※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

8w2dの初マタで、鮮血混じりの出血がありましたが、胎芽や胎嚢は元気で安静も必要ないと言われました。他の方の経験を知りたいですか?

8w2dの初マタです。昨日透明おりものに鮮血少量混じったものがティッシュにつき心配で病院受診しました。内診では出血は止まっており胎芽も胎嚢も大きくなって心拍も元気なので、安静の必要もないと言われました。看護師で病棟勤務、重労働もあることは言いましたが安静の指示はなく、内服なども出ず、来週の受診になりました。ネットを見るとほとんど鮮血の場合自宅療養や入院、内服処方などあるのに、私は何もなくて心配になりました。鮮血あった方、何も指示なかった方いますか?

コメント

ゆうまま❤︎

私も初期に一度出血ありましたが特に何もありませんでしたよ( ^ω^ )
続くようなら何かしら指示が出るとおもいますが(^^)

• ひまわり

ひまわり

ゆうままさんも鮮血でしたか?今日のところは仕事も軽くしてもらって出血もなく一日終わってホッとしています〜(′︿‵)

• 11月3日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

少量の鮮血でした(^^)
    お腹の赤ちゃん元気に育ってるという事で、よかったですね(*^^*)

こちらが心配するより意外と元気に大きくなってくれる赤ちゃんは強いです(^^)!
    無理なさらず過ごして下さいね♪

• 11月3日
あかʕ•̫͡•ʔ

私も初期になおおおおおさんと全く同じような体験しました!
少量ティッシュにつき、内診では出血止まっててって感じでしたが何も指示なかったです><
不安でしたが今無事7ヶ月に入ってます!
お互い不安なこと沢山あると思いますが元気な赤ちゃん産みましょう!٩(ˊᗜˋ*)

• ひまわり

ひまわり

出血すると寿命が縮まりそうです〜。進行系の出血じゃなければ様子をみるという感じなのでしょうかね。7ヶ月なんですね!お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 11月3日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

寿命縮みそうって(笑)
    出産のとき出血するから寿命やばいじゃないですか!それ(笑)
    そうなんですかねー?(´°Д°`)こっちは初めてで不安しかないですよね😱

• 11月3日

どこからの出血とは言われませんでしたか(>_<)?
出血が赤ちゃんとは関係ないところからなら大丈夫って言われると思います!
ワタシも鮮血出て慌てて病院行ったことありますが、その時は子宮腟部にびらん(ただれみたいな状態)が出来ててそこからの出血だったので、診察の時に薬塗られておしまいでしたよ(*^^*)特に安静指示もなかったです(´•ω•`)
細菌とか入ったらいけないので、関係ないわけじゃないですけど、子宮から?とかじゃなければ大丈夫ってことなのかなって思ってました(>_<)

• ひまわり

ひまわり

内診した感じでは、出血は見当たらないって言われたんですよ〜周りの子は茶おりが出て、自宅療養とかになっているのに鮮血の私は休まなくて大丈夫か不安だらけです。赤ちゃんを信じて自分なりに安静に気を付けてみます!

• 11月3日

あたしもどぼっとした出血があり、病院に行きましたが、中からではないと言われ、そのままにしてたらおさまりました😊

• ひまわり

ひまわり

どぼっとした出血ですか!それは焦りますね(°_°)でも無事に後期まできてるのですね、元気な赤ちゃん産んでください♡

• 11月3日