※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

背が高く、お腹があまり出ていない9ヶ月の妊婦です。安産の可能性は高いでしょうか?

背が高い方はあまりお腹でなかったですか🤔?
165cmで元々細身の体型です。
いまだに「全然お腹でてないね」とか「今5ヶ月くらい?」と言われますが予定日まで一ヶ月半を切った9ヶ月の妊婦です😂
確かに周りの人と比べるとあまり出てなくて私より2か月ほど遅い予定日の友達の方が出てる気がします😂(お互い初産です)
きのうも妊婦の友達と出かけた時お茶のおかわりを店員さんにお願いしたら「白湯もございますが…」と友達だけ言われてたので私も妊婦ということに気付かれませんでした😂
お腹の子は標準よりも大きい方です。
お腹が出ない理由を色々調べたら背が高い人や骨盤が広い人はあまり出ないとか…。
骨盤が広いかどうかは分かりませんがもし広いのであれば、
・背が高い
・骨盤が広い
・適度に運動してる(よく散歩してます)
・おしりが大きい
という安産型にピッタリ当てはまるのですが本当に安産の可能性高いでしょうか😂!?
同じような方どんな感じでしたか?

コメント

ゆ

わたしの知り合いもなーちゃんさんより少しだけ高いくらいですが、そんなにお腹出てませんでした!ちょっと太ったのかな?くらいの、、、😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も今プラス9キロなんですがどこに肉が付いたの?って言われるくらい気付かれません😂

• 5月18日
ニキ

私も165センチです!
おしり大きいし、骨盤広い方だと思います😂
あまりお腹出てなかったです!
そして予定日超過して、促進剤での出産でしたが、促進剤使ってから順調に産まれたので、助産師さんに安産だったねと言われましたよ😊
5、6時間で産まれたかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり出なかったのですね!
    安産羨ましいです😂!

• 5月18日
  • ニキ

ニキ

あともう少しですね😊
    安産になりますように✨

• 5月18日
はる

うちの友達は175センチで
うちと比べるとほんと 30センチ差でしたが
友達は安産で元気な娘を産んでましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    175cmだとほんと出てなさそうですね😂!
    私も安産を信じます😂✨

• 5月18日
ち

身長は153ですが、骨盤が広いし、運動してたしお尻も大きいです😂😂
わたしは9か月になってようやく妊婦だと気づかれるくらい本当にお腹出なかったです笑
つわりが酷すぎたせいもあり、体重も妊娠前から出産まで+3kgでした!
赤ちゃんは3154gで産まれましたー!!

初産にしてはかなりの安産だったそうです!💜
友人も骨盤が広い子が居ましたが3人とも初産から安産でした(o^^o)✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    プラス3キロにビックリです…!
    産道に肉もつかず尚更安産だったんでしょうね✨羨ましい😂

• 5月18日
どんぐり

163cm
骨盤広い
お尻でかい

ただ、ぽっちゃりです( ̄∀ ̄)✋️

現在33w1dですが、お腹出てきてますよ〜胸とお腹が密着しそうで…

一人目の出産は、謂わゆる安産と言われる部類に入りますが自分的にはしんどかったです🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    胸とお腹はまだまだ遠いです😂
    ともあろはさんは経産婦ということもあるかもですね😊!

• 5月18日
しろねこ

はじめまして!

163cmですが私も妊娠中、同じ事を言われていました。
少し大きめの服を着てると、8カ月くらいまでは妊婦に見えない!…と。

出産は、安産でした。
分娩台に上がって、4,5回のいきみ…だいたい15分くらいでするりとでてきました。

安産で元気な赤ちゃんが産まれると良いですね(*^^*)!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もお腹出てないとはいえ息苦しいのでゆったりした服着てますが余計に気付かれません😂
    めちゃくちゃ安産ですね!笑

• 5月18日
まる子

私は170オーバーですが、8ヶ月まで周りに妊婦と気づかれませんでした。臨月入ったら流石に分かると言われたぐらいです(笑)
赤ちゃんの入るスペースが広いから、全然お腹出てきませんでしたよ。
しかし、出産の時は促進剤使ったのでめっちゃ時間かかって難産になりました。安産かどうかは骨盤の広さだけじゃなくて、産道の柔らかさとかも関係するみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も安産型とはいえ今でプラス9キロなのでもしかしたら産道が通りにくいかもです😱

• 5月18日
さおり

私は170ありますが妊婦さんだなぁってなったのは臨月越えてほぼ予定日くらいです😅
しかも散歩大好きでいつもあるいてたからか、臨月でもスタスタ歩けるんです😂みんなはゆっくりって感じなのにどこまででも歩けそうなペースでガシガシ歩いてました😅

おしりも大きく…まっ体重もありますが完全なる安産体型😂
子供もずっと大きいと言われてましたが生まれてみると3900㌘…ビッグでした😅
背中の方に赤ちゃん行ってるんじゃ?と友達に言われるくらいあまりお腹出ませんでした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3900…!ビッグですがお腹出てないってほんとどこにいたの!?って感じですね😂
    散歩は私もスタスタと2時間くらい歩いてます😂

• 5月18日

お腹は出てるのですが(腹囲は96ありました!)
看護師さん助産師さん、先生にさえ
「小さいお腹だねー!」と言われました😂
164センチ元々細身で
妊娠2回とも+19キロです😂

ちなみに安産はわからないですが
私の周りは比較的赤ちゃんが小さめの子の方が予定日前に産んでるなと言う印象です(^_^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなのですか😱?赤ちゃん大きめだから勝手に予定日前には産まれてきてくれるかな〜と期待してました😂笑

• 5月18日
まめちゃん

私は168cmなんですが、周りの妊婦さんと比べるとあまりお腹出てないなーって感じますし、言われます😂
最初は気になってましたが、36wあたりからお腹少しずつ出てきて妊婦体型に近づきました!
今でも同じ数週の妊婦さんよりはお腹出てないですが、お腹の子は標準です😆👍
安産の可能性信じて出産頑張りましょ💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お腹出てない方が支障がでないしラッキーと考えて過ごしてます😂
    多少苦しいけどまだ足の爪も切れるし靴下も履けるし✨笑
    お互い頑張りましょう😊✨!

