※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

里帰り出産で旦那さんが帰省するタイミングについて相談したいです。予定日前後で帰ってくるのが良いでしょうか?

こんばんは、36週になる初産婦です。里帰り出産の際に旦那さんに帰って来てもらうタイミングについて質問です。場所は仙台と大阪。出産の際、旦那さんは有休を使い1週間程度帰って来てくれる予定です。いつ出産になるかわからないため、陣痛が来てから帰って来てもらうつもりでした。しかし入院が5日と聞き、その間子どもの側にいれる時間を考えると予定日前後で休みをとって帰って来てもらう方がいいのでしょうか?

コメント

だっく

まさなみさんが立ち会いをしたいかどうかですよね(°_°)
距離も距離なので間に合うか分からないなーってなるのであれば産まれてからか退院してからかに来てもらうといいと思います◎

akane.t

私も里帰り出産です!!
長野と大阪です!

初めは立会いの予定で、同じく予定日前日から一週間程休みとる予定でしたが、出産後の入院なども考えると、私や子供といる時間が少ないから勿体無い気がして、立会いを諦めました。
私が退院する日が決まったら、その日から一週間休むことにしましたよ!

♡

私は立会い希望なんですが、旦那さんは怖くてできないと行ってます(*_*)きっと間に合えば立会いしてくれるとは思うんですが…
退院してからの方がゆっくり触れ合う時間があっていいかな◎

♡

長野と大阪もなかなか
移動時間かかります よね(*_*)
立会い諦めたのですね
出産してからは一週間
旦那さんは帰ってくる予定ですか?
わがままを言えば立会い
もしくは出産後すぐ赤ちゃんに
合わせてあげて、退院後
ゆっくり見てもらいたいですよね(´・_・`)

akane.t

なかなかですね(꒪⌓꒪)
往復10時間くらいなので…
ほんとは立会いしてほしいんですけどね。仕方ないです。
そーです!退院する日がわかったらその日から一週間来て家族3人で過ごす予定です.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
そーですね、産まれてすぐの我が子に会わせてあげたいですよね…

♡

そうですよね!せっかく帰って来てもらうなら家族でゆっくり過ごすのが一番ですよね(^ω^)
予定日も近いですし、頑張りましょう🎵