※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
家事・料理

5日ほど賞味期限切れのちくわ、ゴボ天なんですが火を通したら食べれます…

5日ほど賞味期限切れのちくわ、ゴボ天なんですが火を通したら食べれますよね??大人
が食べます。
今日おでんの予定で、土曜日に買ってたのに今見たら賞味期限切れでした。そのため、磯辺揚げにして食べようかなっておもってます!

コメント

5日切れてるんですよね?怖くないです?😅私は5日は食べれないです💦

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊
    5日と4日です笑
    そうなんですか?
    臭い大丈夫なら加熱して食べてみようと思います!

• 5月18日
もえぎ

冷蔵庫に保管してて、の賞味期限なら火を通して食べますね。消費期限ならやめときますが…😅

• すーま

すーま

未開封で冷蔵庫保存です!臭いと味見して大丈夫なら
    加熱して食べようと思います!

• 5月18日
  • もえぎ

もえぎ

酸っぱい匂いがしたら怖いですけど、そうじゃなきゃうちならGOです 笑

• 5月18日
  • すーま

すーま

少しでも変な臭いとか味したらアウトですが、別になんともなければ全然ゴーですよね!!
    1週間分まとめ買いしてるんで、賞味期限良く見とかないと期限早いやつがあって困ります笑

• 5月18日
  • もえぎ

もえぎ

ですね!というか、食品会社の開発部にいたので、賞味期限は余裕を見て取ってるので勿体ないが勝ちます😭消費期限は本当のNGなんでダメですが💦💦
    うちもまとめ買いなので、一応早いやつから使うようにしてますが、たまに忘れますよね😂

• 5月18日
  • すーま

すーま

専門家でしたか!!!賞味期限は美味しく食べられる期間ですもんね!!消費期限切れが5日だと私も諦めますが笑
    忘れますよねー!!ありがとうございます😊

• 5月18日
脇臭い

悩むくらいならやめた方がいいと思いますよ。100円200円のものをもったいないと思って食べてお腹壊したりしたらアホらしくないですか?

• すーま

すーま

勿体ないと思ってしまいます😭コメントありがとうございます!

• 5月18日
  • 脇臭い

脇臭い

私も昔そんな思ってたんですけど、1日古いモヤシを食べて嘔吐と下痢で寝込んだって人がいたので、それ聞いて怖くなって捨てるようにしました。
    捨てる時に、ごめんなさいと言いながら捨ててます

• 5月18日
  • すーま

すーま

1日のモヤシで??たしかにモヤシはすぐ痛みますもんね💦
    もう少し考えてみます

• 5月18日
2kids.mama♡

5日はさすがに勿体無いけどやめます😭

• すーま

すーま

そーなんですね!!
    いける派がかなり少数派みたいで勉強なりました!!
    もう少し考えてみます!

• 5月18日
ゆまる

においが大丈夫だったら全然食べます👍笑
消費期限ではないですし、火通すならなおさら問題なさそうに思いますが☺️!
磯辺揚げいいですね〜☺️♪

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊賞味期限なんで大丈夫ですよね🙆‍♀️👌
    磯辺揚げ最近ハマってて❤️
    ゴボ天とカニカマも使って磯辺揚げ作りまくります😜

• 5月18日