• 5月18日
ぴょん🐰

わたしわ167cmあります😛
お腹もあんまりでてませんでした♡
ほんと臨月まで妊婦だと気付かれずに過ごしましたよー🙄

骨盤も広いしおしりも大きいです!
なのでかはわかりませんが6時間の
安産で元気な子産みましたよ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もきっと臨月までこのままだろうなと思ってます😂
    6時間は安産ですね!羨ましいです✨!

• 5月18日
 ともママ

私は167㌢で、あまり出てないねと言われます。
元々ぽっちゃりなので、自分では出てるのか、元の肉なのか分からないです(笑)
安産だったらいいなぁ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    出ないなら出ないにこしたことはないな!と思って過ごしてます😂✨
    お互い安産だといいですね😍!

• 5月18日
もんち

168センチありますが後半はお腹結構出てました(^^;
細身ではないです。
後ろから見ると妊婦には見えないと言われてましたが前に突き出てました。
3600ありましたが安産でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    前に突き出る方はほんとすごく出てますよね💡!
    友達がそのタイプが多いので尚更気付かれないんだと思います😂

• 5月18日
れもん

わたしは身長158ですがお腹全然でなかったです!安産で1時間もかからず産まれました😂😂
もともとスポーツは好きでしてたのもあり骨盤も広いのかな?と笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スポーツ私もずっとやってたのでもしかしたら腹筋が邪魔してるんじゃ…!?とも思いました😂

• 5月18日
all

https://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-12376443942.html

3日前に 世界仰天ニュースで、出産1時間前まで 自分が妊娠していることに気がつかなかった妊婦さんやってました😂🌟
その方も 身長高く、細身で 骨盤が広かったそうで、3200g以上の大きな赤ちゃんが産まれたそうですが、それはそれは、衝撃的な安産でしたよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も見ました!さすがにうつ伏せになれるほど出てないとかじゃないですが自分もこのタイプなのかなって思ってました✨!

• 5月18日
  • all

all

まさに なーちゃんさんそれじゃないですかー😆💭
    安産だといいですね〜!
    痩せ型さんで産道に脂肪がついていないでしょうし、赤ちゃんも苦しくなく 出てこられそうで 羨ましいです😃👏
    私は なーちゃんさんのような体型ではないのですが、安産目指して なるべく運動するようにしています😆❣️
    お互い頑張りましょう❣️🌟

• 5月18日

骨盤広いとお腹目立たないことがあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそうなのですね!自分が広いかは分かりませんがおしりは大きいのでたぶん広い方だと思います!

• 5月18日
慶ママ

163㎝筋肉質です。プラス4キロで出産。
赤子は3500gでした。

元々筋トレが大好きで
臨月になっても6ヶ月くらい?と
言われていました。
陣痛13時間、いきみ始まってからは
5分であっという間でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    腹筋のせいでお腹でないとかあるんですかね😂?私もよくスポーツしてたもので😂
    とても安産で羨ましいです✨!

• 5月18日
  • 慶ママ

慶ママ

私の場合ですが先生方から
    腹筋が発達してるから
    お腹出ないんだねーと言われました(^ω^)
    スポーツしてた人は
    筋肉があるから割りと安産になると
    聞いたこともあります☺
    ちなみにお腹は産後1ヶ月検診の時には
    ペタンコになりましたよ(*^^*)

• 5月18日
麦

私の先輩ですがその条件ピッタリで安産でした💗☺️本当陣痛も全然でツルッと出てきたって言ってました(笑)
痩せてるけど骨盤が元々広い方でした。(やせてるからこそよくわかる笑)なんていうか、バレー部っぽいお尻です!わかります?笑

友達は156でがっしりめで、運動部で筋肉むきむきで骨盤広めでしたし、ヨガをやってて柔軟性もあって妊娠中もやっていたので、すごーく安産でした!🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    陣痛も全然なんてほんとすごいですね✨!
    バレー部っぽいお尻なんとなく分かります!笑
    体はめっちゃかたいのでストレッチしてもっと安産に近づけるようにします😂

• 5月18日
みー

私は身長163cm、骨盤広め、かなり動き回ってる、おしり大きいですが上の子は4400gで病院着いて3時間30分の自然分娩のスーパー安産でした♪
ちなみに1人目は臨月には腹囲100cm超えてて、2人目の今も既にかなりお腹出てきてます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ビッグベビーでも自然分娩でスーパー安産とかすごいですね✨!
    私まだ80cmほどしか出てないです😂臨月にはもう少し出ますかね✨

• 5月18日
lulu♡

170センチ50キロの痩せ型ですが、骨盤かなり広くお尻も大きくてコンプレックスでした😂💦💦
ですが娘は分娩時間2時間でするっと出てきてくれ、スーパー安産でした!😊💕元々骨盤が広いせいか産後特に骨盤が歪んだとかもなく、体重体系もすぐに戻りました。
この骨盤はこの時のためにあったんだー!!と今までのコンプレックスがチャラになった気がします!😂✨笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    骨盤が広いと歪みにくいんですね!ありがたい!笑
    私も昔からお尻デカイと言われるのでこれで安産じゃなかったら何のために!?って感じです😂

• 5月19日