※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
家事・料理

きんぴら作りたいのですが洗いごぼう買ったのですが皮ってむくんですか?…

きんぴら作りたいのですが洗いごぼう買ったのですが皮ってむくんですか?(><)
あとごぼうって冷凍出来ますか?
使いきれなくて(><)

コメント

あお

皮むいても良いとおもいますが
私はアルミホイルをぐしゃぐしゃにしたやつで擦ってます♪

みん

ごぼうは包丁の歯の部分でこするようにすると、簡単に皮がはがれます!

冷凍する場合はささがきにしたり処理してから生のまま冷凍できます!そのまま豚汁にいれたり便利です!

R

皮を剥くというより表面の残った泥や汚れを落とす感じですね。皮をピーラーなんかでむくと栄養の高い部分を捨てることになります。
ささがきや、ななめ切り使いやすいように切って冷凍することをオススメします。

  • めろ♡

    めろ♡

    なるほどですね!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 5月19日
89

わたしなら洗いごぼうはよく洗って皮ごといただいちゃいます。根菜は皮に栄養があるので、レンチン→よく火を通せば食べやすくなりますし。

冷凍保存もききますよー。
わたしはささがきにしてすぐ使えるようにしてあります。

  • めろ♡

    めろ♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月19日
みーちゃん\(◡̈)/

皮に栄養があるので私はむかないです(*^o^*)

  • めろ♡

    めろ♡

    ありがとうございます!

    • 5月19日
1姫1王子

洗いごぼうはそのまま切って使ってます。
うちも切ってアク抜きして水気をとってから冷凍してます(*´ー`*)

  • めろ♡

    めろ♡

    そのままで大丈夫なんですね!
    ありがとうございますヽ(^0^)ノ

    • 5月19日