※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの夏の過ごし方について不安です。エアコンの使用や服装について悩んでいます。

エアコンつけていて、室温は25〜26度です。
半袖ボディ肌着にaden+anaisのおくるみをかけて寝てます。

昼間は半袖ボディ肌着のみか、メッシュのボディ肌着に薄めの生地の洋服だったりするのですが…

太もも丸出しだけど、足の裏は体温程度に暖かかったり、たまに汗ばんでることもあります。

赤ちゃんとの夏ってどんな感じで過ごしたらいいか不安です…
エアコンつけっぱなしのがいいのかな…
服装、大丈夫かなとか…

コメント

あっち.UT

うちの子は、12月うまれで去年の夏はエアコンつけっぱなし、半袖ボディにメッシュ肌着のみでした!
それでも暑そうにしてました💦
エアコンの風が直接当たってなくて、体幹が暖かかったら大丈夫ですよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱり暑そうにしますよね〜💦
    昼寝の後は後頭部汗ばんでます😅
    風は直接当たってないと思うので大丈夫かな…
    私のがエアコン苦手で怠くなっちゃうので…子供は大丈夫なんですね💡

• 5月18日
  • あっち.UT

あっち.UT

大人はエアコンが寒くて布団にくるまって、子供は掛け布団なしでドーンと寝ますよね 笑
    エアコンは、つけたり消したりとか、つけないで寝るほうが熱中症になって危ないからちゃんとつけてねって産婦人科の先生にも言われましたよー😊

• 5月18日
お茶々

うちも同じ感じにしてます!
すごい、暑がりなので、エアコン切れて暑くなるとモジャモジャ動いて泣いて起きちゃうので。。
私もエアコンつけっぱなしでいーのか悩んでたので皆さんの回答、参考にさせてください(>_<)💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

起きちゃいますよね〜💦
    しかも、それで授乳だと暑すぎて私も息子も汗びっしょりです😱
    大人はエアコンつけっぱなしだと怠くなったりするし、赤ちゃんは大丈夫か心配ですよね…

• 5月18日
hina

エアコン嫌ですよね…
でも暑いと可哀想だし…
私はエアコンを付けてその隣の部屋で過ごしたりしてました!
あと27度設定で少し暑いかな❓くらいにしてました♡

高めに設定して、汗をかいたらこまめに下着をかえてあげるのが良いと言われました♡
水分補給も大目に♡

お腹が暖かければ冷えすぎということはないと読んだことがあります!
でも、寝るときは不安なのでエアコンつけるなら、薄手の長袖長ズボンにしてましたよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

私がエアコン苦手で、でも子供は暑そうだし…悩みます💦
    うちも設定は27度ですが、リビングの床あたりだと25〜26度になってます!

適当な時にリッチェルのいきなりストローマグで飲ませてるんですが、まだ練習中でほぼ口から溢れてます😂

お腹は暖かそうなので大丈夫ですかね!

• 5月18日
ぱぴぷ

うちも半袖ボディにおくるみかけてて、腕が冷たかったので、エアコンきったら、頭めっちゃ汗かいてて、今またエアコンいれました(>_<)
本当難しいですよね💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

難しいですよね…
    エアコン高めに設定して扇風機まわしてみても、結局暑かったり😅

• 5月18日