※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスの無料券を使って撮影する際、以下の点について気になっています。 1. 無料で収まるか、勧誘があるか 2. 追加購入で高額になるか 3. 生後1ヶ月での撮影は大変か、サクッと撮影できるか

スタジオアリスの撮影無料+四切写真1枚無料の券を産院からいただきました😊
実際のお宮参りは3ヶ月頃に、データがほしいので個人の写真館もしくはスタジオマリオで取るつもりです!

そこでスタジオアリスの無料券がもったいないなーと思ってしまい、記念で今のうちに撮ってもらおうかと思うのですが、、、
①本当に無料でおさまるのでしょうか?有料のものの勧誘とかすごいですか??
②実際の写真を見たら多分買いたくなってしまうんだろうなーと思い、1〜2枚追加で購入すると、高額になりますでしょうか??
③生後1ヶ月で写真館へ撮影しに行くのは、かなり大変でしょうか?家族写真とかは3ヶ月の時に撮るつもりなので、私と赤ちゃん2人で行くつもりですが、サクッと撮影できるものなのでしょうか?

コメント

にゃん(21)

回答じゃなくてすみません....。
私も気になっていました😅

• ママリ

ママリ

気になりますよね😆
    無料で撮ってもらえるなら記念に残したいですよねー💓

• 5月18日
にも⍤⃝

無料のものだけでいいなら写真を選び始める前にもう無料券のものだけでいいです!と先に言っちゃえばいいと思います。

私がスタッフなら、一応他にもこういう商品がありますよ、と一通り説明はさせてもらってます。じゃないと、あとでこんなものがあったんだ!知らなかった!説明してくれなかったじゃん!というクレームも少なからずありますので…😅

例えば衣装を選びきれず何着も着せてしまったり、やっぱり我が子の写真って選ぶのがすごく難しくて選びきれないことはあると思います!

安く抑えるには角型キーホルダーで写真2面にしてしまえばかなりお安くなると思います。

丸型の方が安いのですが、背景や衣装、撮影小物(例えば命名の額縁など)が切れてしまうので、顔だけでいい場合を除き角型の方がおすすめです。

うちも2ヶ月で撮影に行ったのでなんともいえないですが、平日はゆったりしているので、寝てしまった場合やぐずった場合もゆっくり時間をかけてもらいやすいかもしれません。

土日は混み合っているので、待たされる時間が長くなりやすいです。土日しか行けない場合は、朝イチをおすすめします!💦

アリスで勤務経験あるので、他にもわからない事があれば答えられる範囲でお答えします☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実際に働いていた方のご回答、本当助かりますー😭💓
    なるほど!何着も着せない方が自分のためですね!笑
    キーホルダーの形まで教えていただきありがとうございます😭
    行くとしたら平日に行くつもりです💓

また別の質問になってしまうのですが、うちの子の顔に引っかき傷が多いんですが、頼めば修正とかしてもらえるんですかね?😂
    何度も質問すいません💦

• 5月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

1着でも、背景2種類、全身がわかるものや半身といってバストアップの写真など、何種類か撮影はしてもらえるので、本当に我が子の写真となると絞るのは難しいです…笑

私は販売も経験したので、自分の子供はすんなり選べる!という自信がありましたが全然選べませんでした😂笑

修正はできないです😭
    七五三の子向けに抜け歯や日焼けの修正(修整)は有料でやっているのですが💦

傷もあとあと思い出になると思います✨
    よく引っ掻いていたよね〜と☺️小さい子は引っかき傷どうしても多いですよね💦

• 5月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

写真データは1年後に税込540円で購入できるのですが、撮影した写真全てではなく購入した写真のみしかデータが残りませんのでご注意下さい。

すぐにデータが必要な場合は1画像につき5400円で購入もできますし、もし来年の年賀状に使いたいという場合は、アリスで年賀状作ってしまう方がお安く済むと思います!

年賀状は10月中には注文できて、料金が少しおトクなのでもしお考えでしたら…☺️

受取は年賀はがきの販売後に作成となりますので、11月以降順次です。

色々と関係ない事まですみません😅💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

何度もありがとうございます💓
    働いていた方が絞れないなら、私は全く絞れなさそうですー😭笑
    せっかくだし、、、と買ってしまいそうです💦笑
    修正はできないんですね💦
    この時の思い出としますー😊✨

• 5月18日
ママ

5月の始めに、お宮参りの写真を
撮ってもらいましたが、
普通の撮影プランに、勧誘され
私は、無料で収めたかったのですが
母がせっかくだからといい、色々撮らされて撮影無料券使って36000円でした。
店員の方が、お宮参り用で撮る場合は、無料券を使ったらベビーシャワーは付いてこないと言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり勧誘はあるんですね💦
    親と行くとお財布の紐が余計緩んじゃいそうです💦

• 5月18日
R

①②今この瞬間は二度と戻らないと思ってしまうし、よっぽどでなければ我が子がかわいくて購入してしまうかと💗 断ればガツガツ言ってきません。
1年後データ購入のために写真を確保するのなら、安価な写真シールを注文すれば1カット1,000円ちょっとです。
アルバムに入れるのもを注文すれば大きさによりますが1枚4,000円前後かと。
③赤ちゃんの機嫌のいい時間帯でお願いしたら、割とすんなりいきました。おっぱいやミルクを飲むと眠くなってしまう子もいるし騒がしいとグズる子もいますし簡単とは言えません。
赤ちゃんのコンディションさえよければサクッと終わります。
赤ちゃんの機嫌、コンディションが1番難しいのですよね💦
長女は4時間かかったのに、二女は40分で終わりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよねー😭どんどん大きくなって生後1ヶ月は今しかないって思ったら買っちゃいそうです😂笑
    アルバムサイズだと4000円くらいなんですね!教えていただき助かります✨
    撮影4時間かかる事もあるんですね😵かなり時間に余裕持って行かなきゃですね💦

