※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりQ
子育て・グッズ

肌着とトイトレについての質問です。お股スナップの肌着をいつからセパレートタイプの下着に替えたらいいか迷っています。トイトレグッズについても何から始めればいいか分かりません。

肌着とトイトレについてご質問です🙇

今まだお股スナップのあるボディ肌着を下着として着せてるんですけど、皆さんは何歳くらいからセパレートタイプ?の下着に替えましたか?? まだ抱っこが多いので、そのたびにお腹が出るのが気になって…😳💦
今日西松屋から来たLINEに トイトレ始めるなら夏がベスト🌟的なことが書いてあって、西松屋に行っておまるとか補助便座とかざっと眺めて、何か面倒に感じてトイレグッズは買わずに帰ってきてしまいました😂 何から始めたらいいのかさっぱり分かりません😂

コメント

みは

1歳でトイレトレって勧める人もいますが、特に困ってなければ2歳の夏でいいんじゃいでしょうか☺️
友達の子がセパレートの肌着にしてましたが、お腹出まくっててうちはまだロンパースにしようと思いました。
トイレトレもなるべく失敗して一度やめってしたくないし、おむつ取れたら出先でめんどくさいので来年の予定です🙆

• まなりQ

まなりQ

なるほど、困ってません!笑 様子を見ながら来年にしよう🤣
    やっぱり抱っこちゃんなうちはお腹出ますよね🤔
    確かに失敗すると親子共々やる気を無くしそうです😂

• 5月18日
みぃたん

80sizeのロンパース肌着が着られなくなったらセパレートの肌着にしようと思ってます!

下の子は、まだトイトレしてませんが上の子の時はお股のボタンを肩で止めて落ちないようにして座らせてました🤣
何気に便利でしたよ👍

• まなりQ

まなりQ

平均身長ながら、まだ伸ばし伸ばし着せてるせいか70サイズ肌着が着られてます😂まだ先ですね! でも立たせてオムツ変えるとき、巻き上げてもずり落ちてくるので、肩で止めるのやってみます!

• 5月18日
りんりん

月齢同じですね(*´艸`*)
私も今年の夏からトイトレするか、来年にするか悩んでます。うんちしたら教えてくれるし、明らかにしてるのは様子見てわかるので、嫌がらない程度にやろうかと思いつつ、外出時常にトイレの心配をしなくちゃならなくなると思うと…😭
トイトレ始めるならロンパースタイプではない方が良いと思います。シャツがおまるの場合浸かってしまったりするし、自分で着脱の練習もしていけると思うので(*´艸`*)

• まなりQ

まなりQ

同じ1歳5ヶ月さんですか😚
    もう💩教えてくれるんですか!😍 うちの子は顔見ないと気付けないです😂あと匂い 笑 そうか…外出時トイレの心配をしないといけなくなるんですね🤔
    セパレートだと自分で着替えの第一歩になるんですね! 下着サイズアウトのタイミングで何枚か取り入れてみようかな☺️

• 5月18日
おてんばやんちゃ娘

最近セパレートにしました!
だっこの度にお腹出ます💦
私自身がおむつが外れたのが1歳2カ月だったらしいんですが、おねしょが酷くて大変だったらしく、ゆっくりトイトレで良いかなーと思って
2歳の誕生月から始めようと思ってます(^^)
お腹が出るのが気になるようであれば、トイレ自体怖がるお子さまが結構いるらしいんで、最初にお股スナップのままトイレに一緒に行く事から始めてはどうですか?
うちはまだトイレ怖いと行きたがらないので私がトイレに行きたい時に抱っこしながら一緒にトイレ入ってます笑

• まなりQ

まなりQ

2歳の誕生月なら来月ですかね🎂✨
    ママさん1歳2ヶ月でオムツ外れとはお母さま頑張られましたね!😂
    お股スナップのままトイレいいですね😄 うちはドアの前で泣かれるの嫌でドアオープンスタイルなので、このままこれを続けていいんでしょうか🤣 トイレを怖がらないという点では合格かもしれません 笑

• 5月18日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

凄い‼️もうトイレには行ってるんですね✨✨✨
    合格です、合格です❤️
    ならば次の段階でしたね💦
    暖かい日もあるので、セパレートを買ってみて、暖かい日は着せてみてはどうでしょう?
    セパレート、お腹出るけど
    やっぱり楽です(^^)

• 5月18日