※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららん
妊娠・出産

高台に住む女性が、妊娠中に自転車やベビーカーでの移動に悩み、周囲からの心配やストレスについて相談しています。

うちは高台にあって坂がたくさんあります。
自転車で登るのもキツイしベビーカー押して歩いて登るのもキツイし妊娠してからも車乗ってたら幼稚園のママ達に

え!妊娠してるのに車乗って大丈夫!?
あぶないからやめときなよ〜 ていわれて

自転車のほうが危ないしそうしたらベビーカーしかないから送り迎え二人乗りベビーカーでしてたら

え!あの坂それで登るの!?大変すぎる!
大丈夫!?心配すぎるんだけど〜ていわれて

どうしろってんだよ!!!!!!笑

タクシーですか!?

下の子はまだ眠い時ぐずるから
外でぐずった時だけ抱っこ紐するけど
そしたらまたお腹に赤ちゃんいるのに!って。

2人目、3人目の妊娠中は1人目みたいに
ずっと安静になんてしてられないですよね?
上の子たちの幼稚園や習い事や色々あるし
遊びに連れて行かないとストレス溜まるし
今のところ切迫でもなく順調なのに毎日毎日
誰かしらにそれ大丈夫!?ていわれてストレス!

コメント

まつり

私は双子妊娠中、お腹がハンドルに付くまで運転してました。
近くの個人病院から、車で40分の総合病院に転院したからです。
バスで行く方が体力的にもきつかったから、それに座れる保証無いですし。

何をしたって自己責任だし、心配は有難いけどいつも自分のとる行動はその時その時のベストなんです!自信持って下さいね🤗

• ららららん

ららららん

わたしも幼稚絵の送り迎え以外は車乗ってます。
    幼稚園行くときは絶対言われるからやめましたが‥車でいきたい!

ありがとうございます!
    自分が思うベストでやりたいとおもいます!

• 5月18日
  • まつり

まつり

本心を言い返すと角が立ちますもんね。

じゃぁどうしろと?アドバイス下さいよ💕って感じですよね。

あーだこーだ言う人本当嫌です。

運転気をつけて下さいね😌くらい言えないんでしょうかね。

• 5月18日
  • ららららん

ららららん

あなたの車で送り迎えしてくれる?って感じです😑

きっとなにしてもあーだこーだ言う人たちなので気にしないことにします🙇‍♀️

• 5月18日
まほママ(3児ママ)

私、現在妊娠5ヶ月ですが4歳と3歳の年子を自転車に乗せ、約2駅先の保育園まで送迎してますよ(;´д`)

端から見たらビックリなんでしょうけど、ららららんさんと言うとおり上が居ると1人目の時みたいにはやってらんないし、自分の体調は自分が良く分かってるんだからグタグダ言わないで~と思っちゃいますよね(;´д`)

• ららららん

ららららん

じゃあどうしたらいいか教えて!ってなります😤
    その時できるベストなやり方でやっているのにグダグダグダグダうるさい😒

お腹の子ももちろん大事だけど上の子たちのこともほっとけないし仕方ない部分ありますよね!

• 5月18日
らいかな

臨月でも車運転しますよ!

2人目3人目は、ずっと安静になんて無理ですよね💦
それに、本当に心配して言ってくれてるように思えないです😥
切迫と言われてるわけではないのであれば、言われても気にしないことですよ!!

• ららららん

ららららん

私も幼稚園の送り迎え以外は運転してます!
    幼稚園に乗ってくと絶対言われるからやめてたけど乗っていきたい😑
    影で言われるのも嫌だけど大丈夫!?大丈夫!?言われるのも私がすごく悪い事してるみたいでストレスだからなんなら影で言っといてわたしには黙っといてほしいです😑

気にしないようになりたいですありがとうございます!

