※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

妊娠中で、性別が男の子と分かった女性が、周囲の女性からの反応に戸惑っています。女の子が欲しいと思っていた過去もありますが、健康であれば性別は問題ないと考えています。男の子も可愛いと思う一方、2人目が女の子であることを望んでいたり、周囲の反応に不安を感じています。

性別についてです。不快に思われたらすみません。。

私は2人姉妹、女子中高育ち、うちも旦那さんも親戚は女の子が多く、周りには女性が多いです。
この度妊娠して、性別が分かり、女の友人何人かに男の子だと伝えると「お母さんに似て可愛くなるね〜😊」と褒めて?くれるのですが、「でも私は女の子産みたいなぁ」とか「男の子は思春期大変そうだよね💦」とか「男の子ってわからないもん」「MNちゃん今は穏やかだけど、やんちゃっ子のママになるんだねぇ。男の子はいつも怒らなきゃいけなさそう」と言われます。。

たしかに私も女の子が欲しかった時期もありましたが、妊娠できた今となっては元気で生まれてくれればどちらでもいいんです。
でも、、、そう言ってる私自身が、2人目は女の子がいいと思ったり、ベビー服も女の子のものに目がいったり、上男 下女兄弟で周りに仲良くやってる人があまりいないので不安になったりします。。。。

周りの反応にいちいち反応してしまいます😢
男の子も可愛いですよね?😢
旦那さんは息子と一緒にスポーツしたりアウトドアできるのを楽しみにしてます😢

コメント

lemon

女の子ママに批判されるの覚悟で言いますが、、
男の子の方が可愛いです‼️笑😂

食欲不振期間

私の友人や周りは、反対に、
子どもは男の子の方が絶対かわいい!
私は男の子が欲しい!みたいな子が多くて …

子持ちの友人も男の子ママばっかりだったので性別がわかるまで何だかプレッシャーをかけられているようでとても嫌でした😢
性別は男の子だったのですが、それを聞くと女の子より絶対可愛い!と子どもがいない友人にかなり言われました、、どこかホッとした自分がいて、男の子でも女の子でもどっちも可愛いと思っているつもりでも知らず知らずのうちに性別差別してしまっているようで罪悪感でした…

私も女の子の服に目がいってしまいます!女の子のほうが服の作りは断然に可愛いと思います!😂💕笑

MNさんと反対だ!と思ったので、
私もたぶん女の子だったら何となく周りのプレッシャーに押されて、同じように悩んでいたのかなと思います。
でも自分の子どもはやっぱりどっちでも可愛いと思います❤︎
女の子派の周りの皆さんをMNさんのベビー君でメロメロにさせちゃいましょ😊💓

やまちゃん

男の子可愛いですよ~☺
私も友達に自分は女の子がいいなぁーとかよく言われますが、女の子ができたらいいね😁ってとりあえず返してます😁

ゆまり

小さな彼氏ですよ〜〜本当に可愛いです❤️勝手なイメージで言いたい放題なのはムカつく!!

あおひろママ

男の子とっても可愛いです😆❤️いずれクソババアとか言われるようになるのかなーと思うと余計可愛くて仕方ありません😆❤️

はみあママ

もちろん男の子も可愛いですよ♬小さい彼氏みたいです笑
イメージはやっぱり男の子=やんちゃですよね‼︎私も男の子ママですがそう思いますもん。でもやんちゃな女の子だっています‼︎男の子ばっかり大変という訳では無いと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

mama

私もそうでした!!
でも大丈夫!男の子、ほんとにほんと可愛いですよ♪

たまぴ

私自身はまだ性別わからないですが、男の子だとママを守ってあげる!とか友達が2人目妊娠してたとき背中さすってくれたりとか優しかったり頼もしいみたいです☺️✨
うちも家系女ばかりなので男の子憧れます!

ゆ

男の子も女の子大変さは違うかもしれませんが大変です!
友達の子は男の子なのですが手がかからないとても良い子と言ってました!
子供によっても違うし男の子も女の子も可愛いです!!

