※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
ココロ・悩み

田舎で育った仲良しグループが、男子の結婚でトラブル。嫁が束縛魔で女友達を許さず、結婚式も男だけと言われている。悲しい気持ちを相談。


ちょっと長くなりますが、よかったら読んでください😣😣

私は小中学校ひとつしかない田舎で高校生になるまで
育ちました。いまも男女12人程のグループで
地元として定期的に集まって、誕生日会、キャンプ
年越しも地元の神社でみんなで新年を迎えます
ほんとうに仲良く、保育園から一緒なので
家族みたいな存在で過ごしてきました😙💓

ですが、先月男子の1人が結婚したのですが
嫁がヒステリックで束縛魔なので
地元の集まり、女子がいることを許してくれません
来年の結婚式も女友達は呼ばないで!
といわれてるらしく、残ったメンバー達は
男達だけっていわれるなら俺らもいかない
といっています。子供がいるわけでもないのに
普通にも遊べないなんて...
私たちはそれぞれに家族ができても
友達の大切な人は大切にする、一緒に仲良く
できれば!と思うほど信頼が厚いと思って
いたんですけど、今すごく悲しいです
もう20年近くの仲なのに。

私は結婚してないですが、今まで付き合ってきた
彼氏は、地元は別だ!といってくれてたので
嫁の気持ちがわかりません😂
もう諦めるしかないんですかね😭😭?

みなさんの旦那さんが、同じ状況だった場合
どう思われますか?(´×ω×`)

コメント

deleted user

男女の友情は成立しないと思ってる派なので、奥さんの気持ちはわかります。
奥さんにお会いしたことありますか?一度、奥さんも交えて遊んでみてはどうですか。
奥さんも、皆さんがどんな人たちか分かって信頼できる(失礼な言い方ですがすみません💦)となったら、あの人たちならいいよーってなるかもしれません。

  • tkm

    tkm


    数人で出かけてる時に、
    たまたまデート中の(当時交際中)
    2人に会ったことがあり、
    普通にはじめまして!
    いつもお世話になってます😙
    みたいな感じでお話をしたことが
    あります😂😂
    それっきりですが、
    友達の方は、嫁の男友達も交えて
    遊ぶことがあるみたいなのに、
    どおしてなんでしょーか😩

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が交わって遊ぶのと、自分のいないところで会われるのとはやっぱり違いますからね😱

    • 5月18日
♡062105♡

うちの旦那もずーっと仲良かったグループで男女混合でいます。
私もあまりいい気持ちではないですが、飲み会送り出してます(><)
仕方ないかな?と思います💦
結婚式に異性の友達はあまり呼ばないのが普通だと思いますし💦
結婚するなら付き合いを今まで通りでは全て上手くいかないかな?と思います。

  • tkm

    tkm


    キャンプなど、宿泊系は
    無しなのはわかるし、
    誕生日会も1件だけ!とかでどお?
    と友達は相談してるみたい
    なんですけど、ダメです😭

    結婚式って異性の友達呼ばない
    んですか?!逆にはじめて
    ききました😂

    • 5月18日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    お嫁さんが嫌なら
    仕方ないと思います💦
    その人1人が居ないだけでそんなに重要ですか?どんどん皆結婚していったら離れていく人はどんどん増えていくと思いますよ💦

    お互いにあまりいい気がしないから呼ばないんだと思います(><)

    • 5月18日
aya۞

奥さんからしてみればあまりいい気はしないと思います💦
いくらすごい仲が良くても男女なんだから絶対何かあるって思っちゃいます(′・ω・`)
結婚式は共通の友人なら男女問わずだと思いますけど、あまり異性は呼ばないですからね😣

  • tkm

    tkm


    はたからみたら、男女だから
    なんかあるかも!とは
    おもっちゃいますよね(ó﹏ò。)
    ほんとにないですが😭

    友達曰く、嫁はあんまり友達が
    いないっていうのも
    なんかつべこべいわれるんだよな~
    とはいってました😣

    • 5月18日
マイコ

まぁ普通は結婚式は異性の友達は呼ばないですね😅
たまに例外もありますけどね。
それに地元の友達も大切ですが、やっぱり家庭が1番だと思いますよ。
結婚すると生活が変わってしまうのもしょうがないことです。
奥さんがダメだと言うなら付き合いが薄くなるのもしょうがないかと。
本当に友達なら、そんなのおかしい!って言うより、奥さん大事にしてあげて!って言ってあげてほしいなーと思います。

  • tkm

    tkm


    そおなんですね😣
    女子に会うことすら許されないんで
    もう会えないですね😂😂
    でも結婚は祝福してますし
    私の妊娠も祝福してくれたので
    離れてますが、これからも
    大切な友達として見守ります😭💓

