※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お金・保険

旦那の手取り給料は30万ほどで、ボーナスもあります。夏に子供が生まれる予定ですが、生活は大丈夫でしょうか?

沖縄在住の方、旦那の給料いくらですか?
私は旦那の給料手取り30万ほどで、ボーナスにしです😢夏に子供が産まれる予定ですが、生活できると思いますか?

コメント

ポポ

沖縄で手取り30ってけっこういい方ですよね…!?(^o^)
沖縄の友達何人かいますが、みんなもっとはるかに安いお給料でお子さん育ててました!
贅沢しなければとりあえずは大丈夫じゃないですかね(*´・ω・)

私の話じゃなくてすみません!

うちは手取りがもう少し
少なく
ボーナスがありますが
ローンのボーナス払いを引いて
残りのボーナスを月々に割ると、あいりさんのご家庭より実質少なくなります。
そして毎月家賃とは別にローンの返済もしています。

特に返済とかがなくて
30万円旦那様が持ってきてくれるのであれば
貯金も出来るくらいの
生活が出来ると思います^^

まる

どれぐらいの生活レベルを望んでいるのかにもよりますが、場所によっては家賃も5万前後で広いお部屋は沢山ありますし、私達は30万以下ですが生活出来てますよ🙌
借金などの返済もなく、毎日飲みに行ったり、遊びたい、頻繁に旅行もしたい!という訳ではなく、普通に生活費、食費、身の回りの最低限必要なものは買えるぐらいの暮らしていけるか?という意味でしたら全然大丈夫だと思います🌼

あー

沖縄在住ではありませんが、
できると思います。

うち手取り30ないですが、
二人目妊娠中です。
暮らせてます。

ゆう

30あれば、沖縄でなくても生活も貯金もできると思います(^^)

私のとこの手取りそれの半分もありませんよ〜(笑)

おーいお茶

沖縄ってお給料いいんですねー!羨ましいです!
うちは九州南部ですが、それの半分あればいいほうです。

退会ユーザー

横から失礼します。
    いやいや、あいりさんの旦那様は貰えてる方かと思います。沖縄の最低賃金は737円ですし、20年前から200円くらいしか変わってません💦うちも手取りで20万で羨ましがられるレベルです。
    沖縄の現状は厳しい方だと思っています。

• 5月18日
  • おーいお茶

おーいお茶

そうなのですね!失礼しました😭
    手取り20万でもかなり羨ましいです!なんで地方は給料少ないんでしょうね😭

• 5月18日

退会ユーザー

うちは夫婦共に内地企業勤務なので、
    たまたまです😣💦

• 5月18日