※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

マグマグの購入について教えてください。お持ちの方いますか?単品購入がおすすめですか?

マグマグとか持っていないのですが、これってどうなんでしょうか(><)?
お持ちの方いられますか??
単品で購入した方がいいんですかね😣?

コメント

あすな

いま、4ヶ月の子供がいるんですが、まぐまぐの乳首きらいみたいで、3ヶ月からの飲まないです。。
ストローになったらいいかもしれませんが、、、

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    やはりスパウト苦手な子もいるんですね😭

• 5月18日
みーみ

どれだとうちの子が飲むのか、飲めるのかわからないので、買いました!
うちの子はスパウトはくわえもしないし全然で、7ヶ月からストローは吸えました😂
6ヶ月頃から使ってます😊

• あんこ

あんこ

スパウトは好き嫌いあるといいますよね😭

• 5月18日
みみ

持ってます!
まだスパウトマグしか使ってませんがいい感じです☺️ストローもすぐ使えるようになりました🤔色々セットはので次どれかなとか考えなくてもいいので良さそうです☺️友達がおススメと言ってプレゼントしてくれました💗

• あんこ

あんこ

たしかに一通り練習できるのでいいですよね😍

• 5月18日
サマンサ

同じもので5ヶ月からのやつを単品買いましたよ😊
漏れることなく良い感じでした💕

• あんこ

あんこ

漏れにくいんですね!

• 5月18日
てってれー

最初スパウトを単品で購入しましたが、結局他のものに買い換えるのもめんどくさかったので他のパーツも買い揃えました!
私はこのセットがあることを知らなかったので、知っていれば最初からセット購入したかったです😅
ちなみに、持ち運んでもそんなに漏れないし柄が好みなので気に入っています!

• あんこ

あんこ

漏れにくいんですね!検討してみます😭

• 5月18日
いちか

このストローマグを単体でもらって5ヶ月頃から使ってます!
うちはすぐ吸えるようになりました😊
とりあえずのストローマグ買って、上手く吸えなかったらスパウト買ってみるのでもいいかな?

• あんこ

あんこ

たしかにスパウト苦手な子もいるみたいですもんね😭まずストロー購入してみようかと思います!

• 5月18日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

元々持ってたスパウトが嫌いだったみたいで、リッチェルのいきなりストローマグ&おでかけストローマグのセットを買いました!いきなりストローマグのおかげで、ストロー飲み一瞬でマスターしました😊
ストローをマスターしてしまったら、いきなりストローマグは出番減りますが、病気の時の水分補給に使えると言われました!

• あんこ

あんこ

いきなりストローマグいいって聞きました!購入してみようかと思います!

• 5月18日
ぴっぴ

コップマグ、スパウトも用意しましたが逆に使いにくそうで2回ほど使っておしまいでした💁🏻‍♀️

• あんこ

あんこ

ストローだけでいいみたいですね^^;

• 5月18日
づま

ストローマグだけで事足ります。そのマグばっちりです👌

• あんこ

あんこ

ストローマグを購入したいとおもいます!

• 5月18日
新米ママ

私もそれ買おうと思ったんですが
ストロー練習用のセットのやつを買いました!

• あんこ

あんこ

これいいって聞きました!私もこれを購入しようかとおもいます😍

• 5月18日
ままり

コップマグを使っている人を見た事ありません💦
スパウトを練習させるよりストローを飲めた方がいいのでとりあえずストローのマグを買ってみて、上手く吸えないようならスパウトかいきなりストローマグを買ったらいいかなって思います。

• あんこ

あんこ

そうなんですね😭
    ストローマグを買ってみようと思います!!

• 5月18日

スパウトは少し使って、ストローはその後から今までずーっと使ってます!!
ただコップは使わなかったので(保育園で練習してくれて、家ではほぼ練習なしで飲めるようになってました💦)、メルカリで出品しました(笑)
ストローだけでもよかったかなー??

• あんこ

あんこ

ストローだけにしようかと思います😭

• 5月18日
みぃたん

こんなに必要ないです!
2人とも、5ヶ月でリッチェルのいきなりストローで練習して、すぐ飲めるようになりました👍

• あんこ

あんこ

そうなんですね!
    その商品購入しようかと思います!

• 5月18日

リッチェルのマグではないですが、ピジョンのマグマグをスパウト・ストロー・コップ別々に買いました。
スパウトとコップ、ほぼ使わず捨てました。

• あんこ

あんこ

やはりストローだけでもいいみたいですね^^;

• 5月18日
ささこ

うちの子はスパウト、コップマグは必要ありませんでした。

スパウトは今から暑い時期に水分補給させたいけど、月齢が4、5ヵ月なら必要かもしれません。まだ授乳やミルクでも良いし、哺乳瓶に白湯で飲むなら、それでいいと思いますが、、、
うちの子はスパウトなしで、ストローにしましたが、周りの子は5、6ヵ月頃までスパウトでした。スパウトは嫌いな子はくわえないって聞きますよね。

ただ、いきなりマグのストローは難しいかもしれません。他の方が書いているリッチェルの右側のストロー付きコップや紙パックのお茶を買って練習しました。リッチェルのコップは上蓋外せば普通のコップなので、今でもコップとして使っています。
また、コップマグは必要ないですね。持ってますが、全く使っていません。理由はマグは基本的に外出時に使います。コップマグだと、倒したり、蓋を開けていて逆さにするとこぼれます。ストローはこぼれません。そりゃストロー使います。また、コップ飲みをする頃には、マグでは量が足りなくなって、水筒に変わってくると思います。家庭でコップ飲みするときは、普通のコップを使いますし。なので、必要ないと私は思います。
なので、私がオススメなのは、ストローマグ単体で購入し、もしストロー練習しても難しい様子なら、スパウト購入ですかね。

• ささこ

ささこ

スパウト購入前に、ストローの練習コップ(リッチェルのやつ)を買ってもいいかもしれません。

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

なるほど、、
    詳しくありがとうございます😭
    確かにコップはいらなさそうですね!
    先にストローマグを購入してみて様子を見てみようと思います!!

• 5月18日