※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

生後36日目、体重約4,500gでメリーズの新生児用紙おむつを使用中。足がむっちりしているため、太ももにギャザー跡がついている。サイズアップが必要でしょうか?

生後36日目、体重約4,500gなんですが、紙おむつはメリーズの新生児用を使っています。
お腹周りはそんなにきつくないのに、足がむっちりさんなので、ここ最近太ももにオムツのギャザー跡がついてしまいます。
これはサイズアップした方がいいんですよね❓

コメント

ゆじゅあ

太もも部分がきつくなったら替え時ですね😭!
Sでもし緩ければグーンやムーニーだと少し大きめなので新生児用でもいいかもしれません!

  • うさみ

    うさみ

    試供品でもらったSサイズをつけて見たんですが、オムツだけでかくて🤨5kgまでは大丈夫かな?と思ってたんですけど、跡がついたらきついってことですよね😊

    • 5月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうですね😭!
    私もメリーズの新生児用使っててSだと大きいけど新生児用だと小さくて、ムーニーの新生児用使ってました!

    • 5月18日
りんご

足に跡がつくようになったらメーカー違いのものを試す→サイズアップという感じでやっています!サイズアップしてお腹がゆるかったら、オムツの前側(お腹のほう)を折り曲げてつかっています。

  • うさみ

    うさみ

    メリーズ以外はまだ試したことが無いんです😅今のところはかぶれなど、問題はなかったので😊
    前側を折って使ってもイイんですね😳それならいけそうです!

    • 5月18日
ちぴ

回答ではないんですが、まさに同じことを疑問に思っていました!!
試供品のSを出してみたら大きくて…
少しお腹の位置を下げて使ってみてます😓

  • うさみ

    うさみ

    そうなんですよね😓なんかオムツのところだけ体に比べて大きくて🤔
    でも、きっとすぐに大きくなるから、新生児用だとすぐに使えなくなりますよね😱

    • 5月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    お腹は余裕がありすぎて…
    来週1ヶ月健診があるので助産師さんに相談しようかなって思っています😓
    一応新生児用は5kgまで使えるハズなんですけどね…まだ4kgにも到達していないのに😂
    我が家はムーニー使っていてテープで調整しながら様子みてます💦💦

    • 5月18日
  • うさみ

    うさみ

    4kg前でも跡ついちゃうんですね😅
    うちはもう4,5kg超えてるし、1週間で400gぐらい増えてるので、次買うのはサイズアップしようと思います😄

    • 5月18日
m

うちは1カ月検診で4600で、新生児サイズだと跡がついてて漏れるようになったのでSにかえました!

  • うさみ

    うさみ

    大きさは同じくらいですね〜。
    1ヶ月検診が水曜日でその時に4500だったので、サイズアップの時ですね〜😄

    • 5月18日