoxo

家事した方が早く生まれるってききますよ!臨月なら、動いて問題ないと思います!私は今悪阻で苦しくて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月19日
りくママ

37w1dの検診の時に子宮口がほとんど開いてなくてベビーも小さかったのでまだ産まれそうにないと言われました。
運動するように言われましたが予定日までまだ3週間もあるしと思って運動は全くしていませんでした。
ですが先生の予想に反して37w6dで産まれました😂
突然出てきたくなったんでしょうかね😂
陣痛が弱かったので促進剤を使いましたが分娩所要時間12時間の安産でした

• るん

るん

先生の予想、外れたんですね!👀
    お母さんのお顔が見たくなったんですね💕
    私も明後日で健診から5日たつので、明日あたり来てくれると嬉しいです😆
    私も安産で産めるといいなと思います☘️

• 5月19日

私も明日から39週に入ります!
運動…全然していません😅
一昨日の検診で1㎝くらい子宮口開いてて、頭も少し下がってきてると言われました!
お尻を圧される感覚と張りはちょくちょくあるんですが、まだなようです😌
上2人の時も特に運動せず…、予定日の4日前と1日前に産まれてます!
陣痛が始まってからは7,8時間ですが、病院に着いてからは5時間と3時間で出産しました😃

• るん

るん

予定日同じですね~(*^^*)
    私も以前と比べると恥骨痛や頻尿は増してるんですが、それだけで...💦
    あとは便秘だったのが最近ゆるくなったぐらいでしょうか💦
    二人とも予定日前にご出産されてるんですね😊
    時間だけでは何とも言えないかもしれませんが、スムーズなお産ですね✨
    同じ予定日なので、ぜひ私もあやかれればと思います💕

• 5月19日
ヌーさん

8ヶ月くらいからウォーキングを週に4日ほど30分だけでした(´ω`;)
真冬なのとトイレ近すぎて30分が限界で💦笑
37w4dで突然の5分間隔の陣痛からおしるし、破水もして3時間45分の安産でした😊

• るん

るん

週4日の30分ウォーキングでも十分だと思います!!
    冬は外に出るだけでもつらいですもん💦
    私も散歩の途中2回はトイレ行ってます(笑)
    私は臨月まで一切運動してなかったので、すごいです!
    3時間45分は安産ですね~‼️
    運動して安産だったお話を聞けて運動のモチベーション維持になりました😆❤️

• 5月19日