※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき🦄💫
子育て・グッズ

子どもが高熱と湿疹に悩んでいます。医師は薬を控えるようにアドバイスしましたが、症状が気になるようです。初めての経験で不安を感じています。

お世話になっております。

子どもの熱について質問させて下さい( ; ; )
3日前に40度の熱を出し、ぐったりしていたし、高熱で震えていたので病院に行きました。
病院では3、4日で熱は下がるから薬はなるべく飲まない方がいいので出さないでおくね!と、薬は貰わずそのまま様子をみていたところ、次の日には熱は微熱まで下がり、その日の夜にはもう平熱まで下がりました。
一時的に下がることが多いみたいだから、また今夜あたり熱上がるかな?と思っていましたが、熱も上がらず本人も元気です。食欲はいつもよりはないかな?くらいです。
水分は暑いせいもあり、欲しがります。

ただ気になる点がいくつかあり、熱が出る前から手のひらにだけ湿疹があり、(本人は痒そうだった)中盤からひどくなり、熱が下がった今も湿疹が消えません。
口の中は、ベロの上にだけ少し湿疹がありました。
手足口病?とも思いましたが、足には湿疹はなく、いつも通り綺麗です( ; ; )

熱がある時に下痢をして、熱が下がってきた頃に大量に深緑のような、新生児の時にでる胎便のような色のうんちをしました。(下痢まではいってないけどびちゃっとしてる)匂いは普通です。

産まれて初めての高熱だったので、不安がいっぱいです( ; ; )
よろしくお願い致します😢

コメント

ಠ_ಠ

突発性発疹の可能性が
高いので、
発疹があるうちに
病院を受診して
診断を受けてみてください。

はじめての高熱は
お母さんからもらった免疫が
きれてきたときになります。

みんな通る道ですが
突発性発疹の場合
不機嫌病と呼ばれるほどなので
機嫌が悪いかもしれないですが
少しのうちの辛抱ですので
水分をたくさん取らせて
様子を見てあげてください◡̈

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

やっぱり突発性発疹ですかね…?
    ありがとうございます( ; ; )
    かなりかまってちゃんになっていたので、それもあるのかもですね。。
    もう少し様子をみてみます💧

• 5月18日
ಠ_ಠ

発疹が消えてしまうと
先生も診断ができなく
なってしまいますので
週末で休みに入ると
病院にかかれないですから
今日中に行ってみては
どうでしょう🤔?

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

なるほど…
    病院に連絡してみます( ; ; )
    ご丁寧にありがとうございます( ; ; )♫

• 5月18日