※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

スタジオアリスでお食い初めの記念写真を撮りたいですが、料金が気になります。撮影料だけか、他にもかかる費用があるか教えていただけますか?

スタジオアリスについて質問です!
今度100日にお食い初めをしようと考えていて、
その時記念写真を撮るか迷っています!
お宮参りは撮って増えデジを作ったのですが、
お食い初めの時は写真撮らなかった方いますか?

また、撮ったとしたらいくらくらいかかりますかね?
アルバムはもうあるので、商品代はいらないと思うんですが、撮影料だけなのか、それとももっとするのかわからず💦
記念日はなるべくたくさん綺麗な写真を残してあげたいのですが、料金がわからず😢
詳しい方教えていただければ嬉しいです!

コメント

ぴょん

撮影料プラス
アルバムに入れる写真代かかりましたよ!
私も、てっきり撮影料だけでいいのなと思って行って見たら、かなり勘違いしておりまして、笑笑

結局毎回3万くらい払ってます(-.-)y-., o O

  • こと

    こと

    やっぱりそれくらいかかりますよね!😭
    スタジオアリス、表記がややこしい…
    撮影料以外の費用が高すぎますね😅

    • 5月18日
U-ki

お食い初め撮らなかったです(^^)というかタイミングを逃してしまいました💦
アルバムってアリスで購入したものですか❓だとしたら写真を選択した枚数で変わりますよ(^^)
それと、撮影量3000円は必ずかかるかと💡

  • こと

    こと

    なるほどー!子供のための出費は惜しみたくないものの、家計が最近厳しくて😭
    アリスで購入しました!
    選択した枚数で変わるんですね😳
    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • U-ki

    U-ki

    同じです‼︎家計厳しいですが、やはり記念なので写真には綺麗な良いアングルで残しておきたいですよねぇ✨

    • 5月18日
deleted user

撮影料3000円
デジタルの写真6900円~数万

これが最低でもかかかります
アルバムはかからないけど中身の商品代必要です
デジタル写真ですよね?何カットものせれる?それだと上のです
カット数や枚数で値段変わります
ディズニーだと別途かかります
私は増えるアルバムにデジタルではなく写真をセットしてます
なのでその辺で四つ切りで印刷した物でもアリスのアルバムにセットできるんですよ(台紙だけ買えます)
いつもはキャンペーンでデジタル写真プレゼントされるのでそれセットしてますが、今はキャンペーンでないですか?
あれば撮影料だけでいける&半額クーポンで1500円です

かざぐるま

撮影料の他に写真代かかります!
写真の大きさなど種類がたくさんあって値段も様々です。

衣装は何着着ても無料なので、せっかくだからと何着か着せてしまうとどうしても買いたくなり、結果高くなります😂なんだかんだで毎回2万円くらい買ってしまってます💦

サナ美

お宮参りでアリスデビューしました^ ^
他の方も仰っているように、アルバムに入れる写真代と撮影料がかかります。
大きい写真だと本当高いですよね(^^;)
うちは写真だけで2万ちょっとかかりましたが、アリスでは少ないほうだと思います。

アリスはそれっきりです(^^;)
友人はアリスで撮ってもらう時、毎回キーホルダーやマグネットを注文し(写真より安いので)1年後にデータ買って自分でプリントしてました(^。^)

S

うちもお宮参りに増えデジをつくりました!
うちは毎回増えデジで撮ってますが
入れる写真とおまけ?のセットで毎回4万弱してます😭
わたしもアルバムあるからそんなにしないと思ってました💦

あっち1224

うちもアリスです
増えデジを購入していればセット(ベビコレや七五三セット)での価格のアルバム本体代が安くなります。
写真単体で購入するよりもお得になるしおまけもあったりするのでうちはセットをよく使います。
あとは他の方も言っていますが1年後にデータ購入をします。
少しでも多く写真を残す為におまけで付けてもらえる写真(増えデジの表紙の写真など)は購入したポーズのカット違いを必ず選択するようにした方が良いですよ!
スタッフによっては教えてもらえず使った写真から選んで下さいと言われますがカット違いでも大丈夫なのでカット違いにして残すデータを少しでも増やしておきます。
私は最初の上の子のお宮参りで知らなくて次の時に教えてもらいましたがその後もカット違いでいいことを言わないスタッフが多いので自分からカット違いでと言います!
言わないのは多分時間短縮の為だと思いますが気にしてたら高いお金払うのに損なので言っちゃいます!

ちなみにうちはお食い初めは写真屋さんには行かなかったです。
お宮参り、初誕生日、2歳誕生日(たまたま下の子のお宮参りが誕生日付近だった為)で次は七五三の予定です。