※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもと一緒に出かけるタイミングについて相談です。1ヶ月後に少しずつ外出しても大丈夫でしょうか?

子どもがいつ頃になったらいろいろ出かけましたか??
病院の帰りに西松屋とかだけ帰りに寄ったりして気分転換はちょっとだけしてますが1ヶ月経ったら家事とかなにもかもやらなきゃいけなくなるし買い出しとか行ったりするのもわたしの仕事になるんですけどほんとは3ヶ月経ってからが目安だとは思いますが1ヶ月経ったら少しはそこらへん出てもいいんですかね🤔

コメント

コマ

一ヶ月検診終わったら、ガンガン買い物行ってました(^^)/

• ゆ

おー!ほんとですか!

• 5月18日
あい

1ヶ月検診が終わったら5分から外気浴始めてだんだん時間を伸ばしました!

いきなり外でたら赤ちゃんが疲れちゃうと思います!
今は特に暑いですし💦

• ゆ

そうですよね😶
    夕方とかなら涼しくなるし散歩行ってもいいかもしれませんね☺️

• 5月18日
ままり

1ヶ月検診で大丈夫なら1ヶ月で少しずつ外出した方がいいですよ😊

• ゆ

ありがとうございます😊

• 5月18日

3ヶ月もダメなんですか?(笑)
そんなこと無いと思いますよ😓
うちは1ヶ月経ってからはいろいろでかけてました(╹◡╹)

• ゆ

3ヶ月って聞きました(笑)
    そうなんですね(*゚▽゚*)

• 5月18日
あー

私は1ヶ月すぎから買い物
だったりお散歩で外に
でていました!
最初は短い時間だけでしたが😊💦

• ゆ

ありがとうございます!☺️

• 5月18日
にこ

日晴れが済んだら小一時間とかは一緒に買い物連れてってましたよ🙆
3ヶ月になる頃は普通に遠出以外はやってました😉

• ゆ

わたしも散歩とか買い物とか一緒にしていきたいと思います😌

• 5月18日
ゆうとママ

私はもうすぐ2ヶ月になる息子がいますが、まだ人がいない道を選んでお散歩する程度で、買い物は旦那に任せてます(*_*) 過保護過ぎるかなとも思っているのですが麻疹の流行とか考えるとなかなか連れ出せません(・・;) でも息詰まりそうですよね…

• ゆ

麻疹ありますよね…
    病院つれてくときも病院だし麻疹大丈夫かなってよく気になります。(笑)

• 5月18日
ようこ

1ヶ月健診時に「ディズニーランド以外ならどこ行ってもいいよ!」と言われたので(笑)
近場でそこまで混んでいないところなら自分の体調とも相談して外出してますよー!

• ゆ

ディズニーランド以外なら笑笑
    それは笑えますね笑笑
    なるほど!!

• 5月18日
み

1ヶ月検診終わってからは結構でかけてました!

• ゆ

ありがとうございます!

• 5月18日
いちご

1ヶ月検診前から上の子がぐずる時は新生児連れて保育園の教室まで送って行ったりしていて、
1ヶ月検診後は毎日連れて送り迎えです!
いつ変な病気うつってくるかヒヤヒヤですが、送迎じゃあしょうがないですからね😣
送った帰りに買い物とかも行っちゃってます!

• ゆ

なんか菌もらってくると…って思うとヒヤヒヤですよね(ノД`)

• 5月18日
ぽろねーぜ

1ヶ月検診でokでてから2.3日に1回はスーパーに1時間くらい買い物行ってますよー!
外気浴〜とか行って玄関の外に少し出るくらいなら1ヶ月なる前からしてました!
そもそも病院が車で片道30分〜1時間の距離で、検診が3時間くらい外出になるので今更って感じもありました😆