    • 5月18日
さぁちゃん

仮にしょっちゅうそんな集まりに行かれるなら、正直いい気はしません。

もちろん女友達は大事だと思います。
男女の友情は成立すると思ってますが(下心がなければの話)、事あるごとにやれキャンプだ、飲み会だと嫁さん放置して行くような旦那さんは私は無理です。
束縛云々ではなく、結婚しても家庭を顧みず自由にするなら独身でいたらいいじゃん!って考え方です。

それなら奥さんも交えて遊んでみては?

deleted user

私はそーゆうの大切にしてほしいですね😊✌️
旦那の代はそんなに男女仲良いってわけではないみたいなんですが、私の代は仲良くて結婚しても出産してもお祝い来てくれたりしましたし✌️
産まれた時も、病院まできてくれたり、家来てくれたり仲良くしてます👌💕
旦那もいい気はあんまりしてないけどお祝いしてくれる友達なんだからと割り切ってくれてます😋!
旦那も高校のクラス会に行ったり、私もそーゆうのは行ったりお互いしてます!
でも価値観はそれぞれだと思うし、前みたいに全て同じようにはいかないかもしれませんね😂💦

  • tkm

    tkm



    宿泊系の集まりはもちろん
    仕方ないですが、お誕生日会くらいは
    いいかなーとおもってました😂
    でもほんと人それぞれですよね😣💓

    思えば、奥さん歳ひとつ上の24歳
    っていってました😂
    男子は連絡とれるみたいなので
    私たちは見守っていきます😣

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャンプとか宿泊系は嫌ですし、頻繁にの集まりは嫌ですが、、、、
    月一くらいならと思います😂😂

    奥さんも交えてとかで誘ってみたりして行くのもいいですね♪
    でも友人の奥さんがそーゆう人なら友人の意見を尊重してあげるのがいいと思います✌️友人が選んだ人なので🙌

    • 5月18日
  • tkm

    tkm


    12人いても、地方に転勤の
    友達もいるし、誕生日月が被ってる
    人もいるので月一も集まれません!

    その中で休みかぶった人とかで
    遊びにいったりはしますが☺️

    奥さんは友だちの友達、地元じゃ
    なくても関わりたくないみたい
    なので、誘えません😂
    友達は、男友達と遊ぶことさえ
    限られすぎてもういやだと
    いってます😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構厳しいんですね、、、😂
    でもそれをわかってて結婚した友人ですから仕方ないって感じですね😂😂

    • 5月18日
raachan

私もその奥さんの気持ちわかります。
地元とか関係ないって思っちゃって💦
結婚式は普通は異性呼ばないし
いくら昔から仲いいとはいえ
地元の子でも集まりに行かれるの嫌ですね。
私も男女仲いい子たちいましたが
行きません。
付き合うと結婚って別物なので
結婚されてるなら
もう諦めるしかないのでは
ないでしょうか😅

  • tkm

    tkm



    旦那さんが、自分が会ったことない
    男友達と遊ぶのは嫌じゃないですか?😣
    わからないですよね嫁の考えが😂
    地元のグループラインも
    ぬけてもらったほうがいいのかな?
    アルバムで遊んだ写真を
    送りあったりしてるので
    それも見られてるのかなー?と
    私は付き合ってから一切
    その友達に連絡とったことないです(笑)

    • 5月18日
まお

私は気になりませんが、気になる人はやはり気になるでしょう。
もしかしたらあの中に初恋の相手がいるのかも、とか
あの中に元カノが、とか
考え出したらキリがないくらい(´ω`)
男女の友情ありかなしか的な問題ですもんね😅

あとは結婚しても色んなイベント事に下手すれば放置(されないとしても二人っきりではない)ですもんね😣💦?
私はできれば家族で誕生日を祝いたいし、
新年だって自宅でこたつに入ってのんびり迎えたいタイプなので
いくらパパの最高の友人達でもそこまで深くは付き合えません😞
新婚の時期は特に厳しいかと…

  • tkm

    tkm


    確かにその友達じゃないですが
    中学の時付き合ってた元カレも
    中にいます!笑
    ほかの仲間の彼氏彼女も
    男女の友情ありな相手なので
    どうしても友達の嫁だけ
    別格になってしまってました😂

    でも結婚されてる方の意見
    聞いてると、やっぱりそれぞれ
    なんだな~と思えました😆

    • 5月18日
ぴっぴ

うちは異性友達との交流なし(特に旦那が嫌がります)でずっとやってきているので、あまりいい気はしないかなー(>_<)
そして人見知りであまり社交的ではないので、昔からのグループの中に入っていくのは気疲れするしめちゃくちゃ嫌です😱
たまーに付き合い程度になら頑張りますが…
年齢も上がってきてみんなそれぞれ結婚していけば、中にはそれをよく思わなかったりそういった付き合いを苦手とする奥さん旦那さんがいたりするのはごく自然だと思いますよ!
もちろん全然オッケー!って人もいると思いますが😅
そして結婚式は異性の友人呼ばないのは別にそんなにおかしなことではないですよ!
年齢的に沢山出席してきましたが、異性友人参列する方が少ないです!
奥様が嫌と言っているなら仕方ないですし、それで男友達が行かないというのはあまりにも幼稚かなと思います😅
色んな人がいて、色んな考えがあります。ご友人が選んだ奥様がそういった考えなのなら仕方ないと思いますよ😊

