※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子どもの腕にあざのようなシミがあり、お葬式に行った経験があるため気になっています。消える可能性はありますか?

子どもの腕にあざのようなシミのようなものがあります😓
まだ妊娠してた頃にお葬式に行くことが
2回あって、
母には子どもにあざのある子が生まれるよーって
言われたんですが、
そんなの迷信でしょって。
お世話になって大好きな人だったので
行きました。
関係ないと思いながらも申し訳ない気持ちでいます😖
二の腕のところにあって
半袖きると結構目立ちます😫
消えることはないですか?

コメント

ままり

関係ないと思います🤔
甥はお葬式など参加してないけどありますよ〜。
気になるようであれば大きい病院に相談されてはどうでしょう?
友人の子は大きな黒いのがあって治療してます。ただ、子どもにとっては痛いです、、。

  • R

    R

    病院に相談してみようと思います!
    痛いんですね😫
    大きくなってから自分で決めてもらった方がいいのかな😖

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    子どもだけ連れていかれてギャン泣きしてることもあると言ってました💦
    女の子だし可哀想だから、、って友人は言ってました😭
    甥は手首にあってちょっとボツボツもしてるけど、本人が何も気にしてないのでそのままにしてます☺️

    • 5月18日
  • R

    R

    そうなんですね😫
    訳もわからずだと
    子どももかわいそうですよね😖
    本人が気にするかなんですね!

    • 5月18日
けろち

シミは消えないんじゃないですかね💦
ただそんなに気になりますか?😅

  • R

    R

    結構大きいので気になります😓

    • 5月18日
ひまわり

蒙古斑みたいなやつですか?
私もあります。中学校くらいまで気にしてましたが今は気にしてません!
消える人もいるみたいです。きになるようであれば皮膚科か形成外科を紹介してもらうといいと思いますよ!

  • R

    R

    消える人もいるんですね!
    蒙古斑とか違うような、、
    一度病院に相談してみようと思います!

    • 5月18日
ゆん

蒙古斑?みたいなのではないですか?
うちの子も蒙古斑多いので
腕とかにシミみたいな蒙古斑たくさんありますよ😩
でも、それとは違う感じですか?

  • R

    R

    蒙古斑って青色っぽいかんじですか??😖
    どちらかというと
    大人のシミみたいな色なのですが、、

    • 5月18日
ゆ

私も生まれつき腕に大きなシミがありますが小さくも薄くもなってないです😂
でも気にならないですよ!

  • R

    R

    そうなんですね!
    本人が気にしなければいいんですが😖

    • 5月18日
ふじこ

関係ないですよ❗
長女にも長男にも黒い
でかいホクロみたいなのがあります。
でも私は葬式なんて行ってないし
火事もみてません😂💦
長女はそろそろ病院で
治療してもらおうかと思ってます。

  • R

    R

    そうですよね😖
    私も一度病院で聞いてみようと思います!

    • 5月18日
ぴらぴらぴらちゅ

私自身同じような場所にあります🤭
私はあまり気にしたことないです(^^)うちは母が妊娠中に火事を見た、、ようなこと行ってましたが😅

私は保育士をしていたので半袖になると先生ヒョウ柄😗と子どもは楽しそうにみてました😊私は特に困り感なかったですよ😊

うちも娘の膝にあざがあります😥今はママと一緒とか言ってくれますがこの先どーだろう😣あと顔も1歳くらいの時に蚊にさされたあとが残って小さいですが跡があります😥ほぼ見えませんが😫よく見るたびにごめんねと🙇‍♂️思いましたが、、、。見るたびにそう思うのやめました🤔女子なら化粧して見えなくなるだろうし、、、と、、、🙂 レーザーとかなら消せるかもしれませんがそれもとても怖がったりするでしょうし本人が気になってから対処するのでもよいのではないでしょうか?☺️

  • R

    R

    そうなんですね!!
    本人は意外と全然気にしなかったりするのかな🙄
    私も小さい時母と同じ所にホクロがあるだけで嬉しかった記憶があります☺️
    本人が気にするようになったらで
    よさそうですね!

    • 5月18日
ままり

上の子も手首のところに2cm強の濃い母斑あります。
特に治療は今のところ考えていませんが、子ども自身が気にして消したいと言ってくれば、その時に治療してあげようと思っています。
濃さにもよると思いますが、蒙古斑みたいに時間が経てば消えるとかではないとは思います💦

  • R

    R

    そうなんですね😖
    特に本人が言ってくるまでは
    気にしなくてもよさそうですね😓

    • 5月18日
deleted user

娘も生まれた時から二の腕に、5センチ×3センチの大きな茶色のアザがあります!娘のアザは、ホクロの一種のようで、年月を重ねてフサフサに毛が生えています😂
ホクロなので消えることはないと言われました!
年頃になったら気にするようになるだろうけど、それでも申し訳ないとは思いません😂
主人は、生まれつき片耳がありません!それに比べたら😊

私はお葬式などには行っていないので、迷信は迷信かなと思います😌

  • R

    R

    五体満足で生まれてきてくれただけ
    ありがたいと思うべきですね😖
    ホクロふさふさになるんですね!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が必要以上に気にすると、本人も気にするようになってしまうかなと思います😌
    娘には、可愛いホクロだね~♪ってずっと言ってきているのですが、幼稚園に行くようになって『これ何~?』って聞かれたこともあるみたいで😂
    それでも、『ホクロだよ!』って言えば『そっかー!』で終わるみたいですし、2年目になりますが、ほとんど聞かれたこともないみたいなので、本人も周りも親が思うより全然気にしていない様子ですよ🙌
    余談になりますが、さらに息子は生まれつき耳の手前に、副耳というイボみたいなものがあります😂これもまた目立つのですが😂娘も息子も命に関わらないものなので、本人が希望するまではそのままにしておくつもりです!

    Rさんが自分を責める必要はないですし、気になるのであれば1度病院で相談してみても良いと思います👏

    • 5月18日
  • R

    R

    気にしすぎもよくないんですね😫
    その話を聞いて安心しました!
    病院で一度聞いてみて、
    子どもが気にしだした時に
    対処したいと思います!
    ありがとうございます!☺️

    • 5月19日
れい⑅◡̈*

アザがあるの気になりますよね‪‪💦‬
大人のシミみたいな茶色のアザなら
カフェオレ斑とかですかね🤔

  • R

    R

    カフェオレ斑とかあるんですね!!
    一度病院で聞いてみたいと思います!

    • 5月18日
たまごのきみ

うちの子も産まれたときから左足太ももに黒いシミみたいなものがありました。
いちご状血腫もあり、それで形成外科にかかったときに黒いシミについても聞いてみましたが、ほくろの大きいやつだと言われました。
大きくなって薄くなることもあるらしいです。
とりあえず女の子ですし、子供が大きくなって気にするようなら治してあげたいと思ってます✨

ちなみに私も1度だけお葬式に行きましたが、黒いシミとの関連はないと思ってます。

  • R

    R

    お葬式は私の考えすぎですよね😓
    男の子だし、腕の所なので
    よっぽと気にしないのかなって
    思ってきました!

    • 5月18日