※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしま
家事・料理

ダイソンの購入を検討しています。ダイソン使っている方、他のコードレ…

ダイソンの購入を検討しています。
ダイソン使っている方、他のコードレス掃除機使っている方、アドバイスいただけたら嬉しいです^ ^
ダイソンの中でもかなり、価格が違っているので、、1番高いやつにしておけば無難なのか!?など家電に疎いので分かりません。

よろしくお願いします!

コメント

すもも

ダイソンV8使ってます♪
私も疎いのでよく分かってないですが😓
ヘッドが全て付いているものを買いました!車用、サッシなど用、布団用など、色々ついてました!
とにかく使いやすいです♪私はもうダイソン以外は使えないかなって感じで満足してます😃

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございます!^ ^とっても嬉しいです!
    調べたところ、V8は10万円程するものでまちがいないでしょうか??
    やはりダイソンいいんですね!!!
    ブログなどを見ていても使っている方は絶賛してます。
    また一歩ダイソン購入が現実になってます☆

• 5月18日
  • すもも

すもも

値段は安くなっていた時に買ったので10万はいかなかった気がします!普段はそのくらいするんですね?💦
    ちなみにですが、他に使ってらっしゃる方でバッテリーの事をおっしゃってましたが、うちは戸建ですが、一回の充電で2回は一階、二階ともに掃除できていて+ちょこっと使いも出来てます😃

• 5月18日
  • まめしま

まめしま

返信ありがとうございます!
    ダイソンも安くなるときがあるんですね!!買うタイミングも見定める必要がありますね。とてもありがたいご助言です!!

充電に関しても、リアルな意見を頂けて幸いです。うちは二世帯の二階なので、余裕を持って掃除ができそうです!!せっかくなので一階も掃除してあげようかな。なんて余裕も出そうです。コードがないので、階段も掃除しやすそうですねー!

買うタイミングを見定めるとかいいながら、今すぐ欲しくなってます笑

ありがとうございます!!!!

• 5月18日
ゆまま

ダイソン コードレススティッククリーナー SV07 フューシャ SV07 WH ENT FUをジャパネットたかたで買いました!ぶっちゃけると、吸引力はいいですが、重いです。しかも吸引力ありすぎで、カーペットやジョイントマットは吸い付いて来ちゃってめっちゃやりずらいです💦なので、車専用にしてます(笑)

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございます!!嬉しい限りです^ ^
    なんとジャパネットたかたでも購入できるんですね!!
    お値段調べたところ3万円前後でしょうか?
    オプションの数が変わってくる様子ですねー!
    吸引力を言ってるだけあって、強すぎる吸引力なんですね!!期待が高まります!!
    食べこぼしやホコリがすごいので、毎日サッとつかえたら、、と思ってたのですが、コードレスが故に車でも使えると、、!!欲しい〜〜〜笑

• 5月18日
  • ゆまま

ゆまま

なんかジャパネットたかたはジャパネットブランドとして販売してるみたいなんで、正規品と型番とかは違うみたいですが、性能は同じみたいです!
    買うならv8とかのがいいですよ(❁´ω`❁)

• 5月18日
  • まめしま

まめしま

返信ありがとうございます^_^
    そんなカラクリがあるんですね。知らなかったです!!
    そしてV8がオススメとは、、!V8率が高いです!明確になってきました、本当にタメになります。ありがとうございます!

• 5月18日
^_^

ダイソンV8使ってます。
もっと早く買えば良かったと思いました。
フローリング向きのヘッドとカーペット向きのヘッドがあって、我が家は両方セットになっていたものを買いました。どちらかしか使わなくなってしまいました。

とにかくさっと使えることが便利です。
部屋の広さにもよりますが、バッテリーが20分とか40分なので、一軒家だと足りないかもしれないですね。

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございます!!感謝感謝です!!
    お二人目です、V8!そしてその、もっと早く買えばよかった、、は私も近い将来言うことになると思いました。

フローリング用、カーペット用と分かれてるのはさすがと思いました。ただ、だんだんどちらかに、、というのは現実的な感想でありがたいです!
    サッと使いたい、と思っているんです。やはりそれにはもってこいですね!!
    充電の長さ、、それは家電屋さんで見たときに思いました。価格があがると時間も長くなっており、、検討の余地があるなと思っていました。
    やはり長い方が良さそうです。
    現実的に考えられてとても助かりました!!

