※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

16週後半から胎動を感じ、19週で1日に何度もはっきりと感じることがあり、心配になりました。15分で10回も感じることが普通なのでしょうか?


こんばんは✩

胎動についてです。
16w後半から胎動を感じはじめ
最近ではかなり動きがわかるようになりました。
19wで胎動を感じない人もいるなかで、
私は1日に何度もはっきりした胎動を感じます。

逆に19wでこんなに動くの?と心配になり
なんとなく胎動カウントをしてみたところ
はっきりとした胎動だけで、15分間で10回も感じました。

みなさん同じ週数くらいで
こんなにも胎動を感じるものなのでしょうか?💧

コメント

まほママ(3児ママ)

動くときは、めっちゃ動きますよ(^-^)
同じ19wですが激しいときは、お腹がポコンッと動きます(笑)

  • mana

    mana

    そうなんですね!
    安心しました😊

    19wで胎動感じない。などママリで見かけるので、こんなに動くのは逆におかしい?と心配になってました💧

    • 5月18日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    私の場合、経産婦なので12w~13wくらいで胎動感じていました(^-^)
    ただ、ぐるんっと回った感じが良くあるので「へその緒大丈夫かな…」と心配になることがあります(;´д`)

    • 5月18日
  • mana

    mana


    やはり経産婦さんは、はやいんですね👀💕

    確かに!私もぐるんっと回った感じがよくあるので、へその緒心配です😭

    • 5月18日
りんごりんご🧡

感じると思いますよ😊
私は17週後半から胎動を感じ始めて、そこからほぼ毎日胎動あります^^*
元気な証拠らしいのでいい事だと思います💕可愛いですよね☺️

  • mana

    mana


    感じるんですね🙌
    安心しました~🙆

    可愛いけど、たまに動きすぎて
    気持ち悪いときあります💧笑

    • 5月18日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    それはたまにありますね…😂😂笑
    これから胃もどんどん圧迫されてきて大変になっちゃいますよ😅
    でも胎動ないよりも、やっぱり胎動を感じられる方が可愛くて幸せです💕

    • 5月18日
  • mana

    mana


    いまでこれだけ元気だったら、この先どんな胎動になるかこわいです😱笑

    可愛くて幸せなんですけどね💕

    • 5月18日
夢生(17)

わたしは20w頃2分で10回胎動感じてました😅胎動よくしてる赤ちゃんはお腹の中でよく筋肉をつけてるって先生がいってました!

  • mana

    mana


    2分で10回はすごいですね👌💕
    15分で10回の私でも、めっちゃ元気だな~と思っていましたが、夢生さんの赤ちゃんの方がめっちゃ元気😄

    • 5月18日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    あまり胎動多いとなんか気持ち悪い!って感覚になりますが日が経つにつれて出産があと少しって思うと寂しくなります😂manaさんも元気な赤ちゃん産んでください!

    • 5月18日
  • mana

    mana


    私もなります(笑)
    もう寝て~てゆってます🤣

    私ははやく出産したいです🙌
    ありがとうございます🙏💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 5月18日