※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

入院準備で持って行くものや便利なアイテムについて相談中です。バッグには様々なアイテムを詰め込んでいます。陣痛室用のバッグも別途用意しています。

入院準備最終確認中です!
みなさんなら、これ以外だと何を持って行きますか?
又は、何があると便利ですか?

さいあく、お見舞いに来てくれる人とかに買ってきてもらう事は可能ですが
なるべく一通り準備しておきたいです!


一応バッグに入れたのは
●汗拭きシート
●メイク落とし
●フェイスパック
●ちょっとお菓子
●ウイダーinゼリー
●ペットボトル用ストロー
●退院時の自分の服
●オムツ数枚
●小銭入れに5千円程いれたやつ
●産後用骨盤ベルト
●マスク
●ホットアイマスク
●ポケットティッシュ
●ウエットティッシュ
●ヘアゴム
●スマホ充電器
●延長コード
●コンタクト
●着圧ソックス

あとは
陣痛来てから移動中に使う
●レジャーシート
●バスタオル1枚
●汗拭き用にフェイスタオル1枚

くらいです!
入院用と陣痛室用のバッグは分けています!

コメント

てぃん

入院中の服はレンタルですか?
下着とか…

  • コウ

    コウ

    パジャマは産院が準備してくれるみたいです!
    下着はバッグにいれました!

    • 5月18日
  • てぃん

    てぃん

    いいですね〜〜😭持ち物の準備って意外と量ありますよね💦
    私も今日また見直しました!

    • 5月18日
  • コウ

    コウ

    産院で準備してもらえる物多くてラッキー❤️とか思ってたんですけど、いざ色々準備してたら
    バッグパンパンで😰

    • 5月18日
ぴこたん

夜用のナプキン2袋くらいと使い捨ての割り箸フォークスプーンが私は必要でした😂

  • コウ

    コウ

    分娩前後のナプキンは産院が準備してくれるそうです^ ^
    一応数枚の夜用ナプキンはバッグに入れました!
    割り箸とフォーク!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    自分も産院で準備してもらいましたが全然足りなかったです😱
    夜用の一袋買ってきてもらったけど使い切って足りなかったような気がします💧(笑)

    • 5月18日
みいこ

私は上の子の時にお股が、裂けて座れなかったので、円座クッションを絶対持っていきます😂
あとは母乳が出た時のために母乳パッドとかですかね😂

  • コウ

    コウ

    どちらも産院が準備してくれるそうです😄❤️
    一応数枚の母乳パッドはバッグに入れました!

    • 5月18日