ゆかり

奥さんも集まりに呼んでみてはいかがですか?🤗✨
仲間ではない奥さんですが、正直集まって何をしているか分からないから不安が募るのでは無いでしょうか?😭💔
私も旦那も異性の友達が多いですが、私は旦那の女友達をほぼ全員知っていますし、旦那も私の男友達をほぼ全員知っています👍
異性なので2人きりで会う事はありませんが、3人~5人くらいで遊ぶ仲の友達です🤗✨
なんなら私の親友は元々旦那の女友達です(笑)
どれほどの束縛具合か分かりませんが、その仲間に1度加われば1番円満な気がします🤣🤣
その気が無くても飲んで触られたら嫌!と思う人もいますし、特にやましい事が無いのであれば逆に強く反発もされないのでは?と思います😅💦
結婚式は親族も絡むので微妙ですね!😱💔

  • tkm

    tkm


    グループラインで写真を
    送りあったりしてるので、
    どんな感じかは、わかってると
    思います!
    女子と男子向かい合って
    だいたい座るのでそこは大丈夫だと
    思うんですけど😣

    付き合ってる時から
    遊んでる時に鬼電きたり、
    ヒステリックに怒鳴り始めたり
    一緒に暮らしてなくても今すぐ
    帰れ!とかいわれて半泣きな
    友だちを見てたので、
    私からは連絡とってないです(笑)
    喧嘩になられたらいやなので(笑)

    • 5月18日
ちぇっろ

そんな人とわかってて結婚してしまったのですから仕方ないですね(´・ω・`)友達より家族の方が大切ですし悲しいですけど😭
会う機会が共通のお友達の結婚式くらいしかなくなっちゃうそうで寂しいですね😭

  • tkm

    tkm



    彼自身もちゃんと話あって
    たまには集まりにいきたいって
    いってるらしいですが、
    無理そうみたいです!

    寂しいですけど、もう
    どうしようもないですね😂

    • 5月18日
vickey

んー、私自身は全く気にならない派ですが(もちろん家庭そっちのけで外の友達とばっかり遊ばれたら腹立ちますが)、奥さんの気持ちもわかります。人によるところが大きいですし、別にその奥さんの考え方がおかしいとは思わないですねー。。。

あと、結婚式は絶対とは言いませんが基本的には異性の友達は呼ばないのが一般的には常識かな?と思います。
職場関係者と友人の線引きが難しい事もありますし、当人同士が良ければ最近は異性の友人を呼んでいる式も目にはしますが、年配の親族の方の中には眉をひそめられる方がいるかもしれません。

  • tkm

    tkm


    そおなんですね!
    地元のグループ親同士も
    仲いいし、私の子供も産まれたら
    連れておいで!といわれる
    程なので、そこまで考えて
    ませんでした😂

    • 5月18日
しんしん

うちの旦那も女友達いて、飲み会とかたまにあります。
1人結婚したみたいで、何ヶ月か前に結婚式呼ばれて行ってました。別のコがまた結婚するそうで二次会に呼ばれてるみたいですが、行く意味ある?って思います。私達は結婚式しませんが、旦那の女友達からは誰からもお祝いももらってないので^_^;
だから今後の付き合いは考えてもらいます
友達〜とかいいながら、嫁に配慮できない友達なんて友達じゃないです。
大事な友達の嫁を、束縛魔なんて…💦
本当に家族のように大事な友達なら、心配させないように大事にしてあげなって言うと思います!

deleted user

そういう関係だとしても、異性と付き合いがあるのが嫌な方もいますよね(>_<)
それはお友達夫婦の問題なので、yhさん含め周りは直接何も言わない方がいいと思いますよ。
いつか奥さんが理解してくれる日が来るといいですが…

  • tkm

    tkm



    来ないとは思うけど
    一応集まる時は連絡はした方が
    いいんですかね?😂
    来れないとわかってるから
    誘わなかった!ってなると
    友達も友達で傷ついちゃいますよね😅

    でも連絡したらしたで
    それだけで喧嘩になるそうなので
    困ってしまいます😅

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘うのは全然アリだと思います^_^
    ただ、断られたとしてもその彼と奥さんを責めないであげてくださいね^_^
    そういう奥さんですし、もし配慮できたら誘うのは男性からの方がいいかもしれないですね!

    • 5月18日
tkm

みなさんご意見ありがとう
ございました((( *´꒳`* )))