※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hapo
子育て・グッズ

最近羨ましく思うママ友と過ごす楽しそうな時間がありません。地元でも近くにママ友がいないので、子どもと二人で毎日何をして過ごしているか悩んでいます。

いつもお世話になってます。5ヶ月になった息子を育ててます。最近お散歩がてらショッピングモールに行ったり支援センター行ったりしてるとママ友と過ごす人たち楽しそうで羨ましく思います。地元でもないし近くにママ友もいません。子どもと二人で毎日何して過ごしてますか?

コメント

deleted user

私も地元ではないので
知り合いなどいません😭😭

子どもがよく動くようになったので
最近は毎日のように支援センターに
通っています🙌

  • hapo

    hapo

    やっぱり支援センターですよね♡
    子どもも私も気晴らしに
    行く感じです😄!

    • 5月18日
みー

わたしもママ友いないので、2人で顔合わせてにこにこしたり、絵本読んでみたり、かしゃかしゃなるおもちゃで遊ばせたり一緒にお昼寝したりしてます。

  • hapo

    hapo

    全く一緒です!!
    毎日こんなんでいーのかなって
    思って他のママさんたちの事
    気になっちゃいました😊‼️

    • 5月18日
メメ

ママ友らしいママ友は未だにいません
保育園や幼稚園に行き出したら嫌でも付き合いあるしなー、と思って積極的には動いてないので😅

毎日子供とのんびりぐーたらしてますよ笑
特に0歳の頃は本当によく寝てましたね、一緒に笑
で、好きな時間に児童館や支援センターに行ったり、散歩行ったり買い物行ったり
最近は家の庭でシャボン玉して遊んだり
家の中で手を繋いで歩き回ったり走り回ったりしてます
時にはDVD見せて、踊ってる様子の動画を撮ったり本当に毎日ダラダラしてます
けど、人生で一番贅沢な字粥だなぁって思ってます😊

  • hapo

    hapo

    そうですよねー!!
    保育園幼稚園始まったら
    たくさんありますよね😂
    それもそれで大変ですよね!

    子どもが大きくなると公園で
    遊んだりできる事増えるので
    楽しいですね♡
    私も毎日ダラダラしてます💦

    • 5月18日
なち

私も地元ではありません💦
ど田舎だし、当然ママ友もいません。
唯一、救いなのがペットがいるので一緒に遊んだり散歩してます🐶

  • hapo

    hapo

    地元じゃないとなかなか
    作れませんよね💦
    ペットいーですね♡
    毎日ダラダラしてるのも
    飽きちゃって〜😂

    • 5月18日
まき

私もママ友居ないので、娘と2人でお出かけしたり、一緒にお昼寝してます。

  • hapo

    hapo

    ママ友いると少し予定入って
    気晴らしになるのかなと
    思ったりします!!笑
    私も一緒に寝たりダラダラしてます🙏

    • 5月18日
  • まき

    まき

    ちょっと気晴らしをしたいですよね。私は、週1でベビーマッサージにも行ってます。娘を産んだ産院で3回、1000円でデザート付きなので🎵

    • 5月18日
まっちゃ

私も転勤族ですが、乳児の頃って案外関係なくて、
仲よさそうなママさんは大体2人目3人目で上に同い年の兄弟がいるママさんとかだと思いますよ。
支援センターで同じ月齢のママさんとあるあるトーク(離乳食の悩みとか、寝かしつけの悩みは大体話題にします。笑)してみたりしてます。
ベビーヨガとかスイミングなどの習い事もお友達できるかなと思います。

  • hapo

    hapo

    そうなんですね。
    あるあるトークいーですね!
    何話していーかわからず
    いつも戸惑って息子と2人で
    遊んでました😂
    ベビーヨガいーですね♡

    • 5月18日
めい

私も県外出身なので同じです。初めは早くママ友作らなくちゃって焦ってましたが、今は別にいいや。って感じです。支援センターでお話ししたりしますが連絡先交換とかはしません。輪が出来てるようなら入ろうとは思わないので、別で子供とオモチャで遊んでます。天気が良ければ公園へ行くことも多いです。

deleted user

私も転勤族なのでママ友、全然いません😅💦
支援センターで楽しそうにしているママ友達を見ていると羨ましいですが、積極的に関わりに行くのも億劫で、最近は支援センター行くのもやめてしまいました😭
家でダラダラしてますよ〜!後は散歩したり買い物行ったり…1日家から出ない事もあります💦