※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

妊活3周期目で、友達や周囲の夫婦が妊娠していて焦りを感じています。病院で妊娠したいと思っており、検査などしてもらえるでしょうか?

妊活3周期目。今月もダメみたいです( ´` )
焦らず、ゆっくり〜と思うのですが
最近一番仲のいい友達が続けて妊娠。
旦那の周りの夫婦も妊娠。と、、、
競争じゃないし授かりものなので
仕方ないのはわかってるのですが辛くて
わたしは妊娠出来ないんじゃないかと
常に不安です。プラス思考で妊活したいのに
たまにドーンと落ち込んでしまって( T_T)
今月生理がおわったら病院に行こうかと
思います。3周期目でも病院で妊娠したい事を
伝えれば検査などしてもらえますか??

コメント

ゆっち☆♪

基礎体温は測ってますか?
病院に行くときに3ヶ月分の表を持って行った方がいいですよ‼︎

• ねこ

ねこ

とてもお早いお返事ありがとうございます♩
    基礎体温は測ってます(^ω^)アプリで記録してるので近々紙に書き写して持っていこうと思います!
    教えてくださり感謝です\( ˆoˆ )/

• 11月3日
あやかまま

わかります。その気持ち。私も、同じ時期に旦那さんの友達が結婚して、また、次に旦那さんの仕事仲間の人が結婚して、先に子供できたものの流産して、それで同じ時期に結婚した人が先に子供産まれてショックと言うより悲しくなりました。そんなとき、夢に赤ちゃんが出てきました。何だかんだ、流産した子供がお母さん、また戻って来るからその間に、戻ってこられるように体とか大事に準備しといてね。と言われてる気がしました。こればかりは授かり物ですし、どうにもできませんよね?と周りには言いつつ、やっぱり寂しい物、悲しいもの羨ましい物です。

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます♩
    周りがどんどん先に妊娠すると気持ち的に落ち込みますよね(T_T)
    わたしも体温が低かったりするので赤ちゃんが来てくれるように体の準備しようと思います!!
    周りには"そのうちね〜(笑)"なんて言ってるけど心ではわたしだって欲しいよ…と悲しくなったり。
    あやかままさん妊娠されてるんですよね?♡おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノお身体、大事にしてくださいね♡

• 11月3日
りぃ

わかりますー。。。
気になるなら検査するのは良いと思います!
何もなければ頑張ればできるでしょうし、何かあったら早く知れて良かったって思えると思うので♪

基礎体温表は持っていった方が良いですよ♪

• ねこ

ねこ

焦ってないつもりでも周りの妊娠ってやっぱり羨ましいなーって(T_T)
    検査して何かあれば早く治したいですし異常がなければあとはタイミングかなって思うので検査してもらおうと思います!!!
    基礎体温表も紙に書き写して持っていきますね!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 11月3日
3児ママ

私は割とすぐ出来たので体験談ではないですが、友達がなかなか出来ずと悩んでいました。
でも病院行っても最初はタイミングとかからみたいだったので、思い切ってやりたい事伝えたそうです。友達は卵管通気法?というのをやりたいと伝えてやってもらったらすぐ出来たって喜んでました😊

• ねこ

ねこ

やっぱり病院に行ってもまずはタイミング法からですよね('A`)
    卵管通気法わからないので調べてみます!とりあえず病院で正確な排卵日を教えてもらえたらなーと思ってます(^ω^)

• 11月3日
ゆきんこ❅

その気持ちわかります!
旦那と私の知り合いで
ベビーブーム到来(笑)
5組以上報告受けました、、、
頑張って体温測って排卵検査薬
したりと切羽詰まりながら
してたんですけど
疲れちゃって、、、もういいわ〜
猫でも飼おう( ^ω^ )
って思った時に妊娠しました!
やっぱりストレスは良くないですね
病院も早めに行ったほうが
いいって聞きました!

• ねこ

ねこ

そうなんですよ!わたしも最近周りがベビーブームで(笑)
    めでたいことなんですけど気持ち的に少し焦ってしまいます(T_T)
    体温と排卵検査薬を併用してもうまくいかなくて落ち込んで、って感じで。。。
    やっぱり焦ったり、欲しい!欲しい!と思い過ぎもストレスになってよくないんですかね( ; ; )
    もうちょっと気楽に考えれるようになれたらなぁ…♡

そして妊娠おめでとうございます\( ˆoˆ )/寒いのでお身体、大事になさってくださいね♡

• 11月3日