※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠中の慢性蕁麻疹で悩んでいます。35週まで薬なしで我慢してきたが、最近症状がひどくなり、薬を飲むか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠前から慢性蕁麻疹です😭
妊活前から飲み薬はやめて、ただのかゆみ止め的な塗り薬で我慢して35週まできました(>_<)
皮膚科の先生も安定期すぎたから飲める薬あるよと言われているのですが今まで我慢してきたし
あとちょっと、、って気持ちと
半袖の季節になってしまったので腕などはもう他人からみてもあの人アレルギーなのかな、、ってわかるくらい掻いて荒れた跡とかひどくなってきてて
かゆみも最近とってもひどく、
我慢がストレスってくらいになっており
薬を飲もうかなって気持ちと戦ってます😭😭😭
同じく蕁麻疹持ちの方、意見下さい😭

コメント

チャッピー

私も、まさに今痒みと戦ってます。
私は、4月ごろから痒みが本格的になり、一時期は、眠れないくらいひどい状態に😣
私は、妊娠による蕁麻疹、湿疹かなぁと皮膚科の先生に言われてます。
対策としては、痒くなったら、日中は、シャワーを浴びたり、就寝前は、冷えピタを痒い所に貼ったり、保冷剤を痒い所に当てたりしてます。
ピークは越えたようなかんじですが、ずーーーとぽりぽりかいて、血が出てます。
本当に悩みますよね。
妊娠前からの慢性蕁麻疹とのこと。本当に偉いと思います。
眠れないより、痒い方が本当に辛いですよね。

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます(>_<)
    痒いのつらいですよね😭
    薬はやはり飲んでないですか?
    私も保冷剤がお友達状態です😭😂😣

    • 5月18日
  • チャッピー

    チャッピー

    薬と塗り薬飲んでますよー!

    • 5月18日
  • ありんこ

    ありんこ

    薬飲んでるんですね!
    私も先生にもう1回確認して
    我慢せずに飲もうかと思います(>_<)

    • 5月19日
まーみー

同じく慢性蕁麻疹で、妊娠前は抗ヒスタミン材を飲んでいました。
私は妊娠がわかってから、漢方薬を飲むようにしてほとんど痒みは出なくなりました😃
赤ちゃんのアレルギー予防にもなると言われたので、飲んで良かったと思ってます。

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます(>_<)
    私も抗ヒスタミン剤飲んでましたが妊活前からのんでなくて
    それからもうひどいです😭
    漢方薬は皮膚科でもらいました?
    私も漢方薬ほしいです😭

    • 5月18日
  • まーみー

    まーみー

    漢方薬は漢方薬局で購入してます🙄
    保険適用のはやっぱり効き目が弱いですし、何より妊婦には出したがらないお医者さんが多いので。(何かあったときに責任を取りたくないんでしょうね😅)
    3ヶ月分で2万しないくらいなので、ストレス抱えるよりはマシだと思って購入してますよ〜

    • 5月18日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね!
    ちなみにその漢方薬ってなんてやつだか教えてもらえますか(>_<)?
    確かに高いけどほしいです!😱😭😱😭

    • 5月18日
  • まーみー

    まーみー

    イスクラ健脾散エキス顆粒、イスクラ衛益顆粒Sです。
    ただ、これは私の体質に合わせて見繕ってもらったものなので、購入する時はイスクラの取り扱いのある薬局を調べて、ちゃんと体に合うか診てもらった方がいいですよ🙄

    • 5月18日
  • ありんこ

    ありんこ

    詳しくありがとうございます😭
    そうですね!
    そのつもりです!
    参考にさせてもらいます🙏🏾

    • 5月18日