• 5月18日
あやか

車が一番負担ないはずですが、、重いベビーカーや、自転車を押す方がよっぽどお腹に負担ですよねきっと💦
毎日私は車です!
気にせずに穏やかに過ごすのが一番ですよ😊

• ららららん

ららららん

事故がなんたらとかシートベルトがなんたらとか妊娠中は注意散漫になるからとか色々いってきます😑
    実際ベビーカーで2人乗せて坂のぼってるほうが汗かいてはぁはぁするほどしんどいし幼稚園の送り迎え以外は運転してます😑

気にせず過ごせるようになりたいです!ありがとうございます!

• 5月18日
もん

毎日お疲れ様です😅きっと周りも心配して言ってくれているんだと思いますが、仕方ないですよね💦😅
坂が多い地域は大変ですよね。前に住んでたことあるので分かります。まだ独身だったから大丈夫だったものの。。車移動は仕方ないと思います😣上に2人お子さんがいるので。
周りにはわかってるけど仕方ないんだよねって言って適当に流しましょう!1人目とは違います💦😭

• ららららん

ららららん

ほんとしんどいです💦

そうですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ベビーカーにしてみたけどその方がしんどいから車にしたーていって気にせず車で行くことにします!!

• 5月18日
ななな

車で幼稚園送り迎えしてますよ!
お腹が大きくなるまで自転車でしてましたけど自転車の方が危ないので車でしてます!
心配性の人は何をしても心配するんだと思います💦

• ららららん

ららららん

もう何しても言われそうだし車で送り迎えすることにします😑
    心配も言われすぎるとこっちが悪い事してるみたいに聞こえて嫌になりますね。勉強になりました😂

• 5月18日
こってぃ

私は38wで計画分娩でしたが、37w5dまで車乗ってましたよ〜
そういう場所に住んでいるので、仕方なく…もちろん、最低限のお出かけにしか利用してませんでしたが…スーパーなどは主人の休みに行きましたし…
息子を支援センターで遊ばせる時と健診の時だけ、運転してました。車で10分くらいの距離です。
ただ、体制がとてもキツかったので、背中にクッション入れてシートベルトしてました。

自転車はお腹出てからは怖くて乗れなくなりました。

• ららららん

ららららん

結構運転してる方いてちょっと安心しました!
    2人目の妊娠の時も検診の時とか車のってたけど幼稚園とかまだいってなかったから文句言ってくる人もいなくほんと臨月までのってました!

もう仕方ないと思って言われても気にしないようにしようとおもいます!

• 5月18日
ひさ

さすがに切迫とかで安静なのに…とかなるとどうかな?と思いますが、上の子いると安静にしろと言われても安静にできませんでした💧
放置するわけにはいかないですから(><)
幼稚園のママもほっといてくれ!って感じですね( ´・ω・`)
私バリバリ運転してましたよ^^
出産前日まで!

いらんストレス与えないで欲しいですね( ̄▽ ̄;)
あまり考えずストレスフリーにいきましょ(。•ᴗ•。)

• ららららん

ららららん

切迫とか安静に‥と言われてたらもちろん習い事いったん休ませてもらったりとか考えるけど今のところ順調で問題なしだしとりあえずほっといてて感じですほんと😤

あんまり考えずに気にせず行こうとおもいますありがとうございます!

• 5月18日
A☺︎

臨月でも全然運転してましたよ!
神経質は人は何かにつけて
色々言ってきますからねー😂😂

うちはうち、ひとはひとで
ほっときましょー!

• ららららん

ららららん

なにしても言ってくるなぁ〜て感じなので気にせず自分が思うベストなやり方でやろうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 5月18日
みさちあ

車でいいと思います!
これからの余計に暑くなりますし、梅雨に入ると雨だし滑るし子供2人連れてって大変だと思います💦
幼稚園ママには、
危ないのは分かってるんだけど、今の方がお腹に負担かかっちゃて、仕方ないんだ〜💦
とか言って軽〜く流してokですよ💕
私もギリギリまで普通に乗ってましたよ!ちゃんと安全運転心掛けてましたし(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ららららん

ららららん

ほんと送り迎えで汗だくではぁはぁします😞
    もうそう言って気にせず車で行くことにします!ありがとうございます!

• 5月18日