※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
妊娠・出産

1ヶ月で5キロ増、ダイエット中。食事を減らし、マタニティーヨガ。焦りつつ頑張ります。

3日前の検診で、1ヶ月前の検診から5キロも増えていて、体重管理について注意を受けました…💦反省です。
どうしても太りやすいと思うので、ダイエットするつもりで過ごして、とりあえず体重をキープ出来たらなと思います。
こんな料理がいいよ、こんな運動がいいよ!っていうアドバイスがあれば、教えてください!
そして私もそのぐらいの頃そんぐらい増えたけど頑張ったよ!の方がいらっしゃればコメントききたいです!笑

ツワリが抜けて、ご飯が美味しすぎてたくさん食べては眠くなって寝るを繰り返していました💧
ヤバイだろうなと思って朝晩は歩いていたんですが、先生の話を聞き、これじゃぁ赤ちゃんの為にダメだ!!と、やっと焦り始めました。。
今やっているのは、ご飯を小さいお茶碗半分にしてお粥にして、間食を寒天か果物にして、マタニティーヨガのポーズをやっています。。
(T . T)

コメント

396❤️168♥️589

妊婦さんぢゃなくてもだと
思いますが
ご飯食べる前にトマト🍅を
一つ食べてからご飯を食べると
痩せると聞きました!
二人目のときですが
つわりがしんどいとき
トマトにポン酢で
つわりが落ち着いてからも
トマト食べてましたが
太りませんでしたよ♥️
切迫で入院になりトマトは
食べれなくなりましたが
出産時はつわりで七キロ
落ちましたが元の体重まで
戻ることなく出産できました🎵
あんなに安静にしてたのに..と🤣
一人目はつわりで16キロ
落ちましたが結局元の体重プラス2キロ
だったので18キロ太ったことに
なりますよね😭💦💦
トマトパワーだと思ってます笑

• ジャスティス

ジャスティス

ぇえー!ツワリ時期大変でしたね!太ったキロ数で言うとだいぶ跳ね上がりましたね!周りの方も安心したんじゃないですかね(^^)
    トマト、あるので試します!ありがとうございます(^^)

• 5月18日
そらりく

野菜はどれくらい食べていらっしゃいますか?
炭水化物の前に青菜系を食べると、糖質の吸収を抑制するそうです。いも類はあまりオススメできないみたいです💦
私も時間なくておにぎりだけとかで朝食を済ませてた時期がありましたが、ちょっと体重で注意されアドバイスのもと改善しました😅
豆類もいいと思います✨
私は、青菜、納豆、ごはんといった朝食を食べていました。

• ジャスティス

ジャスティス

野菜は田舎だし好きなので食べてる方かなとは思うけど、多分…量…食べてたみたいです笑笑
    そうなんですね?!青菜系を先にですか!サラダを先に🥗みたいな感じでやってみます(^^)豆類増やしてみます✨(^^)ありがとうございます😊

• 5月18日
  • そらりく

そらりく

ちなみに、サラダは体を冷やすので、温野菜で食べるよう言われました😅

• 5月18日
  • ジャスティス

ジャスティス

ですよねーー。難しいですよね、妊婦!暑いけど体の中を冷やさないようにしなきゃ、なんて忍耐なとこもありますね(^^)まずは野菜をスープに入れて食べてみます(⌒▽⌒)✨

• 5月18日
🐬

私は体重が増えた時は、野菜多めのスープばかりにしてました!
白菜、もやし、きのこはヘルシーなのでその具材をメインに+αって感じでした💡
と言っても食べた感はほしいのでひき肉を少し入れたりしました(笑)
たまには餃子入れてスープ餃子したり、中華風、コンソメ、和風とローテーションしてました🙋
汁物でお腹を膨らますって感じでしたね😀
飽きたら水炊き風に野菜と肉を茹でてポン酢付けて食べるとか(笑)

食べる順番は
野菜・きのこ・海藻→肉・魚→ごはん・パン・麺
と炭水化物は一番最後に食べました(`・ω・´)ゝ

• ジャスティス

ジャスティス

やさいスープですね(^^)たしかに点々サラダより摂りやすそうですね!
    食べた感ほしいですよねー!
    茹でたらなんか、餃子も肉も罪悪感半減しそうでやってみます!笑笑
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 🐬

🐬

お肉が入るとおかず感upするので(笑)
    足らない時とかは冷凍うどん入れて食べてました!
    今はスープ生活してないので体重ちょっと増えちゃいましたが、スープ生活してた2ヵ月間は全然体重増えませんでしたよ🙋💓
    ちなみに運動どころか家事も疎かな感じでベッドが定位置でした(笑)

• 5月18日
  • ジャスティス

ジャスティス

めっちゃそんな感じでした!笑笑
    いかんなーと思いつつ笑笑
    これからお互い頑張りましょうね!!同じようにダラけてる人がいて笑笑、元気出ました!💕

• 5月18日
バブちゃん

食前にきゅうり一本丸かじりするといいみたいですよ⭐️
一回の食事の量を減らして回数増やすとかどーです??

あと私もその頃1ヶ月で3キロとか普通に増えちゃって体調がいい時は日中駅まで歩いてそのままデパートとかプラプラしてトータル2.3時間歩いたりしてます!

妊娠中は何をしても眠くなるし何をしても体重増えちゃうからって開き直ったりもします(笑)

• ジャスティス

ジャスティス

2.3時間歩いてるんですね!私も頑張らなきゃー泣
    きゅうりは栄養もなければカロリーもない、水分とらかみごたえっていうから、それ試してみます!(⌒▽⌒)
    たまには開き直りも必要ですよね!笑笑
    ありがとうございます😊

• 5月18日