※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

家族3人でお食い初めとお宮参りをする予定です。家族で着物を着て食事を考えていますが、両家の両親が不在で心配しています。意見を聞かせてください。

来月、息子が生後100日を迎えるので、お食い初めとお宮参りを合わせて行うことになりました!
両家の両親の都合がつかないこともあり、主人と息子の三人で行います。
家族で着物を着て、その後に食事をしようと考えています。
息子のお食い初め膳も最初は手作りの予定でしたが、食事するならとお店にお願いしようと思っています。
家族だけで着物を着てお食事って変ですか😩💭?
両家の両親も居てみんなでのお食事は定番でイメージあるのですが、三人だけってどうなのかな〜と思ってしまいました😥
みなさんの意見を聞かせてください!!

コメント

さき

先日、3人でお食い初めやりました😊和食屋さんでやったんですが、最近はご両親だけがとても多いそうです🌸お店の方が言ってました😊

お宮参りは1ヶ月半の時、電車で20分ほどの神社に行ったんですが、祈祷とかも含め帰ってくるまでトータル3時間近くかかりました。慣れない掛け着を着たりで途中愚図りだし、帰宅後私たちがヘトヘト😭

お食い初めも2時間制の個室を取り、行き帰り含めて3時間でした💦お食い初めはずっと寝ててくれたんですがヘトヘト(笑)
一緒にやるなら両方の場所が近くてアクセスが良いと良いなと思いました🍀

のりん

周りのことなんて気にしなくていいじゃないですか✨
赤ちゃんと、家族のためのイベントですから自分達が楽しめれば😊

自分達が息つく暇がなく大変かとは思いますが😅

お着物も素敵だと思います〜😊✨