※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

産院のヨガ教室で話を聞いて、陣痛に効果があるか知りたいです。焼肉やお寿司より運動の方が効果的かな?

産院のヨガ教室にてちらほらと話しを聞きまして、、本当にそれで陣痛きたのか?と思ったので聞きたいです。

焼き肉とお寿司って効くんですかね?
私はスクワットや雑巾かけとか運動した方が逆に陣痛くると思うのですが、、😅

コメント

ぱんまん

本当にただのジンクスだと思います…😑笑
食べ物系のジンクスは色々試しましたが何もないのでもう諦めました!笑

出産したら食べに行く暇ないから今のうちに行っておこう!ってことなのかな〜って気がしてきました(笑)

• みか

みか

やはり、、ジンクスに過ぎないですよね😅

なんかその話してた人が二人目妊娠中で、一人目がお寿司食べたらお腹下したような痛みがきてそっからやばくなって病院いったらあっという間に生まれたとか、、

もう一人は焼き肉のパターンで、、にたような話、、

たまたまなような気がしてならない、、。そんなんでくるなら苦労しない、、

• 5月18日
  • ぱんまん

ぱんまん

おそらく、その時食べたのが焼肉やお寿司じゃなくても陣痛来てたと思います😂わかんないですけどね😂

ほんと、そんなんで産まれるなら苦労しません!笑
    ジンクス信じるのは自由ですけどあんまり人に押し付けるのはよくないですよね🤔笑

雑巾がけやスクワットしてても超過したってお話もよくあるみたいですし、結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね😔体力づくりになるので、陣痛早く来なくても出産には役立ちそうですけど😊

• 5月18日
M

焼き肉やオロナミンC飲みましたが予定日7日超過して出産しました!
雑巾かけした朝方に陣痛きましたよ😂

• みか

みか

焼き肉とオロCできたんですね。😣💦
    いいなー、、、、

雑巾かけ、、やはり、体動かす方がいいですよね

• 5月18日
  • M

M

予定日前後に焼肉オロナミンCでも陣痛来なくて雑巾かけしたら来ました(^_^;)
    運動が1番効きました‼️😆

• 5月18日
  • みか

みか

あっ、、ごめんなさい。。のんだけど超過7日できたってので勘違いしました😣

やはり、運動ですよね☀️

• 5月18日
Eva

赤ちゃんが外に出ようと決めたタイミングがたまたま重なっただけ。焼肉やオロナミンC効果なし。運動や床拭きなどしてだいぶ体動かしていましたが予定日9日超過でした😆

• みか

みか

ですよね。。やはり、ジンクスですよね。

私来週帝王切開決まってるんですけど頭が骨盤にすっぽり入ってれば大丈夫とか曖昧なこと言われていて

そんな時にそういう話をされるとほんとなのかな?って思ってしまいまして

• 5月19日