※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
子育て・グッズ

1歳8か月の男の子が後追いが少なく、パパに対して多いことに悩んでいます。子どもは自分を置いて行かない信頼関係があると主人は言いますが、障害も心配しています。1歳半検診では言葉の発達は遅れていると言われました。この年齢の子どもの行動は普通でしょうか?

1歳8か月になる男の子なんですが歩けるようになったからなのか後追いがなくなってきました。
日中は2人なのですが、何処でも付いてきます💦
ゆっくり座ってると1人で遊んでいますが、ソファーによじ登りベッタリして少したつと遊びに行きの繰返しです。

ですがパパの後追いが多くなってきました。仕事から帰宅しと姿が見えないと泣きます。
日中は私がドアを閉めていなくなっても少し泣いて終わりなのに…

義両親が大好きでたまに1~2時間ぐらいお願いするのですが私がいなくなっても泣かないし、帰って来ても遊びに夢中で近寄りもしません。

主人には
「絶対自分を置いて行かないってゆー信頼関係があるからだよ。」
と言われました。

そうなのかな…?って思うのですが、障害も疑ってしまいます。

よく喋るのですが宇宙語で意味のある言葉は全然で1歳半検診では「今はまだ溜め込んでる時期だから大丈夫」と言われました。

長くなりましたが、1歳8か月の子はこんな感じでしょうか…?

コメント

めぐ

私の上の子がそうでした。
2歳ぐらいから喋り出しましたが、なかなか二語がなかなかで、今は喋れるようになりました。
あまり心配しなくていいと思いますよ