※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

お産のサインが来てから30~40分の車で病院に行くのは危険ですか?家族が留守ならタクシーで行く予定です。

36週の初産婦です。産院まで車で30分~40分かかるのですが、お産のサインが来てから病院に行くのにこの距離だと危ないですか?家族が留守なら家からタクシーで行くつもりです。

コメント

たつきあき

初産ですと、大丈夫だと思います!
私も2人目出産する時40分かかる所に住んでたんですが
2人目だと産道があるから危ないって私は言われたので15分の実家に里帰りしました!

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

たつきあきさんq・ω・^)♡
    そうなんですね(ㅅ´³`)✲*゚
    安心しました♡2人目だとやっぱり急がないとダメなんですねᙏ̤̫✲*゚

• 11月3日
まるころりんこ

私は上2人の時、里帰り出産だったのですが、産院まで40分くらいの距離でした。
産院では念のために早めに連絡するようにと言われてましたよ!
陣痛も15分とかでも良いから連絡してと言われました😊
1人目は破水、2人目は陣痛が来た時にはすでに10分きってましたが、間に合いました❤️
私も初産でかなりしかしお産の進みは早かったので初産とはいえ油断は出来ないかと思います!
車の振動で結構陣痛も進みました💦
フライングでも良いので早めに連絡することをオススメします✨

myu♡q・ω・^)

まるころりんこさんq・ω・^)♡
    破水だと頭がパニックになりそうですね( •́ .̫ •̀ )陣痛がいきなり10分間隔て怖いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )徐々に陣痛ってくるものだと思ってました(´•ω•̥`)

• 11月3日
☆みぃこ☆

初産なので大丈夫だと思いますよ☆
一応、病院に伝えておけば、時間を考慮して対応してくれると思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

myu♡q・ω・^)

☆みぃこ☆さんq・ω・^)♡
    早く行っても帰されるとか聞いてタイミングが分からないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なんかあったらすぐ電話してみますᙏ̤̫✲*゚

• 11月3日

初産であれば大丈夫だと思いますよ(*^o^)/\(^-^*)陣痛が来てからも特別急がなくてもよい距離だと思います(^-^)/

myu♡q・ω・^)

miwayaさんq・ω・^)♡
    私旦那かタクシーしか手段が無いから( •́ .̫ •̀ )不安で…。陣痛がきたら分からなかったら病院に電話したいと思います。

• 11月3日