• 5月18日
★JilLE★

①店舗にもよるかもしれませんが、2店舗利用しましたが、そんなにの勧誘強くなかったですよ!
②1~2枚なら高額にはならないと思いますが、大きさやなににプリントするかにもよります!
③赤ちゃんの機嫌次第ですが、サクッと撮影できますよ!
さすが赤ちゃんカメラのプロ!と関心する程でした!🤗

他にも気になることあれば、わかることでしたらお答えします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お優しいー😭教えていただき本当助かります💓
    勧誘強くないんですね✨安心して行けそうです💓

• 5月18日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ちなみに、出して○○円まで!と決めていくと、財布の紐も硬くなりますよ!
    うちはかけても1万円までと決めてるので、それで収まるようにします😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    なるほど!先に決めておくといいですねー💓普段からお金にルーズなので、ちゃんと考えてから行くことにします!笑

• 5月18日
らいたんママ

①勧誘はいつもそんなにされません。オススメはされますが、断っても全然大丈夫です!無料券のみでおさまったこともあります☺️
②とはいえ、撮ったのみるとついつい可愛くてほしくなります😂
Lサイズはの写真で1800円とかです。
1~2枚とかならそんなに高額にはならないと思います☺️
③お宮参りのときがちょうど1ヶ月のときで写真撮りに行きました☺️
授乳して眠くならないご機嫌な時間にいけばそんなに大変ではなかったです☺️ ただ、うちは笑顔の写真とかは全然なくて、あくびしてるのばっかりでした😂

回答になりましたかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊詳細に教えていただき助かりますー💓
    実際に無料券のみでおさまったんですね😍ステキです✨
    でも1800円だったら、ついつい沢山買っちゃいそうです😭笑
    考えると笑顔の写真ってすごい難しそうですね💦奇跡的に笑ってくれるといいなと思います💓

• 5月18日
へぇ

その質問すごく気になります🤣
我が家は明日撮影に行く予定です‼️
撮影無料+四切写真1枚無料券で1〜2万円でおさめたいと思っています💦

データ目的でと言って、乗り切ろうと思っています❗️
勧誘やっぱりしつこいですかね??😭
回答になってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

ちょうど明日行かれるんですね😆✨
    楽しみですねー😍💓
    みなさんの回答みると、勧誘はあるようですが、そこまでしつこくなさそうですね💓
    でも実際の写真みると買いたくなっちゃいそうですよねー😭笑

• 5月18日
YKmama♥

強い意志があれば必要最低限の出費で済むと思います!
可愛い衣装があるし、何着着ても良いので私はつい着せちゃうんですよね😂
そしてスタッフの人も商売なので「あーこれ可愛いー」とか色々言ってきます(笑)
料金はどんな商品を買うかによって値段違います!
キーホルダーにしたり、L版の写真にしたり···
私はいっつも着せた衣装1枚ずつは残すので安くても1万とかです😆

6月の最初の土曜に朝一で子供2人連れて下の子のハーフバースデーの撮影に行こうかなと思ってますよー❣

ただ泣いたりすると他の人と撮影交代になったりするので時間かかるかもです😦💦
授乳室はあるし、ベビーベッドもあるので授乳とおむつ替えは問題無いです☆

• ママリ

ママリ

詳細に教えて下さりありがとうございます😊✨
    何着着てもいいんですか!!!!😭💦それはついつい何枚も買いそうで危険ですね💦笑
    授乳もオムツ替えもできるのなら安心ですねー😆💓
    ハーフバースデーも写真撮ったりするんですね💓楽しみですねー😆✨

• 5月18日
きなこ

①無駄に勧められます(^◇^;)
何ポーズか勝手に取られます!
ディズニーの写真だと+1000円かかります!
②L判⁇写真サイズが1枚1800円です!間違ってたらすみません
③赤ちゃんが機嫌が悪くなったら撮影時間が伸びますけど・・
行けそうな感じがしますけど何かあった時のために誰かと行った方がいいと思います(^^)

お宮参りとお食い初めもスタジオアリスで撮りました(๑>◡<๑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    何ポーズか勝手に撮られるんですね💦沢山購入してしまいそうで怖いです💦笑
    撮影時間は赤ちゃんの機嫌次第ですよね😭やっぱり親についてきてもらおうかと思います😆

• 5月18日
マロン

うちは欲しい写真は全部キーホルダーにして1年後に500円でデータを買うようにしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!やはりキーホルダーなんですね💓
    1年後でなくてすぐもらえたらいいのにと思っちゃいます😂笑

• 5月18日
にゃん

予約の時にサービス券貰ったので、利用したいんですが、これだけでも大丈夫ですか⁉️と伝えておくと、写真選びの時にあまりお勧めされません✌️あとは、衣装をたくさん着ず、1着のみにしておくといいです❤️いろいろ着ると欲しくなるし、スタッフの人もその分、いろいろとお勧めしてきます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほどー!直接だと断りずらいですが、電話だと伝えやすいですねー😆!!

• 5月18日