※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

最近牛乳のパッケージに《鉄分.葉酸》と書いてあるのを見たのでカルシウ…

最近牛乳のパッケージに《鉄分.葉酸》と書いてあるのを見たのでカルシウム的な感じで良さそうと思い1日コップ一杯程度飲んでいたのですが、今朝母に牛乳は良くないよ‼︎病院の先生に聞いた事ある。と言っていたので、心配になりました。ネットの情報も色々なので分かる方教えていただけますでしょうか(´・_・`)

コメント

たこみ

なんでよくないんですかね?
尿糖が出てる人は控えたほうがいいですが。

• とと

とと

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね。母も昔の事で理由は覚えていないみたいです(^^;;

• 11月2日

私も初期の頃、鉄分・葉酸と書いてある牛乳飲んでました(*^ω^*)
なんでも摂りすぎは良くないですが、コップ一杯なら問題ないと思いますよ!
牛乳の何がいけないとお母様は言っているのでしょうか…?

• とと

とと

一杯程度なら大丈夫ですよね(*^^*)母も昔の事で覚えていないみたいで、その理由が気になります..(^^;;

• 11月2日

退会ユーザー

うちの義母も
    牛乳飲みすぎはアレルギー持ちの子になるからダメ!
    私もよく飲んだから息子(旦那)は皮膚が弱い!
    なんて言っていました(´・_・`)
    同じような理由ですかねー?
    そのときは旦那が
    それ関係ないらしいよ
    と一喝してくれたので助かりました(*^ω^*)

• 11月3日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私、1日めーっちゃ牛乳飲みます…。ダメなんですか?!
私も気になってコメントしてしまいました。

• とと

とと

コメントありがとうございます‼︎
    ダメな事はないと思います(^^)昔の考えと今の考えの違いかなーと私は思っていますが..笑

• 11月2日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

今と昔…難しいですね…。

• 11月2日
ぱんだ

おそらく同じ牛乳を毎日飲んでました!

コーヒーなどもそうですが
なんにしても
過剰摂取がダメなだけだと思いますよ!
アルコールならダメ!!ってなるのもわかりますが…
私は難産でしたが牛乳のせいだとは思ってませんし、むしろ貧血気味だったのがその牛乳を飲むようにしてから調子良くなりましたよ(*'.'*)

• とと

とと

そうですよね(*^^*)
    私も貧血気味なので1日一杯程度でのみ続けようと思います☆

• 11月2日
ゆーり*

牛乳は脂肪分も多く含まれているので太る…などの心配でしょうか?
よく、カルシウムを摂るなら小魚で!と言う方も居ますよね!

1日コップ1杯なら全く問題ないも思います\( ˆoˆ )♡
わたしも鉄分入り飲むヨーグルトなど好んで毎日飲んでます!

• とと

とと

安心しました☆小魚挑戦してみようと思います(*^^*)

• 11月2日
にゃんず

なにがダメなんでしょう…。。。
飲みすぎると体重増加に繋がるので母体に負担もかかりますが、コップ1杯ならむしろ飲んでおいた方がつやりで栄養が偏りがちな妊婦さんにはいいと思います…(((・・;)

• にゃんず

にゃんず

すみません、つわりですね(笑)

• 11月2日
  • とと

とと

つやり、わかりました(笑)
    太りやすいんですね..
    みなさんのコメントいただいて一杯程度ならと言う事だったので安心しました☆

• 11月2日
ひなめちゃん

健康について研究されてる方は牛乳やヨーグルト等は良くないと言われてます。
私の義母はそういうのに詳しいですので、牛乳やヨーグルト…乳製品は控えたほうがいいと言ってます!ちなみに、バターならまだしも、『マーガリン』は毒でしかないとかは、よく聞きます!お肉なら牛肉が最も悪いなど…普段何気なく食べているものでも、健康について専門的に調べている人からしたら、体に悪いものってたくさん出てくるんだと思います(^_^;)

• とと

とと

私の母も義母さまの様な感じです( ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑ )
    ガンになり易いから良くないとか逆に敏感になり過ぎなのでちょっと疲れます(^^;;でも健康の事を考えての事なので有難いですが。

参考になりました☆

• 11月2日
  • ひなめちゃん

ひなめちゃん

ちえぴさんのお母様も義母と同じ感じですか!そうです。癌になりやすいとのこと…。義母は講演会とか色々なところで勉強したり、逆に講演会を開いたりしています。
    私の母も栄養学に詳しい医者と知り合いですが、牛乳など乳製品は控えたほうが良いと聞いています。

某CMで、あなたはあなたが食べたものでできています。(だったかな?)ってありますが…
    今すぐに病気になるのではなく、積み重ね…歳をとってきて免疫が落ちて来る頃に病気になりやすくなるってことですかね(^_^;)
    肺ガン罹患者の多くは喫煙者…みたいな感じで(^_^;)

ちえぴさんのお母様は健康に気をつけていて素敵だと思います(^^)

• 11月2日
ポコちゃん

私も同じ牛乳飲んでます!
適量なら大丈夫ですよ^_^
何がダメなんですかね?^^;
その場で絞った無殺菌の牛乳ならダメなのはわかりますが(′・ω・`)

• とと

とと

昔の人はいい伝えみたいな感じなのが多くあったので多分それだと思ってます(^^;;適量心がけます☆

• 11月2日

切迫早産で入院中、普通に牛乳出てました。
何でも過剰摂取はよくないので、他のものとの栄養バランスを考えながら飲む分には問題ないと思いますよ。
本当にダメなら病院の食事で出ることはないはずなので。

• とと

とと

そうですよね(*^^*)
    今の病院で牛乳が出てると言う事は大丈夫ですね!安心しました☆

• 11月2日
Yun

毎日コップ一杯くらいなら大丈夫ですよ♩何事も過剰摂取がダメなだけでカフェインだってコップ一杯なら大丈夫ですし♩

私が聞いたことあるのは、牛乳や卵などアレルギーが起こりやすいものを摂取しすぎると子供もアレルギーになりやすいって聞いたことあります。本当かはわかりませんけど💦

私はつわり中、お蕎麦ばっかり食べてたら、子供が蕎麦アレルギーになるよ!とか言われましたが、子供にアレルギーはありません。

根拠のない迷信みたいなものだと思ってます(^◇^;)

なので、牛乳も一杯くらいなら全然いいと思います♡

• とと

とと

迷信ですよね(笑)
    私の兄がアレルギーで、姉の子供も兄の子供もアレルギーだったので遺伝的なものなのか...
    アレルギーは避けたいです(^^;;

• 11月3日
カジカジ

私も職場の人に牛乳飲んだらダメと言われたことがあります。
その人が言ってた理由は「最近の乳牛はホルモン剤を使ってるから、妊娠中に過剰摂取すると性同一性障害の原因となる」でした。
本当かどうかはわかりませんが(´・_・`)
私は気にせず牛乳飲んでました(笑)

• とと

とと

やはり皆さん気にせず飲んでるんですね☆安心しました。

• 11月3日

あたし牛乳飲んでますよ!
毎朝1杯程度ですが。
赤ちゃんにカルシウム取られて母体がカルシウム不足になりかねないと、あたしは思いますけどね。
普通に飲む分には問題ないし、どの食材でも過剰摂取しなければ大丈夫ですよ。
そんな気にしてたら何も口にできないですからね(¯―¯٥)