※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那のことが日に日に嫌いになってます。毎日仕事疲れたアピールがうざい…

旦那のことが日に日に嫌いになってます。

毎日仕事疲れたアピールがうざいです。
私だって毎日の家事育児で疲れてるけど「疲れた」とは一言も言ったことがありません。
お互い大変だから言わないようにしてます。

野菜、魚嫌いなのでお肉しか食べません。
毎日献立を考えるのもどれだけ大変か…。
それに晩酌もするのでおつまみがないと文句を言われます。
お酒も辞めると言って三日坊主でしたね…。

旦那は毎日晩酌するのに、私が自分の物を買うときは旦那の許可を取らないと怒ります。

テレビで野球を見ながら暴言吐くのでこっちまでイライラします。
旦那は野球出来ないくせに…偉そうに…と思ってしまいます。
子供も近くにいるので大声で怒鳴らないでほしいです。
やめてと言ってもやめてくれず、チャンネルをかえてもスマホで見てます。

神経質で姑みたいに小言が多くて、そのくせ常識知らずで何も出来ない旦那が本当に嫌いです。

子供が産まれてから旦那のことが気持ち悪くなってしまい手すら触れてないです(笑)
近くにいるだけでイライラします。
同じ空気を吸いたくないです。
まだ子供が小さいですが離婚まで考えてます。
どうしたら気持ちが落ち着きますか?

コメント

アッコちゃん

産後クライシスなのではないですか?
ホルモンバランスの影響ですよね。

自分も出産したら、旦那の事がと言うよりも何に対してもイライラしそうで怖いです。

イライラした時はイライラしてると伝えるようにしていて、旦那が話を聞いてくれ理解を示してくれるので落ち着きます。
お互いさまなんだからわかって欲しいですよね女性の気持ち。

• ♡

コメントありがとうございます😄
    出産前はここまで旦那のことが嫌いではなかったので、アッコちゃんさんの言う通り産後クライシスかもしれません。
    じきに落ち着いてくれればいいな…と思ってましたが、産後6ヶ月たっても落ち着くどころか旦那のことがどんどん嫌いになっていくので、この先一緒にいるべきなのか悩んでます💦

アッコちゃんさんの旦那様は優しい方で羨ましいです♪
    産後ははじめての育児でわからないことや不安なことが多く、寝不足にもなるのでイライラしやすいです😭
    どんなときでも旦那様には理解してもらうことが大事ですよね✨
    私の旦那は理解力ゼロなので本当に困ります…

• 5月18日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

両親学級で、産後クライシスの事勉強したのですけど、
    妊娠期含めて二〜三年は旦那さん我慢ですよ!って言われてました!

どんなにイラつかれてもそれは本来の奥様の姿ではありません!ってww

ですがそれとは別にやはり子供は大人の行動をよく見てますから、改善してほしいところはたくさんありますよね。

• 5月18日
すもも

こちらの本気度を理解させるためにも、一度別居か実家へ帰ってみてはいかがですか?
子どもにもあまり良い環境とは思えません( ´•ω•` )

• ♡

コメントありがとうございます😄
    子供の為にも父親はいた方がいいかと思いましたが、やはり悪影響ですよね…
    子供の前で怒鳴ることが一番引っかかっていたので、別居を前向きに考えてみます!!
    背中を教えていただきありがとうございます✨

• 5月18日
  • すもも

すもも

私の友人も同じような子がおり、結局離婚になりましたが本人はスッキリしたとキラキラしていましたよ!
    必ずしもそうなるとは限りませんが、子ども第1に頑張って下さい(o^^o)

• 5月18日
ゆら

私も産後夫にイライラしましたし、本当に嫌だと思っていた時期がありました。
幸い私の実家が受け入れてくれたので、半年くらい実家に帰っていました。また夫が好きという気持ちにはなりませんでしたが、冷静になることはできました。
一度距離をおいてみても良いかもしれないですね。

みよん

お子さんをどんな子に育てたいか、旦那様と相談してみては?
パパはテレビ見て暴言吐く子にしたいの?
好き嫌いが多い子にしたいの?
子どもは大人を本当によく見てます。
うちの娘は2歳前に「うるせーばばあ」と言う子でした。保育園の迎えから数時間子守をじいちゃんにお願いしていました。完全にじいちゃんの影響です。
私はそれが許せなくて自分で送り迎えのできる仕事に転職しました。