美穂

男の子ママの宿命ですね😂💨
私も嫌ってほど言われました😂
だから男の子のママ同士って、なんか「仲間…!!✨」感産まれます😂✨

そして多分、思春期は女の子の方が色々厄介だと思います😅早熟ですしね😅

そして、男の子、多分想像を遥かに超える可愛さですよ😍❤️❤️❤️

上女の子、下男の子のママ友たちが、「男の子、マジでヤバいね😍❤️」って超言ってます😂💗💗

生まれる赤ちゃんの性別であれこれ言ってくる人は右から左に受け流しましょ🙆✨✨

たっこ

私も旦那も子供は女の子かなぁと勝手に思っていたのですが、
男の子確定だったので、
ちょっぴり残念に思ってしまった事もありましたが、
産まれてみたら、男の子めっちゃ可愛い~✨
旦那も私もメロメロンです(笑)
ちょっとおバカな動きをしても、可愛い💕
ワンパクにキャーキャー言って高速ハイハイしても、可愛い💕
結局女の子でも同じこと言ってるかもですが、
とにかく可愛いので、周りが女の子希望でも全然気にしません😄

mama

元職場の先輩ママさんたちいわく
女の子は幼稚園くらいから
ませてくるし、異性の方が
かわいく思うそうです😁

女の子もかわいいと思いますが
男の子もかわいいですよ~💕
っていうか、自分の子だったら
性別関係なくかわいいです!!♥️

あい

私も元気に生まれてくれればどっちでもいい‼︎と言ってはいるものの、内心やっぱり女の子が良かったし、2人目は女の子がいいなーと思ってしまいます😂
でもなぜかまわりの子供たちを見ると男の子の方が可愛いって思うこと多いです💕
男の子、可愛いですが大きくなってから寂しいような気がして😢
旦那は同じようにすごく男の子喜んでます✨

あられ

小さい時は可愛いと思います!
確かに中学生とかめんどくさいだろうし、臭いし!笑
自分が姑の立場になるのも嫌だし💦💦
でも女の子もそれなりにめんどくさいと思うので、どっちもどっちかなー。
服は確かに女の子のほうが可愛いですね💕お買い物も一緒に行けるし。
けど男はある程度放置で育てられるので、女の子より心配事は少なそうです。

ななし子

男の子ですけどめっちゃ可愛いですよー😍
二人目女の子欲しいなーと私も思います、一人目と違う性別の子がほしいなーと思うのは自然な感情かな?と思います🎵
女の子服めっちゃ可愛いんですよねー、男の子も可愛いんだけどやっぱり女の子の服のほうがデザイン豊富で目が行くんですよね😊
私は上に兄がいますが仲良しですよ😲✨
思春期とかはあまり話さなくても仕方ないかなと思いますが😅

男の子でしか楽しめない子育てもあると思います、楽しくいきましょー😊❤️

さや

私の母は可愛いのは息子だと言ってました🤣
男の子はとにかく優しいと(笑)

たんたん

私は女の子ママですが、男の子とっても可愛いと思います💓💓
どっちの方が可愛いとか、育てやすいとか、人それぞれだからいちいち言わないでほしいですよね😑

Hani

私も性別男の子と言われた時は、周りが女ばっかで男の子がいなかったので子育てできるかなとかすごく考えました😌😌
でも周りに男の子がいない分、今周りの親戚たちがものすごく可愛がってくれます😊
正直私も女の子欲しいな〜と軽く思っていた時期もあったので、今でも子供服見に行ったりすると女の子のふりふりの服ばっかり目に入ってしまったりしますが、、、😅笑
可愛いわが子が彼女を連れて来る日を怯えながら、一緒に子育て頑張りましょう🎶🎶
その前に出産ですね!応援してます!!

