※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
家事・料理

山梨県の大月、都留のみでいろいろな梅干しが売ってるスーパーやお店、…

山梨県の大月、都留のみでいろいろな梅干しが売ってるスーパーやお店、ありませんか??
昔ながらのしょっぱくて酸っぱい梅干しが大好きなのですが、いつだか近所の方にもらった梅干しがもうなくなりそうで…。
買ってきた梅干しを漬け直そうと思ってますが、上手くいかなかった時や、面倒になった時のために売ってるところがあればなぁ…と😅
また、紫蘇酢や梅酢を買ってきませんでしたが、塩だけで市販の梅干しを漬け直せますか??

(ご自分でイチから漬けてみては?はナシでお願いします💦
また、大月、都留以外は行ける自信がないのでこのエリアでお願いします…😭)

コメント

桜

住んでいる地域が違うのでスーパーではありませんがフリマサイトのメルカリで梅農家さんお手製の梅販売していますよ。
作り方も昔ながらで塩分20パーセントやいろいろな梅が出品されています。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    通販などは考えてないです😭
    書いておけば良かったです💦

• 5月18日
😶

具体的な答えになっていませんが、道の駅とか農産物直売所にありそうな気がします。

• りりぃ

りりぃ

道の駅、見てみようと思ってたのに忘れてました!!おかげで思い出せました😭ありがとうございます!✨

• 5月18日
そらしど

そちらに住んでいないので正確ではないですが、以前都留の道の駅に立ち寄った時に漬物コーナーがありました!
梅も置いてあったと思います!

• りりぃ

りりぃ

いつも適当に見てジェラート食べてるので今度行った時はちゃんと見てみようと思います!
    有力な情報、ありがとうございます☺️

• 5月18日
まなmama(22)

都留、大月のスーパーって言ったら公正屋かオギノ、イオンくらいしかないですよね🤔?
確か公正屋には漬ける梅売ってなかったような気がします...

大月市在住です✋

• りりぃ

りりぃ

自分で漬けるわけじゃないので大丈夫です😁
    赤坂の公正屋には梅がもう売ってたので時期や店舗次第って感じですかねー!☺️

• 5月20日