※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

明日36週で逆子のため、5月31日に帝王切開。帝王切開の痛みや麻酔、歩行について教えてほしい。入院は1週間。ありがとうございます。

明日で36週になりますが逆子だったため、
来月ではなく、今月の5月31日に帝王切開で赤ちゃんを出産します!!!やはり、帝王切開は傷口など痛くなりますか?麻酔をする時も痛いんですか?いつから歩けるようになりますか?

初めてなので優しく教えて頂けてら幸いです!!!

入院予定日は一週間です!!!
5月31日に入院し、その日に帝王切開です!!!

コメント

ぷにまる

こんばんは!わたしも4月の終わりに帝王切開しました!
わたしは麻酔する前怖くて泣いてしまいました💦笑
ですが麻酔は全然痛くなかったです!
手術自体も30分ほどで終わりました!赤ちゃんが出た後には眠くなる薬?みたいなの入れられたみたいで意識朦朧としてました。
わたし的には手術終わった後飲み物が何時間か飲めないのがほんとに辛かったです😭😭食べ物もダメでしたが、、笑
術後は痛いですが我慢できます!
わたしは次の日から歩かされました笑
不安や恐怖はあると思いますが赤ちゃんに会えたらほんとに吹っ飛びますよ!頑張ってください!

s

私は緊急だったため陣痛がすでに10時間越えで、陣痛の痛さで麻酔の痛さはわかりませんでした😅
術後はほんっとに痛いです(笑)
覚悟してた方がいいです😅
痛いのに麻酔がまだ効いて動けない寝れないが1日目です😂
2日目はもう歩けないくらい痛くて、でもトイレとか行かないといけないのでよちよち歩きですが次の日には歩けます!
私は退院する頃にやっとちゃんと歩けるくらいでした!
とりあえず帝王切開の術後は傷がほんとに痛いですね、くしゃみとか笑うのも痛いです(笑)

それでも赤ちゃん見たら可愛すぎて頑張れますよ☺️☺️
頑張ってください!✨💕

2日前に帝王切開しました!
私の場合ですが、
麻酔をするときは痛くなかったです。
手術中、お腹の中を触られる感覚が気持ち悪かったです。

今日の昼までは背中から痛み止めを入れてたので全然痛くなかったですが、それがなくなった今は、やはり傷が痛いです。
でも、痛み止めの座薬を入れてもらってるので我慢できないほどではないです(╹◡╹)
ヨタヨタですが歩けます!
この痛みが日に日に良くなりますから、最初に2日は我慢ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

kanmama

こんにちは(*^^*)

帝王切開で出産でした✨

麻酔は、我慢できる痛みだった
記憶があります!(*^^*)

傷口ですが、麻酔が切れると
とても痛いです…💦
くしゃみも痛いし、ベットから
1人で立ち上がるのも激痛で
トイレが嫌で仕方がありませんでした…しかも、トイレの時も刺激?でとても痛かったです…(・・;)
2日目からは、点滴をかけてる棒?
を掴んでなんとか自力で
歩いていました!
痛みが引いて普通に歩けるようにあるまで、5日はかかったと思います!

ママ

昨年帝王切開で出産しました!

私の時は、麻酔を打つための注射が痛かったです😭
あと術後は、麻酔を翌日までしてたのであまり痛みは感じませんでしたが、麻酔が切れた後は少しでもお腹に力を入れると痛くて、痛み止めを飲んでました😅

歩行は、手術の翌日には歩いていました!
私的に、歩いている時よりも、ベットで起き上がる時や寝る時など腹筋を使う時の方が辛かったです😭
痛みも感じず歩けるようになったのは、手術から5-6日ぐらい経ってからだったと思います(o^^o)

あと少しで赤ちゃんに会えるんですね😍
頑張ってください^ ^

810

帝王切開二回しましたが私は二回とも全身麻酔だったので痛くなかったけど赤ちゃんの産声とかは聞けませんでした💦
当日は麻酔が効いてたりするのであんまり痛くないです。病院によって違うかもですが6時間後から水分許可だったです😊
2日目にベッドから起きてトイレまで歩けたらおしっこの管を抜いてもらえます😊この日は正直一番辛いです😭痛みどめは薬によりますがだいたい6時間か8時間あけて飲むか座薬だと思うので我慢せずにお願いした方がいいです。痛みどめしっかり使って頑張って動かないと癒着したり腸閉塞になるのでつらいけど頑張ってください😊

3日目は痛いのは痛いですけど2日目にくらべたら痛くないです😊

4日目になったらもっと良くなります😊

痛くないよって言ったら嘘なんで言えませんがほんまにつらい2日目さえ乗り越えたら後は日に日によくなるので頑張ってください😊

3姉妹年子ママ

14日に3人目を予定帝王切開で出産し、入院中です。
麻酔は…体制キープもキツイし下手な先生だとホント痛いです!
今回はあまり痛くなくスムーズに麻酔できました。
傷口も私は痛みに強い方なんで、痛くなく、後陣痛の方が辛かったです。
出産した次の日から歩行練習開始します。