※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘さんの体型とサイズを考慮し、西松屋で購入する水着のサイズは95cmが適していますか?

子どもの水着のサイズについて質問です。
今、娘は91cm、13kgちょっとで、おなかぽっこり、太ももムチムチタイプです。

服は100cmのものを着せてますが、キャミは95cmのを着せるとやや大きめです。ちなみに、全て西松屋で購入しています。この場合水着は何cmを買うのがいいでしょうか?西松屋で購入予定です。

コメント

♡chika♡

お子さんが嫌がらないなら試着が一番だと思います!
参考にならないかもですが、上の子が年少の夏(3歳半)94cm.13キロで年長まで着させようと思い110を購入し肩の部分だけ短くなるよう縫いました。
年長の今はピッタリです(笑)
ちなみに西松屋のワンピースタイプの水着です(^^)

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    水着も試着ってできるんですね!
    できないかと思ってました。

服類はどうせ毛玉できたりするので、ぴったりめを買って1シーズン着倒しておしまいにしてるのですが、水着はそれほど着ないし、長く使おうと思えば使えますよね。110でも肩を調節すれば着られるんですね。参考になりました!

• 5月19日