• 5月18日
エイヤ

ダイソン楽です〜!✨
掃除どちらかというと嫌いなのに気軽にできます☺️✨

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

やはり手軽さ、ですよね!!
    サッと使いたいなーと思ってるんです。食べこぼし、ホコリがとにかくすごくて、、!朝、サッとできたら、、と思っていて気になっていたんです。
    いい意見ばかりで120パーセント購入します笑!

• 5月18日

ダイソンのハンドタイプ使ってます!
充電さえしとけば、パッと使えるので楽です😍😍
音は少しうるさいですけど私は気になりません!!

先っちょの替えがいくつかあってこれはお布団用、これはカーペット用とか書いてて、すごいー!!と1人で感動していました笑
私は主に子供のパンくずの食べこぼしや布団の掃除に使用しています。
床の掃除機かけるときは普通の掃除機使ってます😓笑

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございます!!なんということでしょう、コメント頂き検索して、ハンドタイプについて初めて知りました!!
    新しい商品の意見嬉しいです!!
    「食べこぼしやホコリなどにサッと使いたい」がダイソンを検討し始めたきっかけなんです。ハンドタイプという存在を知り、迷いも生まれます。笑
    先がたくさんあるのがやはり魅力的ですね。用途に合わせて変えられる!めんどくさがりの私でも、あちこち掃除したくなることができそう。笑

現在私は、お布団をレイコップでやってるんですよね。それを一緒にできるとなるとレイコップを処分できるから物を減らせるなとも思えますが、せっかくあるので使い分けで長ーいやつでも良いなとも思います。
    この悩むのも楽しいです、結果的に買うに至るまでの検討が楽しいです。笑

ありがとうございます!!

• 5月18日

退会ユーザー

レイコップ持ってるんですねー😍
    レイコップあったら私はレイコップで布団掃除します笑!
    レイコップの方がダニとか吸えてる感がなんとなくあるので……ほんとはどうかわかんないですけど🤣🤣
    あとは、車の掃除にも使ってます!!
    私はハンドタイプですが義実家には普通の長いノズルのついたダイソンがあります。
    ハンドタイプにはスタンドや長いノズルが付いてないので、ほんとに食べこぼしを掃除するだけ、車の中を掃除するだけ、って感じになると思います!部屋中掃除しようと思ったら腰が曲がります笑
    普通のダイソンはハンドタイプにくらべたらずしっと重たいですがやはり腰的に楽です✨✨笑

いっーーぱい悩んでくださいねー!!笑

• 5月18日

退会ユーザー

布団についてる細かいゴミとかは取れません🙅

• 5月18日
  • まめしま

まめしま

詳しい情報ありがとうございます!
    義実家でもと、、みなさんダイソン持っていらして羨ましい限りです!
    吸引力をもっても細かいゴミが取れないとは、、!盲点です!!
    ハンディ使ってる方にレイコップと言われると、レイコップ手放したくなくなるぅ〜!笑 気分で使い分ければ良いですかねっっっ!😎

ちなみに!長いノズルのものは、ハンディのように短くは使えないものなんでしょうか??!!

部屋中掃除しようと思ったら、腰が爆発しそうですね笑!!それぞれ一長一短で、まだまだ悩んで楽しめそうです!!笑

ありがとうございます!!!

• 5月18日

退会ユーザー

多分、ハンディにできると思います!!V10はできます!笑
    なので、買うならハンディじゃないやつにした方がいいと思います!結局ハンディで後からノズル買っても一緒かもですが、、、笑
    V10は、今までのタイプと違ってまっすぐになったのでゴミが捨てやすいらしいです!今でも捨てやすいですけど!🤣テレビでやってました!

• 5月18日
  • まめしま

まめしま

なーんと!V10は全てを兼ね備えている!もうそれは、王者ですね!!
    捨てやすいものよりもさらに捨てやすいなんて、、もう、、決まりに近づいております。笑
    とまとさん、本当にありがとうございます!!
    相談投稿して、本当に良かったです!!!

