※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて、ガーゼで拭いてローションを塗り、半袖で着せる前に乾かす対策をしています。他におすすめの対処法はありますか?

娘のお腹、胸と顔のおでこ、目鼻周りにあせもができてしまいました💦
そこまで赤みがひどいかんじはなく、プツプツで本人は痒がってる様子はないです。
最近気温の上下が激しく夜に布団を掛けすぎて暑くったのかなと反省…
乳児湿疹がきれいになった矢先のことなのでショックです😭
今はとりあえず朝、昼にぬるまゆで絞ったガーゼで体を拭いて、ローション塗って、夜は石鹸で洗ってローションぬってます。
服は半袖ボディ肌着一枚で、ローション塗って、着せる前にうちわで軽く仰いで乾かす?ベタつかないようにしてから着せてます。
ほかになにかやったほうがいいこととかありますか?🤔💦

コメント

さくら

1カ月半の息子も最近、胸や首にあせもができていたのですが、母に教えられてお風呂上がりにベビーパウダーをつけたら1日ですっかり綺麗になりました!夏場など暑い日には毎日つけてあげると、あせも防止になりますし、お尻にもつけてあげたらオムツかぶれ防止になるのでオススメします!おかげでお肌が綺麗になりました♪( ´θ`)ノ

ちなみに私が使っているのはピジョンのベビーパウダーです!

• ごぼう

ごぼう

そうなんですか!!✨✨
    ベビーパウダーあせもができてからだとあんまりよくないみたいなのも聞いたことあったのですが、効果あるのですね!!!
    同じピジョンのベビーパウダー、生まれる前に買って新品のままのものがあるのでさっそく今日のお風呂から試してみようと思います!!
    ありがとうございます〜!!😊💓

• 5月18日