※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
妊娠・出産

26週で10キロ増加し、便秘気味でお腹がパンパン。ウォーキングは続けているが腰が痛くなる。体重管理のアドバイスをお願いします。

26週でプラス10キロ…更に便秘気味。最近2.3日普通にお通じがない😭
そのせいもあってかお腹がパンパンで座ってても苦しい。。
これからまた体重増えていくだろうけど、今でこんな太っちゃって情けない💧
ウォーキングを日課にしてるけど、腰がすぐに痛くなるからあまり長く歩けない…😱

これで体重管理してた!ってアドバイスがあれば教えてください~💦

コメント

かモ

食事を記録するのをやってました😄個人的には赤ちゃんの為に栄養とってて良いと思うんですがねぇ(^_^;)病院が厳しいんですよね。

•   まめ

まめ

レコーディングは見直せるからいいですね✨ 赤ちゃんのためにと思って食べてましたが、それを上回ってしまってたようです。。笑

• 5月18日
りんごりんご🧡

便秘だと辛いですよね…💦
朝イチからのヨーグルトが私は便秘によーく効きました💪
便秘が改善されると、体重キープとかしやすいかと思います😊
あとは外食は控えめにして、なるベく野菜中心の食生活をすることとかですかね…😓
体重管理なかなかむずかしいですよね💦

•   まめ

まめ

便秘は本当にいやですね。頭のなかお通じのことでいっぱいになります😰笑
    朝イチヨーグルトいいんですね!私は寝る前に食べてるのですがあまり効かないので、朝に変えてみます!外食した日はどんと体重増えちゃいますよね💦なるべく我慢しないとですね(>_<)

• 5月18日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

ぜひ💕
    外食すると増えちゃいますよね…😓
    外食して気分のリフレッシュも大切だとは思うのでたまには家事休んで外食したいですよね😂
    あんまり追い詰められないように、お互いに頑張りましょう💪💕

• 5月18日

便秘だとよけい体重増えますよね💦
私は1ヶ月に2キロ太ったので食事をみなおし
朝昼しっかり食べお菓子も1~2コ食べて夜はおかずのみでお米をぬいたら体重キープされました!
散歩は全然していなくほとんど家事のみです!

退会ユーザー

私はぶどう&ベリーの食酢飲料と言う便秘に効く飲む酢を飲んでますが1日2~3回トイレ行くくらい効果あります😆

• 5月18日
  •   まめ

まめ

私も1ヶ月で三キロ太ってしまって😭 夜はお米を控えようかなと考えてます💦家にいる分お菓子食べちゃうんですよね~💦
    お酢おいしいですね!好きなので試してみます♥ちなみにどこのメーカーさんですか?😃

• 5月18日

退会ユーザー

普段通りでも急に増えてきますよね😱
    わかります💦
    朝ごはんのあととか3時前にはお菓子食べるようにしてます!
    美味しいです😆
    mizkan(ミツカン)の食酢飲料です!
    味はけっこういっぱい種類ありました!
    ぜひ試してみてください😊

• 5月18日
  •   まめ

まめ

間違えて下にお返事しちゃいました😱💦💦ご親切にしてくださりありがとうございます😊

• 5月18日

退会ユーザー

いえいえ😆
    体重管理たいへんですが頑張りましょう😊

• 5月18日
  まめ

そうなんです!前と同じような食事でも太るんですよね💦
おやつのタイミング全く一緒😂その時間お腹減りますよね~。
ミツカンですね!明日スーパーで買ってきます‼ 妊娠前はお酢ダイエットしてたくらいお酢好きなので苦にならなさそう♥
ご親切にありがとうございます(*^^*)

まるるん

私も体重管理に悩んでいましたが、便秘薬を処方していただいてから体重増加が緩やかになりましたよ!
薬を飲まなくても2・3日に1回くらいは出ていたのですが、スッキリ感はなかったので、思い切って薬を飲んでみたらスルスル出るのでスッキリ感が違います^_^;
お薬に頼りたくない気持ちもあると思いますが、私はもっと早くに薬に頼れば良かったと思いました(・・;)

•   まめ

まめ

薬には頼りたくない気持ちわかります(>_<)でも出ないものは仕方ないですよね~💦
    来週の健診で先生に相談してみます!出なくてお腹いたくなったりストレスためる方が体によくないですもんね😱

• 5月19日