• 5月18日
迷犬ちーず🐶

ダイソンV8 fluffy
使ってます🙋🏻‍♀️
価格は7〜8万でした!

戸建で使ってますが
満充電しておけば1〜2階の往復は
余裕でできます🙌🏻🌟
アパートでも使ってましたが
2LDK、トイレ、脱衣所など
全部屋かけても3日は持ちました🙆🏻‍♀️

サッと使えることと
掃除機フィルターがいらないこと
吸引力はやはりすごいです💯

布団クリーナーのノズルが
付いているタイプを買いましたが
布団だけでなく車内などにも
使えるので便利です🤗💜
聞いた話にはなってしまいますが
布団ノズルはレイコップよりも
取れるとのことです😮!

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございます!!嬉しいです〜!!

詳しい品名、価格帯、とても分かりやすくありがとうございます!アレのことだな、と浮かんでおります!

やはり充電に関しても、心配なさそうですね!!
    使ってないときは充電をさして、ほかんしている状態でしょうか??スタンドは付いてくるのですか??

魅力的です吸引力。うち、本当にすぐ汚れるんです(T_T)
    なんとなんと!布団クリーナーがついておりレイコップよりも吸えるとは!!もはや、ダイソンがあれば、レイコップ併用不要じゃないですか!!物も減らせるし、先を変えれば本当にどこでもなんでも掃除機かけれますね、、!コードレスですし!コードレスなのに吸引力。もう、トリコです。早く買いたいです。

現実的で実用的な回答、ありがたうございます!!

• 5月18日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

そうです!
    使ってない時とか使い終わった後に
    充電しておけばだいたいOKです🤘🏻

スタンドというか壁掛けようの
    ものは付いてきましたが我が家は
    当初アパートだったので充電時は
    壁に立てかけてました🤗!

レイコップいらないですよー💯

他の方も仰ってますが
    たしかに音はパワフルです😮
    娘は3ヶ月頃この音で
    泣き止んでいたので
    今では掃除機大好きです😅💜笑

食べカスや目に付いたホコリなど
    サッと片付けられますし
    掃除機かけてる時にコード抜かれる
    心配などもないので
    本当に便利です☺️💞

• 5月19日
  • まめしま

まめしま

返信ありがとうございます^ ^
    コードレスで充電気にしなくて良いというのは、本当に嬉しいですね!!申しぶんなし!☺️

壁掛けですと、穴開けなくてはいけないですもんね!立てかけられるのであれば、スタンドが間に合わなくてもオッケーですね☆

なんと!泣き止ませグッズになるとは!笑 最初は驚くかもしれませんが、慣れですよね^ - ^!!

便利なダイソン掃除機、早くほしいです!!笑
    丁寧な返信ありがとうございました!!^ - ^

• 5月19日
わっかー

ダイソン使っています。吸引力に惹かれて購入しましたが、海外の土足文化に合わせて作られた吸引力…果たして自分に必要…?と最近思います笑
確かにとても吸います!付属のヘッドを交換してマットレスも吸えるし、車にも持ち込めるしで便利ですが、音も大きいので赤ちゃん起きないかな…と今は不安です

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございます!!嬉しいです^ ^
    そもそも、、そうなんですね!!海外のものですもんね!勉強になります。

無駄に余るほどの吸引力とは、凄まじいですね笑!!
    たしかに吸引力があるかわりに、騒音の点がありますね。今では子どもが寝てる時に掃除機をかけることはなさそうですが、朝の食べこぼしにギュイーンとして良いものか。幸い田舎なので家同士は離れていますが今は窓を開けています。窓を閉めて仕事に出る前に行えば大丈夫かな、、なんて考えております。
    ヘッド交換をして色々な掃除ができそうで楽しみです。

• 5月18日
1姫1王子

3年ほど前にダイソンDC45を4万ぐらいで買いました。
充電切れて困ったのは引っ越しの掃除のときぐらいですね。
専用のスタンドを買って更に便利になりました(*´∀`*)

• まめしま

まめしま

コメントありがとうございますー!!
    充電問題なく使えますね!!安心しました^ ^!

専用スタンドは別売りなんですね!!便利にササッと使いたいので、私もスタンド必須です!!アドバイスいただけて良かったです!!ありがとうございます!^_^

• 5月19日