※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの居場所を考えている方が、長く使える椅子を探しています。バンボは首が座っていないと使えず、ハイローチェアが良さそうです。お風呂待たせる時にも使えるといいですね。

3ヶ月半で首がもうすぐで座りそうな子がいます。
最近ベビーベッドや床に寝かせると泣き、膝に抱っこすると喜ぶので、大人と同じ景色がいいのかなーと思い、椅子のようなものを買ってあげたいなと思っています。
今は子どもの昼間の居場所はベビーベッドか床の上か座布団の上で寝てる体勢ばかりです。

そこでどのようなものが今後も長く使えて良いでしょうか?
例えば、バンボはまだ首が完全に座ってないと使えないだろうし、使える期間も短そう…?
ハイローチェア?が良さそうですかね?
お風呂待たせる時とかにも使えたらいいなーと思うのですが…
何かオススメあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーなら首が座ってなくても大丈夫だしあると便利ですよ︎☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサーもありましたね!いいですね。ありがとうございます。✨

• 5月18日
ゆぴ

我が家はもらい物でいろんなタイプのイスがあります😅

バンボは一応2歳くらいまで使えるらしいのですが、使ったのはハイハイまででした。お風呂の時も使ってたんですけど、動くようになってからはすぐに脱出方法を覚えて待ってられず😅
でもまだ座ってるだけで満足してる時はとってもお気に入りでした😊
今は実家でご飯の時だけ使ってます。

ハイローチェアは基本的にご飯に使ってます!お風呂上がり倒してバスタオルを敷いておけばポンっとおけるのでなかなか使えましたよ🙋ただウチは脱衣所が狭いのでガチャガチャガチャガチャ大変でした😅

完全に首が座ってからはお風呂は歩行器で待っててもらいました!

長く使えるのはやっぱりローチェアなのかな?バンボもおすすめだけど〜、でも首が座るのもあっという間なので、、どれがいいんでしょうね?笑

参考にならない長文すみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイローチェアはご飯にもお風呂にも使えるのですね!最初からベビーベッドではなくそれを買っていればよかったです😫リビングにベッドも、ハイローチェアもあると邪魔な気もするし…迷うところですね。たくさん教えてくださりありがとうございます☺️✨✨

• 5月18日