※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子育てや準備での失敗談を教えてほしいです。例えば、極細綿棒を買いすぎたり、柄物のミトンを後悔したりしています。腱鞘炎や腰痛も気を付けたいです。

子育てや、準備したもので失敗談はありますか?
私は失敗談は
・ベビー用の極細綿棒を買いすぎた
(5つも買って2つでもう使わなくなってしまったので出産予定の人にあげました(笑))
・ミトンの柄物はやめておけばよかった
(服に柄があるのでミトンは白でよかったなと…)
・産じょくショーツ
(ナプキンが大きすぎて結局パンツみたいにおろしたりしていたのでパンツで良かったのかな?)
・腱鞘炎と腰痛
(抱き方は慣れるしかないですが、なる可能性があるなら気を付けながら抱っこしたらよかったなと( ´тωт` ))

私はまだ3ヶ月なのでこれくらいですが、よかったら教えてください!

コメント

おかあさんといっしょ

私も産じょくショーツはいらなかったな〜と思いました😓あと母乳がほとんど出なかった上に今は差し乳になったのか、母乳パッドも使わずじまい。。
オマケにビッグちゃんだったのでオムツも新生児用ではすぐ小さくなり、オムツは最低限用意しとけば良かったと思いました❗️

• みか

みか

母乳パッド!そういえばそうです私も!!(笑)今差し乳になってほとんど使ってません!
    オムツも知り合いから新生児用貰ったことありました(笑)
    回答ありがとうございます!

• 5月18日
なな

旦那に押し切られる形でベビーカーを生後5ヶ月くらいで買いましたが、ベビーカー嫌いで載せると泣くので、結局数得るほどしか使ってません。
安くはない買い物だったので、無くても良かったなあ、と後悔してます。

• みか

みか

私はまだベビーカー買ってません!ベビーカー結構しますもんね!

• 5月18日
にこ☆

うちは、
ベビー用爪切りのみです😅(夫が普通の爪切りの方が切りやすいと言い、一回も使わかなかった…)
他の物は違う事で代用出来たりしたのですが、爪切りは他に使う用途も無いのでそれくらいです😅

• みか

みか

それは驚きです!旦那様爪切りもしてくれるんですね(*´ω`* )いい旦那様ですね!

• 5月18日
きき

ピジョンの哺乳瓶買いましたが、2週間入院している時哺乳瓶が母乳相談室で娘がピジョンの哺乳瓶拒否しました( ; ; )結局使わなかったです(><)

• みか

みか

哺乳瓶といえどなかなかお値段しますもんね!(>_<)病院のになれちゃうのありますよね…

• 5月18日

歩行器とジャンパルーとベビーベッドですかね😞

歩行器もジャンパルーもどっちも嫌がって全然遊んでくれませんでした( ˙-˙ )
ベビーベッドは新生児の頃だけで
2、3ヶ月の頃は結局添い寝でした😑

• みか

みか

ベッドはよく聞きますが…歩行器!!嫌がる子もいますよね…試乗させてほしい!(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

お店で試乗した時は楽しそうにしてたんですが、いざ買ってきたらギャン泣きで2回使って物置行きです( ; _ ; )

• 5月18日
  • みか

みか

えー!それは悲しい!(笑)お店の雰囲気にやられちゃったのかな(*´ω`* )(笑)

• 5月18日
くりり

哺乳びんです。
新生児だと20ml単位でミルクを作るのに
最小メモリが50mlの哺乳びんを買ってしまいました😂

• みか

みか

それはたぶん大きくなってから使えるのでは?✨きっと大丈夫!(笑)

• 5月18日