ぐでまま

女の子のママなのですが、次赤ちゃん授かることができるのなら男の子がいいなって思います😌💓もちろん娘がかわいくないとかじゃなく、元気に生まれてきてくれるのが一番ですが!!
周りが男の子のママばかりで憧れます😍😍
絶対可愛いですよっっ💓

deleted user

周りは好き勝手言いますよね💦💦でも育児の大変さや苦労は男女で変わらないとと思いますし、男の子とても可愛いですよ❤️男の子って動きとかアホだな~と思いますが、そのアホさ加減がなんとも言えないです😆😆

y❤︎

2人とも女の子ですが、
男の子とっても可愛いと思います💓
3人目授かることが出来たら男の子が
いいなと思うぐらいです(笑)

hana

どっちももちろん可愛いことは前提で、個人的には女の子の方がすぐませる、男の子の方が幼いので、男の子のほうが可愛いと思ってます(´ω`)♡笑

うちも息子ですがめちゃめちゃ可愛いですよ(*´ω`*)♡
やんちゃとか穏やかとかは個人の正確です、友人の子女の子ですが息子の方が大人しいです(´ω`)笑

陽翔mama

自分も全く同じ考えでしたよ😂
身内も女の子しかいなくて、
女の子のほうが沢山おしゃれ
できるし、女の子がいいなー
って思ってました✨
そしたら、男の子ですねー。
って、先生に言われて最初は
女の子ぢゃないから、育児とか
わかんないし、女の子より
大変だろうなって思ってたし、
洋服とかも自分の好きなキャラ
着せれないしで少し凹んでました。
でも、いざ出産して息子と
戯れてたら男の子いいぢゃん☺️
シンボルも可愛いし、おしゃれ
だって結構できるし、凹んでた
自分がバカみたいでした💦
しかも、私の身内が女の子
ばかりだったのもあり、男の子
だったのでみんな息子にメロメロ
で取り合いですよ😂💓笑
自分の子供なら性別問わず
可愛いですよ〜〜💓

🍓 🍓

そんなこと直接言う人もいるんですね💦
男の子は可愛いですよ😍💕
まわりも男の子ばっかり産んでます🍀

逆に女の子だと最近の子はませてるから大変そう とか言われるんじゃないですかね😂

ちい

2つ離れた兄がいます
小さいときはケンカとか時々してました。いまものすごい仲良しですよ!!私の誕生日やクリスマスにプレゼントくれるし、主人とも仲良くしてくれて2人で飲み行ってるみたいです。

きょうだいについて、本当かどうかわかりませんが

兄 弟…ライバルになる
姉 妹…自分を1番扱ってほしい
兄 妹…それぞれ独立
姉 弟…姉が母となり親子みたいになる

という本読みました

男も女もかわいいですよ。性別についてとやかく言う奴は自分のことしか考えてないんです。無視無視。

mayupanman

男の子だと、なぜか色々言われますよね〜
私も上2人の時は女の子欲しいなーと思ってたんですが、育てると男の子は楽です!
髪も結んだりしなくて良いし、友達関係も男の子はさっぱりしてます。
なんだかんだで、甘えん坊なとこも可愛いですし😍
手が離れるのが早いから寂しいと言う人もいますが、私は夫と2人で出かけたりが好きなので特に問題なかったです✨
子供達もだいぶ手が離れたーと思ったとこで、もう1人男の子が産まれました 笑笑
3人目は予定外でしたが、私も夫も男の子で良かったと思ってます。
まわりの事は気にしなくて良いと思います。
元気な赤ちゃん
産んでくださいね〜❤️

Rs

男の子すごく可愛いですよ☺️
やんちゃですがそこにもまた可愛さがあります❤︎

deleted user

男の子めっちゃかわいいですよ(*^^*)みんな、甘えたママ大好き。お父さんいらね、くらいです(笑)
荷物運んでくれたりデートしたり好きな服着せれるし(笑)
女の子は幼稚園はいりだすとおませで口が達者な分いけずな事いってくるからなー。

deleted user

5歳、3歳の男の子のママをしてますが、ホント可愛いです😳
毎日「ままの料理おいしいねー」って言ってくれたり
化粧したら「プリキュアみたいに可愛いよ」と言われたり
ネイルを変えれば「ピンクかわいいよ」なんて言ってくれます🙈💓

大きくなるにつれ、小さな彼氏感が出てきて毎日癒されてます!笑

MM

皆さま
温かいコメントありがとうございました!!!😭💗
とても嬉しくて、すべてきちんと読ませて頂きました!悩んでたのが馬鹿みたいに思いました☺️

きっと生まれてくる子は誰よりも可愛いですよね♡
男の子の方が甘えん坊と言いますよね^ ^小さな彼氏だと思って、頑張ります❣️