※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

指しゃぶりが空腹か遊びか見分け方について教えてください

最近よく指しゃぶりをするんですが
空腹なのか遊びなのかがわかりません🤔

完母で育ててるんですが元々お腹が空いてもなく子ではなく授乳後もしばらくすると指しゃぶりをするので足りないのかなと思いあげても遊び飲みで全く飲んでくれず

黙って見てると指しゃぶりのまま寝入ってしまいます


最近空腹なのか安心の指しゃぶりなのか...
全く分からなくなってしまいました🤦‍♀️💦

おしゃぶりはゴムの乳首が嫌で使ってくれず


空腹と遊びの指しゃぶりの見分け方ってありますか?

コメント

ざっきー

空腹の時って、拳をしゃぶってたりしませんか❓

うちの息子は、指だけの時は安心だったりただの指しゃぶりでした😄

  • 🐥

    🐥


    うちの子は常に指しゃぶりなんです😓夜中チュパチュパ聞こえておっぱいあげると飲む時もあるんですけど日中同じ状況でおっぱいあげても飲まない時があって💦

    • 5月18日
  • ざっきー

    ざっきー


    安心するから指しゃぶりしてるんですかね⁈
    授乳しても遊び飲みすることもあるということは😊
    お役に立てず、すみません💧

    • 5月18日